【日本初のお買いものをテーマにした SNS アプリ「magpiii」正式リリースのお知らせ】
PR TIMES / 2017年10月17日 18時1分
2017年4月よりベータ版をリリースしていた「magpiii」が正式リリース!2017年10月17日(火)より提供開始されます!
株式会社ライスカレー製作所(本社:東京都渋谷区 代表取締役:大久保遼 以下、当社)は、2017年4月よりベータ版をリリースしていた、日本初のお買いものをテーマにしたSNSアプリ「magpiii」を2017年10月17日(火)に正式リリースしたことをお知らせいたします。
magpiiiとは、日本初の「お買いもの」をテーマにしたSNSアプリです。
magpiiiでは、日常のちょっとしたお買いものや、特別なお買いものを、気軽に写真でシェアして楽しむことができます。お買いものを通じて、同じ趣味の人とつながったり、おすすめの商品を紹介したり、お買いもの体験を中心にたくさんの人とコミュニケーションを取って楽しんでいただけます。
magpiiiは、買いたいと魅力を感じる「モノ」と出会えるプラットフォームが不足していることや、非日常的な体験を発信するサービスが多く疲弊してしまう、というユーザーの声を元に開発されました。幅広い年齢層の「お買いもの好き」に楽しんでいただけるSNSアプリです。
magpiiiは、「等身大のお買いもの」を発信する場所を提供する新たなSNSアプリとして、世の中の買いものをちょっとずつ楽しくしていきます。
■アプリの使い方
[画像1: https://prtimes.jp/i/19306/13/resize/d19306-13-315191-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/19306/13/resize/d19306-13-313330-1.jpg ]
■magpiiiでできること
1.お買い物した商品の写真をシェア
買ったものの写真を気軽に投稿することができます。
アプリのデザインがポップなので、撮影に力を入れなくても可愛い投稿に。
2.オススメしたいモノは商品タグをつけることによって購入可能
自分の投稿にかえるマークの商品タグをつけると、投稿から商品ページに遷移して購入できるようになります。気になった商品にはかえるマークをつけたり、また購入ページに遷移したりしてチェックすることが可能です。
3.お買い物体験で、「つながる」!
買ったものを投稿すると、似たようなお買いもの体験をしている人を「つながる」ページで探すことができるため、フォローする相手を簡単に見つけることができます。
4.気になる人や、友達へ気軽にアクション!
お買いもの体験が素敵な人や、気になった人の投稿をタイムラインでいつでもチェックできます。マグボタンでのアクションやコメントを残す機能などでコミュニケーションがとれます。
5.いろんな買ったものが集まる
スーパーやコンビニで買った普段のお買いものから少し背伸びをした特別なお買いものまで、みんなの買ったものがたくさん集まるので、買いたいものや、面白い商品に出会えます。
■magpiiiの世界に新キャラクターが登場!
[画像3: https://prtimes.jp/i/19306/13/resize/d19306-13-290717-2.jpg ]
magpiiiに2匹の可愛いキャラクターが登場!カササギの「マグピー」と、カエルの「マグケロ」がこの度誕生しました。
アプリ内のさまざまなところに隠れている2匹のキャラクターをぜひ探してみてください。
▽ インストールはこちらから ▽
iOS: https://itunes.apple.com/jp/app/id1209294802
特設サイト:https://magpiii.com/
■ライスカレー製作所会社概要
・社 名 :株式会社ライスカレー製作所
・設立年月 :2016年4月
・代 表 者:代表取締役 大久保遼(おおくぼ りょう)
・住 所 :東京都渋谷区神泉町22-6 渋谷MKビル2F
・サイトURL:http://ricecurry.co.jp/
■株式会社ライスカレー製作所について
株式会社ライスカレー製作所は「世界中の“体験”をつなぎ、新たな“体験”を生み出す」をコンセプトとした、2016年4月1日創業のベンチャー企業です。モノからコトへの変化が加速する21世紀において、ユーザー体験をベースにした新しいサービスを創造します。
■本プレスリリースに関する問い合わせ先
株式会社ライスカレー製作所
担当:所谷 (ところだに)
E-mail:info@ricecurry.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライスカレーの独自のインフルエンサー&口コミマーケティング支援、高い販促効果を生み出すSNSユーザーのみを集めた「プロコミュニティs」を2024年5月8日(水)に提供開始
PR TIMES / 2024年5月8日 15時45分
-
「日本の政治家に原発の汚水を飲ませろ」都内中国系スーパーで販売の中国飲料メーカー商品に印字
Record China / 2024年5月5日 12時0分
-
オーラル美容ブランドMiiS、VTuberグループ『にじさんじ』とのコラボキャンペーンを開催中!
PR TIMES / 2024年4月23日 15時15分
-
マタタビ配合エナジードリンク「HICAT」が「ニコニコ超会議2024」の飲食ブースに登場!
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
久方ぶりのヒット期待商品出現、介護商品企業:幸和製作所に期待したい理由
財経新聞 / 2024年4月13日 9時3分
ランキング
-
1「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください