泡をテーマにした非日常的な空間で一流シェフの泡料理を楽しめる「ネスカフェ アイスクレマ(泡)カフェ」 produced by NAKED を4月19日(木)より期間限定でオープン
PR TIMES / 2018年4月6日 14時1分
アイスクレマコーヒーの泡と香りで笑顔ひろがる「ネスカフェ アイスクレマ プロジェクト」をスタート!
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、「ネスカフェ アイスクレマ プロジェクト」をスタートし、その第一弾として「ネスカフェ アイスクレマ(泡)カフェ」 produced by NAKEDを、4月19日(木)から5月6日(日)までの期間限定で「ネスカフェ 原宿」内にオープンします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27712/13/resize/d27712-13-750430-0.jpg ]
「ネスカフェ アイスクレマ プロジェクト」 オフィシャルWEB サイト :https://nestle.jp/brand/nescafe/kokufukame/
[画像2: https://prtimes.jp/i/27712/13/resize/d27712-13-345713-1.jpg ]
「ネスカフェ アイスクレマ(泡)カフェ」店内(イメージ)
[画像3: https://prtimes.jp/i/27712/13/resize/d27712-13-691068-8.jpg ]
提供メニュー(イメージ)
■「ネスカフェ アイスクレマ プロジェクト」について
ネスレは、簡単なボタン操作で、1杯ずつ本格カフェメニューが楽しめる「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」や、今春より販売を開始した「ネスカフェ ゴールドブレンド ハンディ アイスクレマサーバー」(※参考資料)で作る、アイスコーヒーの上にきめ細かいクレマ(泡)がのった「アイスクレマコーヒー」を通じて、皆様に新しいアイスコーヒーの楽しみ方を提案しています。
「ネスカフェ アイスクレマ プロジェクト」は、「アイスクレマコーヒー」を注ぐ楽しさや「アイスクレマコーヒー」の見た目の楽しさ、口当たりのなめらかさ、香りの良さをご体験いただくことにより皆様に笑顔になっていただきたい、という想いからスタートするプロジェクトです。
■プロジェクト第一弾として「ネスカフェ アイスクレマ(泡)カフェ」を期間限定でオープン
プロジェクト第一弾として期間限定でオープンする「ネスカフェ アイスクレマ(泡)カフェ」では、フレンチの鉄人・坂井宏行シェフと、開店からわずか1年3ヶ月でミシュラン一つ星を獲得したフランス・パリのフレンチレストラン「Sola」の吉武広樹シェフが考案した、泡をテーマにした贅沢な料理を楽しむことができ、シャンパングラスで提供する「アイスクレマコーヒー」と共に優雅な時間を楽しむことができます。また、クリエイティブカンパニー NAKED Inc.とコラボレーションし、泡がはじけるとコーヒーの香りがほんのり舞うシャボン玉などを用意し、泡をテーマにした非日常的な空間をカフェ内に演出します。
「ネスカフェ アイスクレマ(泡)カフェ」 概要
◆正式名称 :「ネスカフェ アイスクレマ(泡)カフェ」 produced by NAKED
◆場所 :ネスカフェ 原宿 (所在地:東京都渋谷区 神宮前1-22-8)
◆期間 :2018年4月19日(木)~5月6日(日) 11時から21時(ラストオーダー20時30分)
※4月19日(木)のみ14:00からオープンします。
◆特別メニュー :「ネスカフェ アイスクレマコーヒー スペシャルセット」 (価格1300円(税込))
◆特別メニュー内容 :坂井シェフ・吉武シェフ考案の料理6品+「アイスクレマコーヒー」6杯分
坂井シェフ考案: タルティーヌ、プリン&ゼリー、ホワイトタルト
吉武シェフ考案: 桜海老タルト、コーヒームース、わらびもち
※「アスクレマコーヒー」は「ネスカフェ ゴールドブレンド ボトルコーヒー コク深め 無糖 900ml」1本分を提供します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27712/13/resize/d27712-13-389530-9.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/27712/13/resize/d27712-13-189593-10.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/27712/13/resize/d27712-13-374347-11.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/27712/13/resize/d27712-13-683394-12.jpg ]
■「ネスカフェ アイスクレマ プロジェクト」の一環としてキャンペーンを実施
ネスレはより多くのお客様に「アイスクレマコーヒー」を楽しんでいただくため、「ネスカフェ ゴールドブレンド ハンディアイスクレマサーバー」などを抽選でプレゼントするキャンペーンを実施します。
1. 「ネスカフェ アイスクレマ キャンペーン」
キャンペーン対象製品を購入し、LINEアプリで対象製品のQRコードを読み取り、必要ポイントを貯めると簡単に応募ができ、抽選で「ネスカフェ ゴールドブレンド ハンディ アイスクレマサーバー」5,000台や「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタi〔アイ〕」1,000台が当たる「ネスカフェ アイスクレマ キャンペーン」を実施します。
◆実施期間 4月15日(日)~7月31日(火)
◆オフィシャルサイトURL https:// nestle.jp/brand/nescafe/kokufukame/campaign/
