【業界初*】株式会社ライズアースがライブコマースに特化したトータルサポートサービスの提供を開始
PR TIMES / 2024年7月2日 12時45分
~ライブコマースでお困りごとがあれば何でも解決できます!~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37751/13/37751-13-7d2cf22ba86ce4f72fe88723ba580db9-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ライズアース(代表取締役:石山瑞樹、以下 ライズアース)は、インフルエンサーを活用した「ライブコマースPR」と、自社ECサイトにライブ配信機能を追加・販売までをサポートする「ライブコマースIn-House」を同時リリースし、本日サービスサイト( https://riseearth.co.jp/lp/ )を公開いたしました。
現在、ライブコマース業界は各企業がライブコマースツールの提供、インフルエンサーキャスティング、商品紹介を行うライブコマーサーの育成、自社ECサイトで配信販売を行うライブコマースのインハウス化支援など、それぞれ特化したサービスを提供しています。
当社ではこれらサービスを包括的にサポートする「ライブコマースPR」と「ライブコマースIn-House」を提供することで、ライブコマースへの参入障壁を解消し、ライブコマース業界のさらなる発展と企業のあらゆる課題解決に貢献いたします。
*ライブコマース関わる業務を包括的にサポートするサービスとして(自社調べ、2024年6月時点)
「ライブコマースPR」 ~インフルエンサーがライブコマースで商品をPR~
企業の商品に最適なインフルエンサーを厳選してキャスティングし、ライブコマースを通じて商品をPRするサービスです。自社タレントを含む、数多くの提携先インフルエンサー(順次拡大中)を活用することが可能です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37751/13/37751-13-6934dfc81044c9b58943ae783f21c937-1002x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▼「ライブコマースPR」特徴
・新たなPR方法
インフルエンサーの一般的なPR方法は、本人による写真や動画のSNS投稿ですが、ライブコマースPRでは、配信を通じて視聴者との双方向のコミュニケーションを取りながら、商品の特徴や魅力を詳細に説明することができます。また、配信時間が長いためフォロワーとの接触時間も多く、より効果的なプロモーションを可能にします。
・動画のアーカイブ配信も可能
二次利用オプションとしてSNSや店舗(店頭)にて、ライブ配信を見逃したフォロワーに向けた動画のアーカイブ利用も可能です。
「ライブコマースIn-House」 ~プロが伴走してライブコマース体制を構築~
ライブコマースの経験豊富なコンサルタントが会社内にライブコマース部署を設立し、ライブコマースの運用方法や企画案の作成を支援します。ライブコマースの仕組みを社内に資産として残し、商圏外のお客様へもリーチを目指す企業に最適です。
▼ライブコマースIn-House特徴
・サイト上でのリアルな接客体験
従来、ECサイトの商品は写真を用いてのみ訴求が可能でしたが、ライブ配信によってリアルな接客による販売が可能となりました。さらに、配信動画をサイト内に全て組み込むことができるため、ECサイトを訪れたお客様には動画を永続的に視聴していただくことで販促力の強化に貢献いたします。
■ 株式会社ライズアース 概要
社名 : 株式会社ライズアース
所在地 : [大阪本社]大阪府大阪市中央区南船場3-11-10心斎橋大陽ビル304号室
[東京オフィス]東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー10階 株式会社DONUTS内
代表者 : 代表取締役 石山瑞樹
設立 : 2017年11月22日
事業内容 : キャスティング業務 / マネジメント業務 / インフルエンサー事業 / イベント企画・制作 / メディア企画・運営 / 動画制作
企業サイト: https://www.riseearth.co.jp/
※株式会社ライズアースは、株式会社DONUTS(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)の子会社です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライブコマース支援サービスを提供するTailor App 最も売れる瞬間をTVCM化「UGCM」の提供開始
PR TIMES / 2024年6月28日 16時40分
-
【スキンケア事例】ライブ配信を用いた広告クリエイティブでCPAが50%以下に
PR TIMES / 2024年6月12日 12時40分
-
【アパレル事例】ライブインサイトを用いた広告クリエイティブで、2.7倍のCVRを達成
PR TIMES / 2024年6月12日 12時15分
-
Tailor AppがNTTドコモ「オープンイノベーションプログラム」に選出
PR TIMES / 2024年6月10日 11時15分
-
アングル:ザラが欧米で「ライブコマース」導入へ、中国での成功に続けるか
ロイター / 2024年6月10日 9時1分
ランキング
-
120年ぶりの新紙幣に期待と困惑 “完全キャッシュレス”に移行の店舗も
日テレNEWS NNN / 2024年7月2日 22時4分
-
2小田急線「都会にある秘境駅」が利用者数の最下位から脱出!超巨大ターミナルから「わずか700m」
乗りものニュース / 2024年7月1日 14時42分
-
3カチンコチンの「天然水ゼリー」が好調 膨大な自販機データから分かってきたこと
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 6時30分
-
4「7月3日の新紙幣発行」で消費活動に一部支障も? 新紙幣関連の詐欺・トラブルにも要注意
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 8時30分
-
5イオン「トップバリュ」値下げ累計120品目に 「だし香るたこ焼」など新たに32品目
ORICON NEWS / 2024年7月2日 16時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)