クリエイターズマッチ、動画、静止画対応の直感的デザインレビューツール「AdFlow Proof」を発表
PR TIMES / 2019年1月22日 12時40分
~ 最大60%の修正依頼・確認の時間短縮が可能 ~
国内で最大級のバナー・LP制作を行い、広告代理店、制作プロダクションなど1,400以上の事業者(個人事業主含む)が導入する、制作プロジェクト管理ツール『AdFlow(アドフロー)』を提供する株式会社クリエイターズマッチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:呉京樹 ゴ ケイジュ、以下「クリエイターズマッチ」)は、AdFlowの新サービスとして動画、静止画対応した直感的な操作が可能なクラウド型のデザインレビューツール『AdFlow Proof』の提供を開始することをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/33716/13/resize/d33716-13-581909-0.png ]
クリエイターズマッチが掲げるビジョンは「クリエイターが働きやすい世界の創造」です。これまでも『AdFlow』を通してクリエイティブ制作フローを見える化や制作及び管理業務の効率化により、制作現場の「働き方改革」をサポートしてきました。
昨今のクリエイティブ制作環境を見ると、トリプルメディア戦略(アーンドメディア、オウンドメディア、ペイドメディア)の台頭により各企業で生み出されるクリエイティブとそれに伴うレビュー量は加速度的に増加しています。このたび発表の『AdFlow Proof』は、こうした制作現場においてレビューを実施するディレクター、レビューを受けるクリエイターの双方に取って業務効率化をもたらすことを目的に開発されました。
レビュー対象となるファイルを『AdFlow Proof』にアップするだけで、また、WEBサイトの場合にはURLを入力するだけで、レビューボードに動画や静止画、そしてWEBサイトのキャプチャーが掲載(再生)され、修正したい箇所を簡単に修正依頼することができます。依頼したレビューは自動的にタスク管理されるため修正内容の抜け・漏れを防ぐことができ、最大60%ものレビュー依頼及び確認時間の削減をもたらします。
また、制作管理業務を最大40%効率化する『AdFlow』とも連携が可能なため、『AdFlow Proof』との同時利用により、より高い業務効率化を期待することができます。
利用形態については、法人向けに加えフリーデザイナーを対象にした月額1,980円~という個人向けプランも用意することで、一人でも多くのクリエイターの業務効率化を支援できる内容としています。
1月22日からデモ版の無料提供を開始し、その後、クラウドサービスとして定期的に無償バージョンアップを重ねて参ります。1月31日までの申し込みについては、法人プランは初期費用半額キャンペーン、個人プランはSNSへの投稿で初期費用無料キャンペーンを実施いたします。
クリエイターズマッチは『AdFlowシリーズ』を通して、今後とも“一人でも多くのクリエイター”が日々のルーチンワークや管理業務を軽減・効率化し、よりクリエイティビティな仕事に時間を費やすことができるプロダクト及び環境の提供を目指しています。
【AdFlow Proofの主な特徴】※下記内容を順次リリース予定
・マニュアルいらずの直感的な操作性
・動画レビューに便利(コマ単位でのレビュー)
・静止画についても複数種類のファイルがレビュー対象
・WEBサイトはURL登録するだけで自動キャプチャー
・手書き(タッチペン等)レビューにも対応
・レビュー内容が自動的にタスク一覧になる(ステータス管理対応)
・レビューごと(タスクごと)にチャットが可能
・レビューファイルごとにバージョン管理(世代管理)が可能
・月額1,980円~の低価格設定(フリーデザイナーのための個人プランを用意)
【AdFlowProof紹介サイト】
https://adflow.jp/proof/lp/
【AdFlowシリーズの主な導入企業一覧(※一部抜粋)】
電通、博報堂アイ・スタジオ、ADK、IMJ、トランスコスモス、ユナイテッドアローズ、SHIPS、ワコール、ポーラ、ユニリーバ、ドコモ、アフラック、ニフティ、再春館製薬所など。
【株式会社クリエイターズマッチについて】
代表者:代表取締役 呉 京樹(ご けいじゅ)
所在地:東京都渋谷区広尾5-23-6 長谷部第10ビル4F
設立 :2007年8月
資本金:201,001,481円
業務内容:クリエイティブ制作事業、クラウドサービス事業、地域活性・教育事業
URL:https://c-m.co.jp/
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