2. 「ネスカフェ ゴールドブレンド ハンディ アイスクレマサーバー ツイッターキャンペーン」
「ネスカフェ」のTwitter公式アカウントをフォローの上、リツイートしていただいた方の中から抽選で、「ネスカフェゴールドブレンド ハンディ アイスクレマサーバー」を1000名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。
◆実施期間 4月19日(木)~5月19日(土)
◆オフィシャルサイトURL https:// nestle.jp/brand/nescafe/kokufukame/
3. デリッシュキッチンとのコラボレシピ「泡ふわティラミス風♪ アイスクレマコーヒー」を公開
「ネスカフェ ゴールドブレンド ハンディ アイスクレマサーバー」を使ったアレンジレシピを、レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」と開発しました。きめ細やかな泡が特長のアイスクレマコーヒーだからこそ楽しめるアレンジレシピ「泡ふわティラミス風♪ アイスクレマコーヒー」を紹介します。なおデリッシュキッチン公式サイトでも4月15日(日)より公開する予定です。
◆公開期間 4月6日(金)~
◆オフィシャルサイトURL https://nestle.jp/brand/nescafe/kokufukame/ice-crema-recipe/
参考資料
■ 「ネスカフェ ゴールドブレンド ハンディ アイスクレマサーバー」
2018年4月より販売を開始した「ネスカフェ ゴールドブレンド ハンディ アイスクレマサーバー」は、「ネスカフェ ボトルコーヒー」製品を使用し、クレマ(泡)が楽しめる新感覚のアイスコーヒーをご家庭や屋外でも簡単に作ることができるハンディタイプのコーヒーマシンです。きめ細かいクレマ(泡)でコーヒーの香りを閉じ込め、まろやかな口当たりを楽しむことができる「アイスクレマコーヒー」は、その味わいや見た目について、ご好評をいただいております。
[画像8: https://prtimes.jp/i/27712/13/resize/d27712-13-577644-15.jpg ]
■坂井 宏行シェフ プロフィール
1942年生まれ、鹿児島県出身。17歳でフランス料理の修業を始め、19歳で単身オーストラリアに
渡り1年半の修行の後、帰国。都内の有名レストランでの修業を経た後、1980年、38歳で独立し、
南青山にフランス料理店「ラ・ロシェル」をオープン。以来、日本のフランス料理の第一人者として
幅広い分野で活躍を続け、2005年にはフランス共和国より農事功労章シュヴァリエ勲章を受勲。
日本の懐石料理を取り入れた盛り付け、色使いの美しい料理が特徴である。
[画像9: https://prtimes.jp/i/27712/13/resize/d27712-13-464376-13.jpg ]
■吉武 広樹シェフ プロフィール
1980年、佐賀県生まれ。中村調理製菓専門学校を卒業し上京、「ラ・ロシェル」で坂井宏行に師事。
26歳のときに1年間で世界40か国近くを巡る放浪の旅に出る。帰国後、渡仏し「アストランス」に
半年間勤務。2009年、シンガポールのデンプシーヒルに「HIROKI88@Infusion」を共同経営で
出店。2010年11月、レストラン「Sola」を共同出資でパリ5区に開店。2012年版ミシュランガイドで
一つ星を獲得する。
[画像10: https://prtimes.jp/i/27712/13/resize/d27712-13-381334-14.jpg ]
■「NAKED」
1997年、村松亮太郎を中心に、映像ディレクター/デザイナー/CGディレクター/ライターなどが集まり設立されたクリエイティブカンパニー。メディアやジャンルを問わず、映画/広告/TV/インスタレーションなど様々なクリエイティブ活動を続ける。近年はプロジェクションマッピングを始めとした様々な技術や美術造作、演出を組み合わせ、光を使った空間の総合演出を手がけている。現在、自社が企画・演出・制作を手がけたイベントやショーが通算200万人以上を動員している。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ネスカフェ」スティックミックス 多様なニーズに対応 「ホイップタイム」からデザート感覚の秋冬限定品
食品新聞 / 2024年9月18日 13時21分
-
【ネスカフェ 原宿でドリンク付きワークショップ開催】東京水引とコラボ!オリジナルのアクセサリー作りを体験
TABIZINE / 2024年9月9日 10時0分
-
「ネスカフェ」ボトルコーヒー拡大 1-6月成長率は市場を上回る6%以上を記録
食品新聞 / 2024年9月7日 16時2分
-
「ネスカフェ」を選ぶ、という小さな行動がサステナブルな未来へつながることを体験できるワークショップを、ネスカフェ 原宿で順次開催
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
-
秋の訪れを告げる、スターバックス家庭用コーヒーの秋季限定製品今年は、スターバックスの秋の風物詩「パンプキン スパイス ラテ」が仲間入り
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
ランキング
-
1日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
2高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
3為替相場 20日(日本時間 6時)
共同通信 / 2024年9月20日 6時0分
-
4マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
5ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください