1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本最大規模の動画マーケティング専門ニュースサイト「movieTIMES」がパワーアップしてリニューアル!

PR TIMES / 2015年9月29日 11時34分

企業の動画マーケティングを支援する株式会社LOCUS(本社:東京都渋谷区、代表取締役 瀧良太)は、2015年9月29日、動画マーケティング専門ニュースサイト「movieTIMES」(http://www.movie-times.tv/)を全面リニューアルいたしました。



[画像1: http://prtimes.jp/i/8265/13/resize/d8265-13-426274-1.jpg ]

2012年11月の立ち上げ以来、「movieTIMES」は業界に先駆けて動画マーケティングに関する情報を日々配信して参りましたが、昨今の日本における動画マーケティングの本格普及を受け、このたび全面的なリニューアルを行いました。
より幅広い読者層の方々にお役立ていただけるよう、最新の業界動向を取り上げる従来の記事に加え、入門編コンテンツや厳選動画コーナーなどを新設。より充実したコンテンツで、日本随一の動画マーケティングの総合サイトを目指す所存です。

[画像2: http://prtimes.jp/i/8265/13/resize/d8265-13-995270-0.jpg ]



【新設コーナーのご紹介】
■「特集」コーナー
従来通り、国内外のケーススタディや動画マーケティングのノウハウ、最新の業界ニュースをmovieTIMES独自の視点で考察します。
【カテゴリ】インタビュー/市場動向・レポート/ナレッジ/用途別・業界別/クリエイティブ/テクノロジー
(記事例)
「意外と知らない?!YouTubeアナリティクスから読み取るべき動画マーケティングに役立つ6つの効果指標」
>> http://www.movie-times.tv/study/how-to/6783/

■「注目トピック」コーナー
これまで記事としてご紹介できていなかった国内外の業界動向をいち早くお届けいたします。
【カテゴリ】国内統計・レポート/国内その他/海外サービス/海外統計・レポート/海外その他
(記事例)
「Facebook、動画広告とテレビCMの連動効果を高める効果指標としてTRPの導入を発表」
>> http://www.movie-times.tv/topic/7262/

■「動画マーケティング入門講座」コーナー
これから動画マーケティングを始める方、基本ノウハウを振り返りたい方のために、”動画マーケティングのキホン”を解説していきます。
【テーマ一例】目的の設定/動画制作/動画広告/デバイス/SNS/用語解説 など
(記事例)
「目的を設定するvol.1――ファネルマーケティングに基づく目的設定と動画コンテンンツの種類」
>> http://www.movie-times.tv/basic/7086/

■「厳選動画」コーナー
国内外の優れた動画作品をご紹介していきます。動画企画のアイデア集として、あるいは純粋に動画を楽しむ場としてご活用いただけます。
(記事例)
「人生最後のキス、あなたはどちらの姿を選びますか?――夢を実現させるために今、必要なこと」
>> http://www.movie-times.tv/video-selection/7115/


【株式会社LOCUS(ローカス)について】
「動画をもっと手軽に」をテーマに掲げ、動画を活用したマーケティング活動を支援するさまざまなサービスを展開。動画制作から動画広告運用サービス、各種マーケティング施策の企画提案、国内最大の動画マーケティングニュースサイトの運営まで、動画を軸とするマーケティング活動をトータルにサポートしています。
大手企業から新進ベンチャーまで800社以上の取引実績と、年間1500本以上の動画制作実績を誇ります。

代表者:瀧 良太
設 立:2010年4月2日
資本金:190,800,000円(資本準備金含む)
URL:http://www.locus-inc.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください