<無料オンラインセミナー>月間約1億PVのメディア運営およびオウンドメディア構築支援をしてきたメディアカンパニーの代表取締役が語る、「オウンドメディア入門!10分でわかるPVを伸ばすコツ」
PR TIMES / 2021年3月29日 14時15分
2021年4月12日(月)16時~開催
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川創、東証一部:6058、以下ベクトル)の子会社である株式会社スマートメディア(本社:東京都港区、代表取締役社長、成井五久実)は、月間約1億ページビューを誇る各種メディアの運営経験と、累計750社へのCMS(Contents Management System)導入およびオウンドメディア構築を支援してきた経験を活かし、オウンドメディア構築およびECとの連携、SNSなどの効果的な活用法を伝えるオンラインセミナー(全4回)を開催いたします。
初回は、代表取締役社長を務める成井より、2021年4月12日に「オウンドメディア入門!10分でわかるPVを伸ばすコツ」と題して開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38366/13/resize/d38366-13-781246-0.jpg ]
第1回目のセミナーでは1年で約50万PVを獲得したオウンドメディアの事例をもとに、潜在顧客に適したコンテンツ制作の方法や集客対策、SEOに必要不可欠なPDCAの回し方、SNS活用法など、オウンドメディアを成長させていくために必要な対策を、約10分の短時間に凝縮してお伝えいたします。
オンラインセミナー概要
■開催日時 :2021年4月12日(月)16:00~16:10
■登壇者 :株式会社スマートメディア 代表取締役社長 成井 五久実(なるい いくみ)
■内容 :企業のオウンドメディアの現状と課題
ファンを作る最新オウンドメディア戦略について
コンテンツSEOに必要なPDCA
オウンドメディアを育てるSNS活用方法
SEOに最適化したCMS「Clipkit」
■形式 :youtubeでの配信
■参加費用 :無料
■このような方におすすめ:事業会社で既にオウンドメディアを運営されているご担当者様
■お申込み方法 :以下Googleフォームよりお申し込みください。
お申込み完了後、運営事務局より視聴方法をご案内します。
※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。
下記のURLもしくはQRコードよりアクセスいただき、必要事項をご記入下さい。
<お申込みURL>
https://docs.google.com/forms/d/1VXVZr91p0lridHPCM2m6LoJXRZ-pG4f9e2hHt6f4H90/edit
<QRコード>
[画像2: https://prtimes.jp/i/38366/13/resize/d38366-13-906870-2.png ]
今後のセミナー予定
・4月27日(火)
SEOとSNSで120%の成長率!今日から実施できるオウンドメディアハック術10選
・5月12日(水)
コロナ禍における時流を読んだオウンドメディアの秀逸事例
・5月27日(木)
モノはストーリーで売る時代!ECに繋がるコンテンツマーケティング術
開催の背景
スマートメディアは、長年のメディア運営で培ったコンテンツ制作及び運営をはじめ、SEOに最適化したSaaS型のWEBサイト構築ツール「Clipkit(R)」や社内サイト構築クラウド「ザ社内報」など、累計750サイトの立ち上げから運営までをトータルサポートしています。
また、総合PR会社の株式会社ベクトルの子会社として、クライアントの潜在顧客獲得を戦略化し、企業の商品やサービスの魅力を最適な切り口で、あらゆる年代・性別のターゲットに届けることを得意とし、多くの読者を獲得してきました。さらに、SNS運用も得意としており、オウンドメディアで作成した記事との連動や、プレゼントキャンペーンの企画・立案、ハッシュタグの分析、ユーザー巻き込み型の投稿といった、オウンドメディアとSNS運用による両軸で、認知拡大や購入促進、長期的なファンの獲得といった、ニーズに合わせたコンテンツマーケティングを提供しています。
今回のオンラインセミナーの開催を通じて、オウンドメディア運用で悩みをお持ちの企業様にコンテンツマーケティングについて理解を深めていただき、商品やサービスの認知度向上、販売促進など、皆さまのビジネスに役立つ支援をしていきたいと考えています。
登壇者プロフィール
株式会社スマートメディア
代表取締役社長 成井 五久実(なるい いくみ)
[画像3: https://prtimes.jp/i/38366/13/resize/d38366-13-610238-3.png ]
1987年福島県生まれ。東京女子大学卒業後、新卒で株式会社DeNAに入社しデジタル広告営業を経験する。その後トレンダーズ株式会社へ転職。2016年、28歳で株式会社JIONを設立。男性向け情報サイトJIONを運営、広告代理業とPRを行い、会社設立から1年後の2017年に3億円で事業売却。現在は、大手PR会社の株式会社ベクトルの戦略子会社であるスマートメディアの代表として、月間1億5,000万PVのメディア群の運営統括と、オウンドメディア事業を中心としたコンテンツマーケティングの領域を担当する。
【株式会社スマートメディア 会社概要】
会社名 :株式会社スマートメディア
代表取締役 :成井 五久実
住所 :東京都港区南青山2-13-10 ユニマットアネックスビル3F
設立 :2018年7月
事業内容 :テクノロジーを活用したメディア事業
URL :https://sma-media.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9/26(木)オンラインセミナー】ADKマーケティング・ソリューションズ×PLAN-Bグループ共催 「データクリーンルームを活用した広告運用最適化」
PR TIMES / 2024年9月9日 14時15分
-
【9/19(木)開催 オンラインセミナー】2社の成功/失敗事例から学ぶSEO戦略と運用体制の超実践ノウハウ
PR TIMES / 2024年9月9日 10時45分
-
検索流入を増やして来院者を増やす!「医療機関・クリニック向けSEO記事制作サービス」をリリース|ウェブココル株式会社
PR TIMES / 2024年9月4日 12時45分
-
廣告社株式会社がSEOツール「SEARCH WRITE」を導入。 オウンドメディアの社内運用体制を構築し、半年でセッション数165%を実現
PR TIMES / 2024年9月3日 9時0分
-
【9月13日開催】コンテンツマーケの新時代~「HP・SEO・SNS」で差をつけろ~
PR TIMES / 2024年8月30日 10時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください