SNS型eポートフォリオ「Feelnote」2017年12月末にiOS、Androidアプリをリリース
PR TIMES / 2017年11月22日 10時1分
学習者主体のeポートフォリオを! アプリ版では新着情報を集めるフィード機能など、アプリ向けの新機能も登場します。
教育コンサルティング&クラウドサービス事業を行う株式会社サマデイ(本社:東京都千代田区六番町、代表取締役:相川秀希)は、自社が開発・提供しているSNS型eポートフォリオ「Feelnote」(特許第6028123号)について、2017年12月末にiOS、Android向けのアプリをリリースします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20246/13/resize/d20246-13-682898-1.jpg ]
■Feelnoteアプリ版のリリースについて
Feelnoteは、学習者主体のeポートフォリオとして、ユーザーの使いやすさを向上することを目的として、アプリ版をリリースします。アプリ版では、自分の投稿に対する他のユーザーからのリアクションや、アドバイザーからのお知らせが、リアルタイムで手持ちのスマートフォンにプッシュ通知されるようになるなど、ユーザーがサービスにアクセスしやすくなります。また、今後、アプリならでは新機能も追加されていく予定です。
■アプリ版の新機能
フィード
複数の所属グループのタイムラインに投稿されたライフログやポートフォリオ、自分に対するアドバイザーからの課題など、新着情報を集めて一覧表示する機能が追加されます。
グループ一覧
自分が所属しているグループの一覧画面が新たに追加されます。これによって、グループの切り替えがしやすくなるほか、今後、各グループのタイムラインに新着情報がある場合に、その状況が一覧で表示されるようになります。
このほか、リリース以降も週単位で機能ブラッシュアップや、機能追加などのアップデートを行っていきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20246/13/resize/d20246-13-817163-0.jpg ]
■Feelnote
SNS型eポートフォリオ「Feelnote」は、SNSで体験をシェアする感覚でライフログを蓄積することで、気軽に一生モノのポートフォリオが作成できるシステムです。現在、文部科学省/JASSO「トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム」や中高一貫校などに在籍する国内の中高生、大学生に活用されています。ハーバード大やプリンストン大など、米国の有名大学が採用し、日本の大学に展開予定の入試システム「Universal College Application」と連携する公認システムでもあります。
Webサイト:http://www.feel-note.com
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=CJAQrNtVMLM ]
■株式会社サマデイ
本 社:〒102-0085 東京都千代田区六番町12-6
代表者:代表取締役社長 相川秀希
設立年:1979年
URL:http://www.samadhi-group.com/
事業内容:
・人財開発・研修事業
・教育コンサルティング事業
・教育システム企画・開発事業
・次世代教育事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チエル、『InterCLASS(R) Filtering Service』のWebフィルタリングダッシュボードオプションを2024年8月にリリース
PR TIMES / 2024年4月30日 16時15分
-
Shopify Plus を利用する「夢展望」公式オンラインストアに Shopify アプリ「dfplus.io 商品データ最適化」が導入されました。
PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分
-
【保育の質を支える仁慈保幼園のツールたち】『ドキュメンテーション・ポートフォリオ・保育ウェブ・対話』を発売<保育・幼児教育にかかわる皆様方へ>
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
「短答攻略クエスト」アプリ機能進化キャンペーンを展開
PR TIMES / 2024年4月19日 16時15分
-
アイドックの「bookend(ブックエンド)」が総合資格学院の講座テキスト電子書籍版に採用されました
PR TIMES / 2024年4月19日 12時45分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください