株式会社CIN GROUP 派遣事業部が面接予約を自動化するシステム『オートークビズ』を導入。月30時間以上の採用業務工数の削減に成功。
PR TIMES / 2019年9月11日 16時44分
RegulusTechnologies株式会社(レグルステクノロジーズ株式会社 本社:東京都渋谷区、代表:伊藤 翼、以下、当社)は、株式会社CIN GROUP 派遣事業部に、当社が運営する採用応募受付システム「オートークビズ」を導入したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29503/13/resize/d29503-13-758429-0.jpg ]
■「オートークビズ」導入の背景
株式会社CIN GROUP 派遣事業部では、東京と大阪を中心とした百貨店のデパート地下街や商業施設内の限定ショップなど誰もが知っているスイーツブランドのクライアントに対して、ブランドイメージに合った最適な派遣スタッフを派遣しています。
当初、部署内ではまだまだ書類やFaxなど紙媒体を使った業務が主流で、応募者対応も電話やメールで行なっておりました。コーディネーターが1人の応募者の面接設定を完了するまでに、多くの時間やコミュニケーションが発生していたことに着目し、業務効率化を目指すべく「オートークビズ」を導入しました。
1日2時間程度の応募者対応に掛かっていた時間が、80%以上の工数削減に成功したことにより、今では案件の情報更新などの他の業務にあてられるようになりました。
■担当者様からのコメント
タイミングによって連絡がつくかどうかが決まる応募者対応は、人の手だと スピード感を持った対応が難しく、自動化させることによってだいぶ楽になりました。
また、管理画面の操作でわからない部分をチャットで質問することができ、すぐにサポートからレスポンスがあるのがありがたいです。少し複雑な設定をする時には電話でサポートしてくれるので助かっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29503/13/resize/d29503-13-147447-1.png ]
■オートークビズとは
オートークビズ(URL: https://autok.io/biz/lp )とは、求人媒体から応募があった応募者を自動で取り込み、応募者にはメールとSMSを配信することによって、面接の日程調整を自動化できるサービスです。採用担当者の業務負担がゼロになるだけでなく、早く返信が欲しい応募者の不満も解消できます。また、応募受付が 24 時間・365 日可能になり、応募数の増加も期待 できます。面接当日には、応募者のSMS にリマインドメールを配信可能で、面接のキャンセル率を低減します。
■株式会社CIN GROUP
「多くの人々の笑顔のために感動を届ける」
人材とITという二つの事業領域で、さまざまなサービスを展開する株式会社CIN GROUP。
あらゆる切り口から、顧客の課題をキャッチアップし、企業成長のサポートに取り組む。
“CINならでは”のワンストップソリューションを提供している。
会社名: 株式会社CIN GROUP
URL:https://www.cin-group.com/
代表者:篠宮 康伸
設立:2012年7月
従業員数:120名
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22
渋谷プレステージ5F
■RegulusTechnologiess株式会社
「誰もやりたがらない機械的な作業」を世の中から一つずつ最適化し、誰もがクリエイティビティ溢れる生産性の高い作業に集中できるよう日々プロダクト開発に取り組む。面接予約を自動化し、採用担当者の業務負担を軽減するサービス『オートークビズ』を提供している。
会社名:株式会社Regulus Technologies株式会社
URL:http://regulus-technologies.co.jp
代表者:伊藤翼
設立:2016年12月
所在地:東京都渋谷区渋谷3-2-1北国ビル3F
■本件に関するお問い合わせ先
RegulusTechnologies株式会社 広報担当:藤田
Email:press@regulus-technologies.co.jp
URL:http://regulus-technologies.co.jp
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