「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ デュオ プラス」11月15日(金)新レンタルサービス開始
PR TIMES / 2019年10月8日 13時25分
人手や手間をかけずに本格的なカフェラテやコーヒーの提供が可能ディスプレイ搭載で簡単操作、キャッシュレス決済にも対応
イメージ動画はこちら
<お店編>https://youtu.be/k5lkuMKQDzs
<オフィス編>https://youtu.be/Gr_z3BmRqzw
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、オフィスや店舗で人手や手間をかけずに本格的なカフェラテやコーヒーの提供が可能なレンタル専用マシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ デュオ プラス」(以下「バリスタ デュオ プラス」)のサービス提供を11月15日(金)より開始します。新サービスの先行予約受付は、11月1日(金)より開始します。なお、家庭用マシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ デュオ」については、同日発行の別リリースをご参照ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28697/13/resize/d28697-13-622598-19.jpg ]
■ディスプレイ搭載で簡単操作&キャッシュレス決済対応のレンタル専用マシン「バリスタ デュオ プラス」
ネスレは、「ネスカフェ アンバサダー」やカフェ・イン・ショップ、「ネスカフェ サテライト」といったサービスを通じて、今まで気軽にコーヒーを飲めなかった場所や職場に数多くの笑顔とくつろぎの場をご提供してきました。このたび、より多くの人々に、さらに便利に、たくさんの笑顔をお届けするために、人手や手間をかけずに本格的なカフェラテやコーヒーの提供が可能な、レンタル専用の新マシン「バリスタ デュオ プラス」によるサービスの提供を開始します。
設置場所のニーズに合わせてお選びいただけるよう、月額1,000円(税抜)からの複数のサービスプランを用意。また、「バリスタ デュオ プラス」は10インチのディスプレイを搭載しているため、タッチするだけで簡単操作が可能、さらに「決済サービス利用プラン」なら、Suica(*1)・ICOCA(*2)などの交通系ICカードや「バリスタ デュオ プラス」専用のNFC(*3) チップ付き「ネスカフェ パーソナル タンブラー」、「ネスカフェ アプリ」を使ったキャッシュレス決済が可能。面倒な現金の支払いや回収が不要な、新たな集金代行サービスを、専門事業者を通じて提供します。
(*1) 「Suica」は、東日本旅客鉄道株式会社の商標または登録商標です。(*2) 「ICOCA」は、西日本旅客鉄道株式会社の商標または登録商標です。(*3) NFC (Near Field Communication): 触れるだけで機器認証ができる近距離無線通信技術。
■「バリスタ デュオ プラス」のご活用シーン
参考動画: https://youtu.be/r2VOl7C6uDw
人手や手間をかけずに多彩な本格コーヒーメニューが提供可能なため、利用者・お客様の満足度向上につながります。
非飲食業: “簡易カフェ”で、お客様の滞在時間・待ち時間をより豊かなものに
[画像2: https://prtimes.jp/i/28697/13/resize/d28697-13-642354-17.jpg ]
オフィス: 「ネスカフェ アンバサダー」の集金の手間を軽減
[画像3: https://prtimes.jp/i/28697/13/resize/d28697-13-981918-15.jpg ]
飲食業: ランチとディナーの間などのアイドルタイム(空き時間)の有効活用に
[画像4: https://prtimes.jp/i/28697/13/resize/d28697-13-213949-16.jpg ]
<「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ デュオ プラス」3つの特長>
1. 10インチのディスプレイ(タッチスクリーン)搭載で簡単操作
[画像5: https://prtimes.jp/i/28697/13/resize/d28697-13-777491-1.jpg ]
スクリーン上のメニュー画像を見ながら直感的に簡単にメニュー選択が可能。きめ細かなクレマ(泡)が楽しめる本格ブラックコーヒーや、香り引き立つアイスコーヒーなど全8種類(*4)の本格メニューをお楽しみいただけます。
また、ディスプレイ上でコーヒーやクリーマー、水の量を調整して、自分だけのお気に入りの1杯をカスタマイズすることもできます。まるでお店での接客のように、ディスプレイ上に「バリスタ」のキャラクターが登場し、わかりやすく&楽しく操作ができます。
(*4) エスプレッソタイプコーヒー、ブラックコーヒー、ブラックコーヒーマグサイズ、カプチーノ、カフェラテ、アイスコーヒー、アイスコーヒーマグサイズ、アイスカフェラテ
※アイスメニューには氷が必要となります。
2. 対応ツールを画面にかざすだけで、キャッシュレス決済可能(*5)
[画像6: https://prtimes.jp/i/28697/13/resize/d28697-13-192558-23.jpg ]
Suica・ICOCAなどの交通系ICカードや専用の「ネスカフェ パーソナルタンブラー」、
「ネスカフェ アプリ」を利用したキャッシュレス決済に対応。タンブラーやアプリでログインすれば、お気に入りのレシピがいつでもどこでも楽しめ、「ネスカフェ ポイント プログラム」とも連動しているので、飲むたびにポイントも貯まります。
(*5) 「決済サービス利用プラン」の場合のみ
3. ニュースやオリジナル動画など様々なコンテンツを抽出中に提供
コーヒー抽出中にはディスプレイでニュースを見たり、コミュニティモードを選択すると「いつ・誰が・どんな気分でコーヒーを飲んだか」を知ったりすることができ、オフィスの皆さん同士の会話のきっかけになります。お店独自のプロモーション動画を表示することも可能で、お客様とのコミュニケーションや販促につなげることも可能です。
■レンタルサービスプラン概要
お申し込み方法: ネスレ専用サイトから11月1日(金)よりお申し込み可能です。
https://shop.nestle.jp/front/contents/machine/nba/duoplus/
[画像7: https://prtimes.jp/i/28697/13/resize/d28697-13-602405-22.jpg ]
■「バリスタ デュオ プラス」専用のタンブラーも同時発売
[画像8: https://prtimes.jp/i/28697/13/resize/d28697-13-647597-20.jpg ]
コーヒーを淹れて持ち運べる、タンブラーとしての機能はもちろん、「バリスタ デュオ プラス」の画面にかざすと、コーヒーメニュー代金のキャッシュレス決済が可能です。
2種類各2カラー、合計4つのバリエーションをご用意しました。
・「ネスカフェ パーソナル サーモ タンブラー(ステンレス製)」ブラック、ホワイト(写真:左側)
・「ネスカフェ パーソナル タンブラー(プラスティック製)」ブラック、ホワイト(写真:右側)
■製品概要
[画像9: https://prtimes.jp/i/28697/13/resize/d28697-13-296120-21.jpg ]
<参考資料>
■「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」の特長
レギュラーソリュブルコーヒー「ネスカフェ ゴールドブレンド」などの専用カートリッジ「ネスカフェ エコ&システムパック」を使って、手軽に多彩なコーヒーメニューが楽しめます。簡単な操作で、いつもの 「ネスカフェ」が繊細なクレマ(泡)のたつ美しいコーヒーに変わります。また、「バリスタデュオ」、「バリスタ デュオ プラス」では、対応する「ネスレ ブライト」製品を使用することでより一層本格的なカフェラテをお楽しみいただけます。
■「ネスカフェ アンバサダー」
家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」を、家庭だけでなくオフィスでも活用していただくために、2012年11月に「ネスカフェ アンバサダー」の募集を開始しました。経済性や利便性に加え、一杯のコーヒーを起点に会話や笑顔を広げる“オフィス内コミュニケーションの活性化”といったベネフィットが受け入れられ、応募者はすでに46万人を突破しています。(2019年8月時点)
「ネスカフェ アンバサダー」専用サイトURL: http://nestle.jp/amb/entry
■専用の「ネスカフェ アプリ」(無料)について
<「ネスカフェ アプリ」との連動機能>
1. コーヒーの濃さや泡立ちを自由にアレンジして、お気に入りに登録しておけば、自宅や職場の「バリスタ」ブルートゥース搭載モデルで、いつでも自分の好みに合わせたオリジナルレシピが楽しめる。
2. 家族や友人を“友達リスト”に登録して、コーヒータイムでつながる楽しさを提供。
3. 「ネスカフェ」を飲む毎にポイントが貯まる、お得で楽しい「ネスカフェ ポイント プログラム」
4. マシントラブルで困ったときも安心のサポート機能
対応のデバイスや互換性の詳細は、下記のサイトでご確認いただけます。
◇「ネスカフェ アプリ」(無料)詳細ページURL:https://nestle.jp/brand/nba/app/
<「バリスタ」のキャラクター「バリスタ君」について>
2012年に誕生。取扱説明書や付属シールなどで「バリスタ」の使い方を教えてくれたり、「ネスカフェ アプリ」の案内をしてくれるマスコットキャラクターです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ネスカフェ」ボトルコーヒー拡大 1-6月成長率は市場を上回る6%以上を記録
食品新聞 / 2024年9月7日 16時2分
-
「ネスカフェ」を選ぶ、という小さな行動がサステナブルな未来へつながることを体験できるワークショップを、ネスカフェ 原宿で順次開催
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
-
秋の訪れを告げる、スターバックス家庭用コーヒーの秋季限定製品今年は、スターバックスの秋の風物詩「パンプキン スパイス ラテ」が仲間入り
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
-
デロンギ史上初“コールドブリュー”機能を搭載。わずか5分で美味しい水出しコーヒーが飲めるぞ!
&GP / 2024年8月24日 11時0分
-
世界中で大人気の「ミッキーマウス」がバリスタになって登場「ネスカフェ ドルチェ グスト <バリスタミッキー> バラエティカプセルセット 16P (14杯分)」9月1日(日)より販売開始
PR TIMES / 2024年8月22日 14時0分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください