企業イメージ一新。松井秀喜さんが、広告出演するバイク王&カンパニー広告宣伝部長が語る。
PR TIMES / 2016年7月18日 11時20分
この度、「バイクライフの生涯パートナー」をビジョンに掲げ、事業を展開する株式会社バイク王&カンパニー(代表取締役社長執行役員:石川秋彦、本社:東京都港区、証券コード:3377、以下「当社」)の、広告宣伝を担うマーケティング戦略部門 部門長 薄井祐二が、企業動向についてお話をする機会を設けさせていただきました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/13703/13/resize/d13703-13-124959-0.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/13703/13/resize/d13703-13-692558-1.jpg ]
松井秀喜さんを起用し1年半。ブランドイメージを体現してもらい企業価値アップ
株式会社バイク王&カンパニーは、2015年1月 ブランドビジョンを「バイクの総合プランナー」から「バイクライフの生涯パートナー」に変更致しました。それに伴い、ブランドイメージキャラクターに、松井秀喜さんに就任していただきました。あれから1年半、主にTVCM、雑誌広告などに出演いただき、社内外から様々な反響を受けております。そもそも松井秀喜さんに、バイクのイメージはなく、出演当初は、そのことをお客様、社外の方々からご指摘をうけたこともしばしばありました。
もともと、松井秀喜さんに出演依頼させていただいたのも、バイクイメージやスポーツの実績ではなく、松井秀喜さんの「信頼感」「誠実さ」「チャレンジ精神」などの人柄と、バイク王が目指すビジョンが一致したことにより、出演をお受けいただいた経緯があります。広告出演いただき1年半経ちますが、当初から、バイク社会をよりよくしようという取組である「バイクライフパートナー55プロジェクトのアドバイザーも務めていただいております。その名のとおり、松井秀喜さんの現役当時のゆかりの背番号「55番」に因み、名づけたプロジェクトですが、社内での5つの取り組み+社外(社会)に向けての5つの取り組み「5+5=10」の取り組みをアドバイスしていただいております。本年も様々なサービスをお客様に提供していくとともに、社会的にも、バイクの安全性向上を目指し、交通心理学の観点を重視した バイクジャーナリストの佐川健太郎さんによるライディングスクールや、若者へバイクの魅力を訴求すべくアニメ「ばくおん!!」とのコラボレーション。貴重な絶版車(バイク)の試乗会など様々な取組をしております。各取組も、お客様や社外の反響も大きく、よいシナジー効果を実感している昨今です。これからも、バイク王&カンパニーの取り組みや、サービスにどうぞご期待下さい。
株式会社バイク王&カンパニー マーケティング戦略部門 部門長 薄井 祐二
■バイク王公式ウェブサイト https://www.8190.jp/
松井 秀喜さん プロフィール
[画像3: http://prtimes.jp/i/13703/13/resize/d13703-13-359305-2.jpg ]
出身地:石川県能美郡根上町(現:能美市)
生年月日:1974年6月12日(42歳)
選手歴:星稜高等学校
読売ジャイアンツ (1993 - 2002)
ニューヨーク・ヤンキース (2003 - 2009)
ロサンゼルス・エンゼルス (2010)
オークランド・アスレチックス (2011)
タンパベイ・レイズ (2012)
コーチ歴:読売ジャイアンツ (2014年 臨時コーチ)
ニューヨーク・ヤンキース (2014年 臨時コーチ)
ニューヨーク・ヤンキース (2015年 GM特別アドバイザー)
[画像4: http://prtimes.jp/i/13703/13/resize/d13703-12-960603-3.jpg ]
【バイクライフパートナー55プロジェクトについて】
「バイクライフパートナー55プロジェクト」は、当社がライダーのバイクライフにさらに寄りそう「バイクライフの生涯パートナー」となるべく、2015年1月に発足したプロジェクトです。
■より良いバイク社会にするために必要な5つの提案と取り組み1.ライダーのバイクライフの安全性向上
2.ライダーのマナー改善と社会的地位向上
3.新しいバイクライフの提案
4.若年層・女性へ向けたバイクライフの魅力訴求
5.リターンライダーへ向けたバイクライフの啓発
■バイク王が取り組む5つの社内活動
1.新規サービスの開発
2.既存サービスの拡充
3.お客様満足度の向上
4.共にバイクを楽しむ機会の創出
5.ライダーとの共創による新しいバイクライフの提案
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
バイク王、「売っても買っても毎日当たる!10万円分」キャンペーンを9月13日より実施
PR TIMES / 2024年9月13日 14時45分
-
バイク王、高く売れるドットコムと業務提携開始
PR TIMES / 2024年9月10日 17時15分
-
あなたが選んだ名車がレンタルできる!?バイク王 絶版車総選挙を開催!8月30日(金)より投票スタート!
PR TIMES / 2024年8月30日 13時45分
-
大谷翔平と松井秀喜の“決定的な違い” OB衝撃、環境を乗り越えた異次元の才能
Full-Count / 2024年8月27日 12時7分
-
バイク王 真夏の大感謝祭2024を開催!
PR TIMES / 2024年8月23日 13時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください