【SDGsセミナー】老舗セールスプロモーション企業2社が挑むこれからのSDGs
PR TIMES / 2021年4月21日 20時45分
SDGsなノベルティを生み出すものづくり企業の紹介と、AIによる生活者とSDGs分析の解説。
PXC株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:川崎國博、以下:PXC)は、5月19日(水)に、ユニファースト株式会社にてSDGs関連の事業開発に取り組まれている橋本氏を招き、「これからのSDGsとセールスプロモーション」について、ユニファースト社の取り組みや実績の紹介と、PXC社が提供するAIリサーチツールAIGENIC(R)による生活者とSDGsの分析を解説するオンラインセミナーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42827/13/resize/d42827-13-216079-0.png ]
※参加無料、お申し込みはこちら:https://aigenic.biz/seminar/20210519/
■セミナー開催の背景
SDGsという言葉を知っている人は多くても、その意味や内容までを理解できている人は少ないのではないでしょうか?そして具体的な事業や施策を通じてSDGsに取り組めている企業はどれだけあるのでしょうか?「エシカル消費」という言葉がある通り、社会的課題の解決に貢献したいという生活者の感情が強まる今、企業はSDGsに挑戦することが求められています。 本ウェビナーでは、様々なアイデアでオリジナルのエコグッズやノベルティ製品の企画販売を手掛けるユニファースト株式会社より橋本様をお招きし、SDGsへの取り組みの背景や、商品開発の裏側についてお話頂きます。加えて、PXC社のソーシャルデータからユーザーインサイトを解析するリサーチツール「AIGENIC(R)(アイジェニック)」によるSDGsに向けられた生活者のインサイト分析を紹介し、生活者とSDGsの実態に迫ります。共にセールスプロモーション領域でビジネスを展開する両社の取り組みを通じて、これからのSDGsとセールスプロモーションについて理解の深まるセミナーをお届けします。
■SDGsとは?
持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)とは2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴールと169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓った、先進国に限らず発展途上国も参加するユニバーサルな取り組みです。
このような方にオススメのセミナーです。
企業のSDGs事例について興味がある方
SDGsとプロモーションの活用方法について学びたい方
SDGsなグッズや商品、企画の開発について課題がある方
生活者のインサイト分析に関心がある方
■セミナー概要
●開催日
2021年5月19日(水)14:00-15:00
●参加費
無料
●会場
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、当日はオンライン開催となります。
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
●お申込みURL
https://aigenic.biz/seminar/20210519/
■登壇者の紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/42827/13/resize/d42827-13-311794-1.png ]
ユニファースト株式会社 代表取締役社長 橋本 敦 氏
米国州立大学でデジタルメディアアートを専攻後、広告代理店で中食や菓子メーカーのメディア制作に従事。2014年にユニファースト株式会社に入社し、2019年代表取締役社長就任。SEO施策等マーケティング戦略や組織改革を牽引し、2014年から現在までに顧客数・売上を倍増。同社では2018年、社員旅行でホノルル駅伝に出場。それがきっかけで2018年度東京都スポーツ推進企業に認定。また、同年から、人を大切にする経営学会に所属し「5方よし経営」を基本とした経営戦略を実践中。2019年からは、SDGs市民社会ネットワークへ加入し、現在に至るまでSDGs関連の事業開発に挑戦している。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42827/13/resize/d42827-13-360600-2.png ]
PXC株式会社 PI事業部 セールスマネージャー 佐野 風太
セールスチームリーダーとして、アミューズメント、飲料、医薬、家電、カーエレクトロニクスなどのエンドクライアントを担当し、VMD、ナショナルキャンペーン、WEBマーケティング施策、CRM施策など様々なセールスプロモーション活動に従事。2020年よりAIGENICを活用した新たなマーケティングプロセスの創出をミッションに活動。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42827/13/resize/d42827-13-409082-3.png ]
PXC株式会社 WAKU WORK事業部 事業部長 井手 大介
大学卒業後、印刷会社を経て株式会社トスマック(現PXC株式会社)に入社。飲料、建材、化粧品などのメーカーを担当し、セールスプロモーションにおけるイベント企画やキャンペーン立案、WEBマーケティング施策、システム開発など幅広くプロジェクトに参加。2020年より「働く環境にもワクワクを」をテーマに新規事業部を立ち上げ、仕事や学びの環境改善をサポートするべく、今まで構築してきたセールスプロモーションの視点を活かした様々な商品やサービスの開発に取り組む。
■お申し込み方法
下記より下記より必要事項をご記入ください。
お申し込み完了後、運営事務局よりご視聴方法のご案内をお送りします。
https://aigenic.biz/seminar/20210519/
■ユニファースト株式会社について
[画像5: https://prtimes.jp/i/42827/13/resize/d42827-13-147219-4.jpg ]
オリジナル販促品・ノベルティ製作、SPグッズ製作、OEM生産を中心に、付加価値の高い商品をより早く提供するものづくりで、企業のプロモーション活動を支援されています。
会社名 :ユニファースト株式会社
所在地 : 東京都台東区浅草橋3-4-3
設立 : 1981年2月13日(昭和56年)
代表者 : 橋本 敦
事業内容: 各種バッグ、各種ポーチ、販売促進グッズ、ぬいぐるみ、ユニフォーム、エコロジー商品の企画、製造及び輸入
URL : https://www.unifast.co.jp/
■PXC株式会社について
[画像6: https://prtimes.jp/i/42827/13/resize/d42827-13-136638-5.png ]
会社名:PXC(ピーエックスシー)株式会社
代表者:川崎 國博
電話番号:03-3843-6751(代表)
所在地:本社 東京都台東区東上野4丁目20番2号
設立:1971年5月1日(昭和46年)
事業内容:セールスプロモーションの製作運用によるマーケティング支援
URL:https://service.pxc.co.jp/
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PXC株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/42827
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