マリクルから新サービス「マリクル オンライン相談カウンター」が11月1日(金)に正式オープン。同時にオープン記念キャンペーンも実施。
PR TIMES / 2019年11月1日 22時55分
日本最大級の花嫁コミュニティ「マリクル(アプリ)」に加え、花嫁の不安や悩みを解消するためサービス展開し花嫁にとっての総合サポートサービスに拡充へ
花嫁の不安を解消するためのサービスを運営する株式会社maricuru(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高木紀和、以下 マリクル)は、オンライン上で結婚式場を探す花嫁からのヒアリングから見積りチェック、式場決定までをトータルサポートする「マリクル オンライン相談カウンター」を2019年11月1日(金)よりスタートし、オープン記念キャンペーンとしてAmazonギフトカード5000円分が先着100名様へ進呈するキャンペーンを実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38450/13/resize/d38450-13-519656-0.jpg ]
■「マリクル オンライン相談カウンター」とは (URL: https://maricuru.com/advisor)
マリクル専属のブライダルアドバイザーがオンライン上で新郎新婦の結婚式場探しをサポートするサービスです。ご希望のヒアリングをもとにマリクルが厳選したおすすめ会場をご案内いたします。また新郎新婦様に代わってブライダルフェアの予約や式場見学後のフォロー、見積りチェックなどを行い花嫁の不安を解消するためのサポートを充実させているのが特長です。
■サービス内容
1.ヒアリング
オンラインビデオ通話で新郎新婦様のご希望の結婚式のイメージをお伺いいたします。
2.おすすめ会場のピックアップ
ブライダルアドバイザーがご希望を叶えることのできる結婚式会場を選定します。
3.会場紹介
おすすめの結婚式会場のメリット・デメリット含めてご案内いたします。
4.会場見学予約
新郎新婦様に代わってブライダルフェアの予約を行い、お二人のご希望もまとめて事前に結婚式会場へお伝えします。
5.見学後フォロー
会場見学を行った後に疑問点や不安点が生じた際にアドバイスなどを行います。
6.見積りチェック
結婚式のお見積りの内容確認を行い節約のポイントやこだわりるべきポイントをレクチャーいたします。
■ブライダルアドバイザーの紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/38450/13/resize/d38450-13-226934-1.jpg ]
・石川彩夏
ブライダルアドバイザーとして相談カウンターや、大手ゲストハウスを運営しているカスタマーセンターにて新規問合せや結婚式後のご感想を賜る部署を経験。その他、オリエンタルランド、コナミといった上場企業でアドバイザー、人材育成などの知識とノウハウを身につけ、『日本にハピネスなパーティーを増やす』ため活動中。
[画像3: https://prtimes.jp/i/38450/13/resize/d38450-13-542410-2.jpg ]
・森佳奈
ブライダルの専門学校卒業後、ホテルにてサービススタッフを経て、ウェディングプランナーとして"はじめまして"から結婚式当日のサポートまでを一貫して経験。その後、ブライダルアドバイザーとして相談カウンターで勤務。卒花であり、結婚式準備を気軽に相談できる場所があってほしかったという想いから花嫁の心の拠り所を目指す。
■顧問就任のお知らせ
この度マリクル オンライン相談カウンターのスタートに伴い、元リクルート・ゼクシィなび本部長の太田明男氏が顧問に就任したこともお伝えいたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/38450/13/resize/d38450-13-342985-3.png ]
<経歴>
1992年4月 株式会社リクルートに入社。人材採用・教育研修・組織活性商品のコンサルティング営業を経て、タウンワーク推進部長、ゼクシィ名阪営業部ゼネラルマネージャー、 ゼクシィ人事・教育部門のゼネラルマネージャー、ゼクシィ商品企画推進部長、ゼクシィなび事業本部長を歴任。現在、一般社団法人日本副業協会の代表理事も務める。(株式会社ニコシゴト URL: https://nicoshigoto.com/)
<太田明男顧問よりコメント>
結婚式は、人生の中で大切なイベントの一つです。その中でも特に大切な会場選び。忙しくて、なかなかカップル同士のスケジュールを合わせることが困難なこのご時世に、オンライン相談サービスをリリースします。いつでも、どこからでも気軽に相談できる画期的なサービスを、ぜひご体験下さい。
■サービスのリリース背景
マリクルは2018年3月のコミュニティアプリのスタート以降、累計40,000名以上のアプリユーザーのQ&Aや、3,000名以上のマリクルアドバイザーとの面談を通して花嫁が抱える課題に対して向き合ってまいりました。その中でほとんどの花嫁が結婚式場決定をすることへの不安や結婚準備における悩みを抱えていることに気がつきました。マリクルでは「結婚式に関わるすべての人を笑顔にする」という理念の下、花嫁の方々にももっと結婚式会場の決定過程も楽しんでもらいたいと考え、悩みや不安に寄り添えるサービスを提供したいとの想いで「マリクル オンライン相談カウンター」のリリースに至りました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/38450/13/resize/d38450-13-302342-4.jpg ]
maricuruは今後も花嫁の悩みや不安に耳を傾けつづけることで、β版運用中の「マリクル式場探し(URL: https://maricuru.com/)」も含めより価値のあるサービスを提供し続ける所存でございます。
■会社概要
会社名: 株式会社maricuru
代表者: 代表取締役CEO 高木 紀和
住所: 東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル 5F
事業内容: 複合サービス業
URL: http://about.maricuru.com
■本件に関するお問い合わせ先
企業名: 株式会社maricuru
担当者名: 石黒
TEL:03-6409-6086
Email:support@maricuru.com
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