1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「横浜ゴム LIVEecoMOTION with MTV」にMay J.とWHITE JAMが追加決定!

PR TIMES / 2014年9月17日 13時6分

入場料500円のワンコイン・チャリティライブ



世界最大級のユース向け音楽&エンターテインメント・ブランド「MTV」を日本で展開するMTV Networks Japan株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:沼倉重夫)が横浜ゴム株式会社(所在地:東京都港区、以下横浜ゴム)とともに実施するワンコイン・チャリティライブ「横浜ゴム LIVEecoMOTION with MTV」に、新たにMay J.、WHITE JAMが出演することが決定しました。すでに発表済みのスキマスイッチに加え、計3組の個性あふれるアーティストがそろいました。イベントは10月25日(土)、東京国際フォーラム ホールCにて開催されます。

今回の出演者追加発表を受け、チケットの第2弾オフィシャル先行受付を本日9月17日(水)12時より開始いたします。受付は専用URL http://eplus.jp/eco2014-2/ にて、9月24日(水)18時まで行います。一般発売開始は10月4日(土)を予定しています。

「LIVEecoMOTION」は、横浜ゴムが2007年以来、「みんなで楽しくエコを考える」をテーマに、毎年1回開催しているチャリティライブです。今年で8周年を迎えるこのイベントをMTVは2009年よりサポートしており、イベントを通じて、若者を中心とした音楽ファンに、地球環境問題への意識啓発と自発的なアクションを起こすきっかけを与えることを目指しています。

イベントのチケットをご購入の際お支払いいただくお一人様500円の入場料の全額は、横浜ゴムより「WWF(公益財団法人世界自然保護基金)ジャパン」に寄付され、地球温暖化対策活動に役立てられます。

また、イベント当日に使用する電力は、エナジーグリーン株式会社の協力のもと風力発電によるグリーン電力でまかなわれます。

イベントの模様はMTVが収録し、11月下旬に特別番組として放送いたします。

◆イベント概要


タイトル: 横浜ゴム LIVEecoMOTION with MTV
実施日: 2014年10月25日(土) 17時開場/18時開演
会場: 東京国際フォーラム ホールC(東京都千代田区丸の内3-5-1)
ライブ・アクト:May J./スキマスイッチ/WHITE JAM(※ABC順)
入場料: 500円(全額WWFジャパンへ寄付)
チケット:

【第2弾オフィシャル先行受付】

先行受付期間:9月17日(水)12時~9月24日(水)18時
先行受付URL:http://eplus.jp/eco2014-2/ (PC/モバイル)
※一般発売開始は10月4日(土)を予定しております。


主催: 横浜ゴム株式会社、MTV Networks Japan株式会社
制作: キョードー東京
お問合せ:

【イベントに関するお問合せ】

MTV HOTLINE Tel: 03-6361-1149(オペレーター対応 平日10時~18時) Web: http://www.mtvjapan.com/hotline/


【チケットに関するお問合せ】

キョードー東京 Tel: 0570-550-799(オペレーター対応 平日11時~18時、土日祝10時~18時)


公式サイト:http://www.mtvjapan.com/ecomotion


◆出演アーティストプロフィール
May J.


日本、イラン、トルコ、ロシア、スペイン、イギリスのバックグラウンドを持ち多彩な言語を操るマルチリンガルアーティスト。幼児期よりダンス、ピアノ、オペラを学び、作詞、作曲、ピアノの弾き語りをもこなす。圧倒的な歌唱力とパワフルかつ澄んだ歌声、そして前向きでポジティブなメッセージが共感を呼び、幅広い世代から支持を受けている。
2006年7月12日ミニアルバム「ALL MY GIRLS」でメジャーデビュー。2009年リリースの2ndアルバム「FAMILY」では、「Garden」のカヴァーで一躍注目を集め、同曲の累計配信は200万DLを突破し、オリコンウィークリーチャート初登場4位を記録。3rdアルバム「for you」と2作連続でTOP10入りを果たす。
2013年2月に初のベストアルバム「May J. BEST」をリリース。2013年6月にはカヴァーアルバム「Summer Ballad Covers」を発売し、オリコン5週連続TOP10入り、累計30万枚突破の大ヒット。最新カヴァーアルバム「Heartful Song Covers」も累計25万枚を突破!
記録的な大ヒットで社会現象にもなった、2014年公開のディズニー映画「アナと雪の女王」の日本版主題歌を担当し、その歌声でお茶の間人気を不動のものにしている。テレビ・ラジオのレギュラーMCや多数のCM出演でも活躍中。
2014年7月に過去最大規模の全国ツアー「May J. Tour 2014 ~Message for Tomorrow~」を開催。
【オフィシャルサイト】http://www.may-j.com/

WHITE JAM


SHIROSE(Singer)、GASHIMA(Rapper)、NIKKI(Singer)の3人からなるユニット。ソロで活動していたSHIROSE、ユニバーサルミュージックからCDを出していたGASHIMAがイベントで意気投合。その後イベントにソロで出ていたNIKKIが加入。
2008年に結成、2011年3月3日に本格的な活動を開始。プロデュースワークやライブスタイルのみならず、独特なイベント企画やPRスタイルで渋谷を中心に活動し注目を集める。また、それぞれがプロデューサーとしても精力的に活動しており、彼らが手がけた作品は20作以上が国内チャートで1位を獲得。
2011年、1stインディーズシングル「TIK TOK」を発売。2013年3月、2ndシングル「ウソツキ」、6月5日に7曲入りの1stミニアルバム「渋谷クラシック」をリリース。
iTunesが選ぶ2014年最もブレイクが期待できる新人アーティスト「ニューアーティスト2014」の12組に選出される。「Twitter YouTube 口コミ拡散」を合言葉にネット上で話題をあおる。2014年1月22日、ユニバーサルシグマより1stシングル「Valentine」でメジャーデビュー。新人にもかかわらずオリコンデイリーチャート13位にランクイン、2ndシングル「夏なんて」はiTunes J-POPチャート8位にランクインするなど、2014年の音楽シーンに新たなムーブメントを巻き起こす存在として認知が広がり、各方面から注目を集める存在である。
【オフィシャルサイト】http://whitejam.net/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください