「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」開業のお知らせ
PR TIMES / 2018年6月27日 18時1分
プリンスリゾーツハワイインク(本社:米国ハワイ州)は、マリオットインターナショナルの傘下である、ウェスティンホテルズ&リゾーツとの提携に基づき、2018年6月26日(現地時間)より、ハワイ州ハワイ島で運営する「ハプナビーチプリンスホテル」を、「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」として、営業を開始いたします。
今回の提携により、当社グループが国内を中心に有する顧客層に加え、当ホテルの主たるマーケットである北米顧客層への訴求をより効果的に行うことが可能になり、当ホテル及びハワイ事業全体の業績向上のみならず、当社グループの“ブランドリーダー”として、西武グループの価値向上を目指してまいります。
また、提携に伴い「ウェルネス アンド リラクゼーション」をブランドコンセプトに、約46百万ドルを投じ、ロビー、客室、レストランといったホテル施設の全面的な改装を実施いたしました。ソフト面では、例えば「最上級の非日常を満喫したい」、「滞在中も日頃の運動習慣を変えたくない」といった、お客さまからのご要望を踏まえ、ヘブンリーベッドやスポーツギアの貸し出し、オープンエアなフィットネススタジオといったウェルネスプログラムをご提案することにより、癒しと再生のお手伝いを図ってまいります。
これらウェルネスプログラムの拡充と、ホテル最大の強みであるビーチフロントの立地を活かした、ホテルから広大な海へと続く導線の大幅な改善により、お客さまにこれまでにはないリゾート体験をご提供いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25008/13/resize/d25008-13-163759-1.jpg ]
プリンスリゾーツハワイインク社長のキサン・ジョーは、
「私たちは、この度、ハワイ島で唯一となる、ウェスティンブランドと組むことができて、非常に興奮しています。お客さまは、ウェルネスに加え、ハワイ島のスピリットや文化を体験できるようになった新しいホテルを歓迎してくれるでしょう。また、ウェスティンブランドを通じ、最上級のサービスの提供や、リゾートの魅力の発信が、ハワイ島コハラコーストのラグジュアリーホテルの新しい潮流となって、注目を集めることになるでしょう。」と述べています。
1. 施設及びプログラム等の詳細について
(1)客室
「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」は、のどかなハプナビーチの丘の上に立地しており、ウェルネスとリラクゼーションのオアシスとなるよう、デザインしました。
232室のレギュラールームと17室のスイートルームから構成され、コハラコーストで最も広いタイプの客室を有しております。また、全客室にヘブンリーベッドを設置しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25008/13/resize/d25008-13-952656-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/25008/13/resize/d25008-13-779864-2.jpg ]
(2)ロビー
客室に繋がるロビーは、ハワイ語で「Ha’ena」と呼ばれ、居住性と親しみがあり、オープンエアと自然環境を取り入れ、ウェルネスを意識してデザインしました。島のお花や植物を屋内に配置したグリーンカーテンや、新しく用意されたポット型のフロントテーブルの導入により、チェックイン時における、お客さまとスタッフとのより親近感のあるコミュニケーションを実現させます。
また、ハワイ島の自然の色と模様をモチーフとしたデザインがインテリアに用いられています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25008/13/resize/d25008-13-509165-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/25008/13/resize/d25008-13-251234-4.jpg ]
(3)レストラン
1.地中海料理のメインダイニング「メリディア」
ディスプレイキッチンやクラフトカクテルなど拡張されたオープンエアスペースになっており、ハムやシーフード、自家製のパンといった、地元の食材を存分に使用しております。
レストランの一部は、メンバーラウンジになります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/25008/13/resize/d25008-13-737579-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25008/13/resize/d25008-13-578163-6.jpg ]
2.パシフィックリムのカジュアルなレストラン「ナウパカ ビーチ グリル」
サラダ、サンドイッチ、軽食と、豊富な種類の地ビールを楽しめる創造的なレストランです。プールサイドグリルでのサンセットは格別です。
[画像8: https://prtimes.jp/i/25008/13/resize/d25008-13-875050-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/25008/13/resize/d25008-13-919825-8.jpg ]
3.屋外レストラン「イケナ ランディング」
オープンエアの朝食会場となります。美味しいアラカルトメニューや、豪華なブッフェをお楽しみいただけます。
[画像10: https://prtimes.jp/i/25008/13/resize/d25008-13-997603-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/25008/13/resize/d25008-13-568491-10.jpg ]
4.リゾートの中心に位置するバリスタバー「ピコ コーヒー + バー」
100%コナコーヒーやお酒、軽食に加え、お持ち帰り用メニューをご提供いたします。
[画像12: https://prtimes.jp/i/25008/13/resize/d25008-13-332576-11.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/25008/13/resize/d25008-13-572099-13.jpg ]
(4)プール
新設された大人専用プールでは、落ち着いた空間で、大人だけがカバナ(プライベートスペース)、ラウンジ、水中チェアなどを楽しめます。“全米一美しいビーチ”として表彰も受けているハプナビーチの横にたたずむファミリープールもございます。
[画像14: https://prtimes.jp/i/25008/13/resize/d25008-13-885039-14.jpg ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/25008/13/resize/d25008-13-663846-15.jpg ]
(5)ウェスティンファミリープログラム
大人と子供が、それぞれ分かれて、このロケーションならではのアクティビティを楽しむことができるモダンなファミリー向けのキッズプログラムをご用意いたします。
大自然を活用した体験型のプログラムもございます。
(6)ウェルネス
ウェルネスメーカーのぺロトンとTRXの機材を使った、オープンエアなデザインの「ウェスティンワークアウトフィットネススタジオ」に加えて、クロスフィットスタジオを設置いたしました。フィットネスルーティンを変えたくないお客さま向けに、「ランウェスティンプログラム」もご用意しております。
(7)マウナケアビーチホテル
「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」に隣接する、プリンスリゾーツハワイが所有運営する姉妹ホテルです。2つのホテルが、コハラコーストの晴天に恵まれた美しい世界クラスのリゾートを構成します。
[画像16: https://prtimes.jp/i/25008/13/resize/d25008-13-861611-16.jpg ]
(8)概要
新 名 称:ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート
投資総額:約46百万ドル
工 期:2017年8月~2018年6月
建物階数:地上6階 地下0階(改装前後変更なし)
客 室 数:改装後249室(改装前350室)
付帯設備:ゴルフ場、ショップ、レストラン、プール
所 在 地:米国ハワイ州ハワイ島
敷地面積:約1,140,000平方メートル
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大谷翔平「ハワイ新居」は西武の土地だった!26億円超で購入 面積4500平方メートル
東スポWEB / 2024年5月3日 11時34分
-
シェラトン・プリンセス・カイウラニ デザイン一新のリニューアル改装工事がまもなく完了
@Press / 2024年4月25日 16時0分
-
オリオンホテル モトブ リゾート&スパ 2024年4月11日(木) リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年4月23日 13時30分
-
【オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ】世界自然遺産「やんばる」を体験する旅の拠点にふさわしいホテルへ
PR TIMES / 2024年4月22日 17時15分
-
プリンス ワイキキ宿泊&ZIPAIRで行くハワイ旅行が当たる!インスタグラム プレゼント キャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください