バナナ・リパブリックがプロバスケットボール選手ケビン・ラブとの初のコラボレーションカプセルコレクション『BR/K.LOVE-18』をこの秋に発売
PR TIMES / 2018年4月10日 16時1分
バナナ・リパブリックは、プロバスケットボール選手ケビン・ラブ(Kevin Love)との初のコラボレーションデザインによる、メンズ向けアパレルとアクセサリーの限定カプセルコレクション『BR/K.LOVE-18』を発売します。2018年9月18日(火)より全国のバナナ・リパブリック各店(一部除く)での展開を予定しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/24109/13/resize/d24109-13-724718-0.jpg ]
NBAでプロのバスケットボール選手として活躍し、スタイルアイコンとしても人気のケビン・ラブ。彼をスタイルアンバサダーとして迎えて3年目となる今年、取り組みをさらに強化する待望のデザインコラボレーション『BR/K.LOVE-18』が誕生します。
バナナ・リパブリックがここ数シーズンにわたって打ち出してきた“テイラードパフォーマンス”アイテム。汎用性の高い上品なデザインに高機能素材を使用することで着用シーンをさらに広げるこれらは、ケビン自身がかねてよりお気に入りのアイテムでもあり、『BR/K.LOVE-18』コレクションにも彼なりのひねりを効かせて登場します。
ブランドが創業当時から大切にするヘリテージ『上質な素材へのこだわり』と『実用性』からのインスピレーションをもとに、ケビン・ラブのスタイルの原点となるアメリカンスポーツウェアのエッセンスを融合させた、汎用性の高いクリーンな限定カプセルコレクションです。
<本コラボレーションに寄せられたケビン・ラブのコメント>
「バナナ・リパブリックとのパートナーシップをさらに進化させることになる、このチャンスに飛びつきました。今回バナナ・リパブリックとタッグを組み、カプセルコレクションを制作できたことをとても光栄に思っています。私自身をファッションで表現し、クラシック、テイラード、汎用性を意識した私のファッションセンスを形にする素晴らしい機会となりました。」
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=DC5JW4Iz0O0 ]
<読者お問い合わせ先>
ブランドクレジット:バナナ・リパブリック
TEL:0120-77-1978
■バナナ・リパブリック(@BananaRepublic)について
バナナ・リパブリックは、汎用性があり、コンテンポラリーで上品、そして長く愛用できるアパレルやアクセサリーを提供するグローバルブランドです。 考え抜かれたデザインで、何度でも新しい感覚で着られ、どんなスタイルにも合うワードローブを提供しています。また、つくりに対するこだわり、上質な素材使いを特徴とした洋服、コスチュームジュエリー、シューズ、ハンドバッグを展開しています。サンフランシスコで創業したバナナ・リパブリックの商品は世界各地で約740店舗を展開する直営店ならびにフランチャイズ店、およびオンラインで購入いただけます。BANANAREPUBLIC.CO.JP
■KEVIN LOVE(@kevinlove)について
NBAのクリーブランド・キャバリアーズに所属し、パワーフォワードのポジションで活躍。過去には、NBAオールスターゲームに複数回選出されているほか、オリンピックでは金メダルを獲得、NBAの3ポイントシュート王、そして2011年のNBAのM.V.P.に選ばれています。プロバスケットボール選手として同じくNBAで活躍したStan Love(スタン・ラブ)を父に持ち、バスケットボールに囲まれた環境で育ったケビンは、高校・大学と有力校へ進学し、様々な賞を獲得してきました。 「一人一人の思いやりのある行動が社会を変え得る」ということを高校生に伝えるために立ち上げた“Spreadlove”という活動でも、ケビンは世の中にも多大な影響を与え続けています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
バナナ・リパブリック、「UPSTATE NEWYORK」をテーマにニューヨークの美しい秋空からインスパイアされたFALL’24コレクションを展開
PR TIMES / 2024年9月20日 16時15分
-
マックス アンド コー、ロレンツォ・ポソッコとのコラボレーションによる2025年春夏カプセルコレクション「Found Family」を発表
PR TIMES / 2024年9月17日 18時45分
-
BOSSが、ブランドアンバサダー ナオミ・キャンベルと共同デザインした「NAOMI X BOSS」コレクションを発表
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
-
バナナ・リパブリック、森星を起用したFALL 2024 グローバルキャンペーンを8月29日にローンチ
PR TIMES / 2024年8月29日 17時11分
-
アストンマーティンとBOSS、初のカプセルコレクション発表…イメージキャラクターにアロンソ起用
レスポンス / 2024年8月26日 8時0分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5出張に「行かなきゃよかった」 若手は行ってから否定派になる
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 7時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください