11月11日、DATUM STUDIOのマーケティング戦略部 部長 市川真樹が登壇します
PR TIMES / 2020年11月4日 18時45分
Supershipグループ、宣伝会議サミット2020出展のお知らせ
Supershipホールディングス株式会社ならびに傘下企業のSupership株式会社、Momentum株式会社、DATUM STUDIO株式会社は、2020年11月10日(火)・11日(水)開催の宣伝会議サミット2020(主催:株式会社宣伝会議 会場:ANAインターコンチネンタルホテル東京)に出展いたします。
11月11日(水)10:40~11:20に行われる講演には、DATUM STUDIO株式会社より、マーケティング戦略部 部長 市川真樹とパートナー企業である株式会社エフアイシーシー / FICC inc.よりメディア・プロモーション事業部 事業部長 稲葉 優一郎氏が登壇します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27460/13/resize/d27460-13-317115-2.png ]
【講演内容】
コロナによって生活者の環境が激変した今、これまでの社会的コンテキストを考慮していないマーケティングは生活者に受け入れられません。マーケティングやブランディングの手法に、変革が求められています。データから生活者のコンテキストを読み取り、マーケティングにどのように活用していくか、社会的意義を持つブランドの消費者に対する活動を支援するFICCの稲葉氏と、データとテクノロジーでビジネスに持続的成長と新しい価値を提供するDATUM STUDIOの市川が、これからの消費者に求められる、データドリブンなマーケティングに関してお話しします。
【登壇者プロフィール】
[画像2: https://prtimes.jp/i/27460/13/resize/d27460-13-616156-3.png ]
市川 真樹
DATUM STUDIO株式会社
マーケティング戦略部 部長
広告配信システムを提供する株式会社スケールアウトにて、アドプラットフォームのサービス開発、事業開発などを手掛け、同社のアドテクノロジー強化に務める。その後、2015年株式会社スケールアウトが吸収合併によりSupership株式会社へ。データマーケティング推進部 部長に就任し、デジタル領域だけでなくマーケティングコミュニケーション全体の戦略立案・設計・実行・評価をデータドリブンに実行するコンサルティング部門を統括し、その後、データコンサル室 室長に。2020年4月よりAIを得意とするグループ会社、DATUM STUDIO株式会社へ出向し、AIを活用したマーケティングコンサルテーションを推進している。
稲葉 優一郎 氏
株式会社エフアイシーシー / FICC inc.
メディア・プロモーション事業部 事業部長
2009年 FICC入社。多数のFMCG系ブランドにおいてマーケティング戦略、コミュニケーション戦略、プロモーション企画などを担当。
【出展ブースについて】
Supershipグループだからこそできる、「Data Marketing with AI」をテーマに、総合的デジタルマーケティングとコンサルテーションをご提案します。
今回出展するのは、SupershipグループのDATUM STUDIO株式会社、Supership株式会社、Momentum株式会社の3社。
AI構築を得意とし、データとテクノロジーでマーケティングを支援するDATUM STUDIO。
パブリックDMPから最適な広告配信まで、経験豊富なマーケターが価値提供するSupership。デジタル広告のリスク対策をサポートするMomentum。
アフターコロナに向けて、正確かつ膨大な量を誇るデータと、そのデータを使いこなすためのテクノロジーをもとに、Supershipグループは企業のデジタルトランスフォーメーションをワンストップで実現します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27460/13/resize/d27460-13-867548-4.png ]
【宣伝会議サミット2020趣旨】
Move on to the Next Stage
世界がこれまでに経験したことのないような社会全体のうねりは、社会そして産業界の変革スピードを、より一層加速させる力になろうとしています。
しかし、企業以上に、常に速いスピードで変化するのは消費者です。従来の常識が過去のものとなった現代、私たちは市場そして一人ひとりの顧客に、どのように向き合えばよいのでしょうか。
今こそ、広告・マーケティング界の知性を結集し、新しい日常におけるマーケティングのあり方を議論すべき時です。
今年の「宣伝会議サミット」では、業種・業態を超えてマーケティングに携わる実務家の方が一堂に集い、「Move on to the Next Stage」をテーマに、先行きが見えない時代に未来を切り拓くための道筋を議論します。
【オフラインイベント詳細】
イベント名: 宣伝会議サミット For Advertisers(広告主限定)
日程 : 11月10日(火)、11月11日(水)
会場 : ANAインターコンチネンタルホテル東京
入場 : 事前登録/無料
詳細URL : https://www.senden-summit.jp/
主催 : 株式会社宣伝会議
【オンラインイベント詳細】
イベント名: 宣伝会議サミット For Marketers
日程 : 11月25日(水) ~ 27日(金)
会場 : 宣伝会議サミット 特設オンラインページ
【Supershipホールディングス株式会社について】https://supership-hd.jp/
「ミライリアルの幸せを、デジタルの力で創る。」
私たちは未来のビジネスと生活を豊かに変える新価値を、
常に具体的なカタチにして、世界に届け続けます。
事業内容:グループの経営戦略方針策定及びコーポレート業務全般
所在地:東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー27階
代表者:代表取締役社長CEO 稲葉 真吾
グループ企業:Supership株式会社、Momentum株式会社、株式会社シナリオ、DATUM STUDIO株式会社、ちゅらデータ株式会社、株式会社UltraImpression(関連会社)
<本件に関するお問い合わせ先>
Supershipホールディングス株式会社
マーケティング担当
hd-seminar@supership.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【リテールメディアサミット2024】「Firework Japan株式会社」ブロンズスポンサー決定のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月21日 20時40分
-
【リテールメディアサミット2024】「Moloco合同会社」シルバースポンサー決定のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月13日 10時45分
-
【リテールメディアサミット2024】「Databricks」シルバースポンサー決定のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月6日 10時45分
-
【リテールメディアサミット2024】「株式会社いつも」ゴールドスポンサー決定のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月3日 12時40分
-
Supershipとビーコンコミュニケーションズ、データマネジメントプラットフォームで業務提携
PR TIMES / 2024年8月24日 23時40分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
43浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください