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書籍『社員の「顔と名前の一致」が会社をどんどん強くする』が各書店ビジネス部門で週間売上1位を獲得

PR TIMES / 2018年5月7日 12時1分



 働き方改革をリードする株式会社カオナビ(本社 東京都港区、代表取締役社長 柳橋 仁機)の代表・柳橋仁機が、2018年4月18日(水)に光文社より出版した書籍『社員の「顔と名前の一致」が会社をどんどん強くする』が、ジュンク堂書店 池袋本店、及び八重洲ブックセンター本店のビジネス部門で週間売上1位を獲得しました。

【週間売上1位 獲得書店/期間】
・ジュンク堂書店 池袋本店 ビジネス部門 2018年4月12日(木)~4月18日(水)
・八重洲ブックセンター本店 ビジネス部門 2018年4月22日(日)~4月28日(土)

[画像1: https://prtimes.jp/i/30113/13/resize/d30113-13-209235-2.jpg ]


 本書は、政府主導の「働き方改革」が進められ、企業においても時代に即した人材管理の対応が迫られる中で、昨今「HRテクノロジー」ブームが起こっている理由や、日本が向かうべき「働き方改革」などを、エンジニアから事業開発、人事責任者といった豊富なキャリアを歩み、現在カオナビを経営する著者が、これまでの経験で培った考え方を紐解いたものです。また、『カオナビ』導入企業であるLAVA International、トリドールジャパン、エイベックスの事例とともに、なぜ顔と名前が一致すれば、企業が強くなるかもご紹介しています。


【書籍概要】
タイトル:『社員の「顔と名前の一致」が会社をどんどん強くする』
著者:株式会社カオナビ 代表取締役社長 柳橋仁機
発売日:2018年4月18日(水)
定価:1,400円(税抜)
判型:四六判・ソフトカバー
ページ数:160ページ
ISBN:978-4334-97997-3
出版社:光文社

【目次】
第1章 会社は150人を超えると混乱し始める
第2章 なぜ今、『カオナビ』が求められるのか?
第3章 日本が向かうべき「働き方改革」とは
第4章 顔と名前が一致すれば環境は大きく変わる

【著者プロフィール】

[画像2: https://prtimes.jp/i/30113/13/resize/d30113-13-679600-0.jpg ]

柳橋 仁機(やなぎはし ひろき)
2000年、東京理科大学大学院基礎工学研究科電子応用工学専攻修了。アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)に入社し、業務基盤の整備や大規模データベースシステムの開発業務に従事。2002年アイスタイルに入社。事業企画を担当したのち、人事部門責任者として人材開発や制度構築、管理体制の整備などに従事する。2008年に株式会社カオナビを創業し、2012年に顔写真を切り口とした人材マネジメントツール「カオナビ」をクラウドサービスとして提供を開始。

【販売サイト】
Amazon: http://amzn.asia/15k9Hyd
楽天ブックス:https://books.rakuten.co.jp/rb/15419226/


■株式会社カオナビについて
株式会社カオナビは、「顔と名前が一致しない。」という悩みを解決すべく誕生したクラウド人材プラットフォーム『カオナビ』を提供しています。人材マネジメントにおけるプラットフォーマーとして、日本の「働き方」を変えていきたいと考えています。

所在地  : 東京都港区元赤坂1-2-7 AKASAKA K-TOWER 5F
設立   : 2008年5月27日
資本金  : 4億4085万円
代表者  : 代表取締役社長 柳橋仁機
事業内容 : クラウド人材プラットフォーム『カオナビ』の開発・販売・サポート
会社HP : https://corp.kaonavi.jp/

※ 本リリースに記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格や仕様その他の情報は、発表時点の情報です。予告なく変更する場合があります。

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