11月11日、DATUM STUDIOのマーケティング戦略部 部長 市川真樹が登壇します
PR TIMES / 2020年11月4日 18時45分
Supershipグループ、宣伝会議サミット2020出展のお知らせ
Supershipホールディングス株式会社ならびに傘下企業のSupership株式会社、Momentum株式会社、DATUM STUDIO株式会社は、2020年11月10日(火)・11日(水)開催の宣伝会議サミット2020(主催:株式会社宣伝会議 会場:ANAインターコンチネンタルホテル東京)に出展いたします。
11月11日(水)10:40~11:20に行われる講演には、DATUM STUDIO株式会社より、マーケティング戦略部 部長 市川真樹とパートナー企業である株式会社エフアイシーシー / FICC inc.よりメディア・プロモーション事業部 事業部長 稲葉 優一郎氏が登壇します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27460/13/resize/d27460-13-317115-2.png ]
【講演内容】
コロナによって生活者の環境が激変した今、これまでの社会的コンテキストを考慮していないマーケティングは生活者に受け入れられません。マーケティングやブランディングの手法に、変革が求められています。データから生活者のコンテキストを読み取り、マーケティングにどのように活用していくか、社会的意義を持つブランドの消費者に対する活動を支援するFICCの稲葉氏と、データとテクノロジーでビジネスに持続的成長と新しい価値を提供するDATUM STUDIOの市川が、これからの消費者に求められる、データドリブンなマーケティングに関してお話しします。
【登壇者プロフィール】
[画像2: https://prtimes.jp/i/27460/13/resize/d27460-13-616156-3.png ]
市川 真樹
DATUM STUDIO株式会社
マーケティング戦略部 部長
広告配信システムを提供する株式会社スケールアウトにて、アドプラットフォームのサービス開発、事業開発などを手掛け、同社のアドテクノロジー強化に務める。その後、2015年株式会社スケールアウトが吸収合併によりSupership株式会社へ。データマーケティング推進部 部長に就任し、デジタル領域だけでなくマーケティングコミュニケーション全体の戦略立案・設計・実行・評価をデータドリブンに実行するコンサルティング部門を統括し、その後、データコンサル室 室長に。2020年4月よりAIを得意とするグループ会社、DATUM STUDIO株式会社へ出向し、AIを活用したマーケティングコンサルテーションを推進している。
稲葉 優一郎 氏
株式会社エフアイシーシー / FICC inc.
メディア・プロモーション事業部 事業部長
2009年 FICC入社。多数のFMCG系ブランドにおいてマーケティング戦略、コミュニケーション戦略、プロモーション企画などを担当。
【出展ブースについて】
Supershipグループだからこそできる、「Data Marketing with AI」をテーマに、総合的デジタルマーケティングとコンサルテーションをご提案します。
今回出展するのは、SupershipグループのDATUM STUDIO株式会社、Supership株式会社、Momentum株式会社の3社。
AI構築を得意とし、データとテクノロジーでマーケティングを支援するDATUM STUDIO。
パブリックDMPから最適な広告配信まで、経験豊富なマーケターが価値提供するSupership。デジタル広告のリスク対策をサポートするMomentum。
アフターコロナに向けて、正確かつ膨大な量を誇るデータと、そのデータを使いこなすためのテクノロジーをもとに、Supershipグループは企業のデジタルトランスフォーメーションをワンストップで実現します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27460/13/resize/d27460-13-867548-4.png ]
【宣伝会議サミット2020趣旨】
Move on to the Next Stage
世界がこれまでに経験したことのないような社会全体のうねりは、社会そして産業界の変革スピードを、より一層加速させる力になろうとしています。
しかし、企業以上に、常に速いスピードで変化するのは消費者です。従来の常識が過去のものとなった現代、私たちは市場そして一人ひとりの顧客に、どのように向き合えばよいのでしょうか。
今こそ、広告・マーケティング界の知性を結集し、新しい日常におけるマーケティングのあり方を議論すべき時です。
今年の「宣伝会議サミット」では、業種・業態を超えてマーケティングに携わる実務家の方が一堂に集い、「Move on to the Next Stage」をテーマに、先行きが見えない時代に未来を切り拓くための道筋を議論します。
【オフラインイベント詳細】
イベント名: 宣伝会議サミット For Advertisers(広告主限定)
日程 : 11月10日(火)、11月11日(水)
会場 : ANAインターコンチネンタルホテル東京
入場 : 事前登録/無料
詳細URL : https://www.senden-summit.jp/
主催 : 株式会社宣伝会議
【オンラインイベント詳細】
イベント名: 宣伝会議サミット For Marketers
日程 : 11月25日(水) ~ 27日(金)
会場 : 宣伝会議サミット 特設オンラインページ
【Supershipホールディングス株式会社について】https://supership-hd.jp/
「ミライリアルの幸せを、デジタルの力で創る。」
私たちは未来のビジネスと生活を豊かに変える新価値を、
常に具体的なカタチにして、世界に届け続けます。
事業内容:グループの経営戦略方針策定及びコーポレート業務全般
所在地:東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー27階
代表者:代表取締役社長CEO 稲葉 真吾
グループ企業:Supership株式会社、Momentum株式会社、株式会社シナリオ、DATUM STUDIO株式会社、ちゅらデータ株式会社、株式会社UltraImpression(関連会社)
<本件に関するお問い合わせ先>
Supershipホールディングス株式会社
マーケティング担当
hd-seminar@supership.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【11社共催ウェビナー】初夏のEC集客カンファレンス
PR TIMES / 2024年5月8日 19時15分
-
Legolissとシナブル、eコマース支援領域で更なる協業強化
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
法人向けメッセージ配信サービス KDDI Message Cast、「AppExchange ONLINE Summit 2024」に出展
PR TIMES / 2024年4月23日 16時45分
-
消費者へのリワード提供型広告を行う新たなリテールメディア「AdCoinz」、「第7回マーケティングWeek 春 」に出展
PR TIMES / 2024年4月16日 13時40分
-
大塚商会が組織変更と人事異動を実施、マーケティング本部をMM本部に改称
週刊BCN+ / 2024年4月12日 16時15分
ランキング
-
1コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
2朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
3「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください