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2月7日~9日@サンシャインシティ 印刷・メディアビジネスの総合イベント「page2018」 

PR TIMES / 2018年1月31日 18時1分

印刷関連にとどまらず、AI、シェアリングエコノミー、地域活性まで幅広いテーマのカンファレンスを開催

専用webサイト上での事前登録で入場料1,000円が無料に!
https://page.jagat.or.jp/



[画像1: https://prtimes.jp/i/26509/13/resize/d26509-13-177051-1.jpg ]

今回で31回目を迎える国内最大規模の印刷・メディアビジネスの総合イベント“page”は、機材展にとどまらずデジタルメディア分野までとらえた展示内容。その動員力とインパクトは、業界の方向性を示唆する展示会として、出展社・来場者双方から評価を得ています。また展示会と同時開催で実施する基調講演・カンファレンス・セミナーなどの各種セッションは、3日間で合計34本を予定しております。

★カンファレンス・セミナー ピックアップ


「地域活性ビジネス1. シティセールスと観光活性化への関わり方」
熊本で内牧温泉・黒川温泉など観光地活性化支援・インバウンド誘致に実績ある印刷会社アイキャッチ、大阪・堺で産学連携による地域活性化をする真生印刷、静岡で複数の地域メディアを運営、お茶関連製品開発などに取り組む共立アイコムの事例から考えます。
https://page.jagat.or.jp/contents/session/95

「地域活性ビジネス2. 地場産業活性化の手法と連携を考える」
地域活性は産業活性に結びついて意味をもつ。4日間の地域一斉工場見学で5万人を呼ぶ新潟「燕三条 工場の祭典」、東京西部・多摩の産学金による産業活性「志プロジェクト」、福島の産学官連携モデル「ふくいろキラリプロジェクト」の事例から考える。
https://page.jagat.or.jp/contents/session/96

「シェアリングエコノミーがもたらすビジネスチャンス~印刷業界の可能性と課題~」
UberやAirbnbに代表されるシェアリングエコノミーサービス。シェアリングエコノミーの基礎知識と最新事例を紹介しながら、今後の可能性や「地方創生」「働き方改革」「人材不足」など、印刷業界が抱える課題についても議論します。
https://page.jagat.or.jp/contents/session/94
[画像2: https://prtimes.jp/i/26509/13/resize/d26509-13-971768-0.jpg ]



<page2018 開催概要>
会期:2018年2月7日(水)~9日(金) 10:00~17:00
会場:サンシャインシティ 展示ホールB・C・D
主催:公益社団法人 日本印刷技術協会(JAGAT)
後援・協賛:経済産業省、他関連業界団体を予定
出展社数・小間数:161社・546小間(2017年12月12日現在)
入場料:1,000円(税込、ただし事前登録で無料)

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