英会話イーオンとReluxが、宿泊施設の従業員様向けに語学研修を提供
PR TIMES / 2024年7月30日 13時15分
~「ホテル・旅館接客用コース」でインバウンド対応の語学研修ニーズに応える~
※本ニュースリリースは、株式会社イーオン、株式会社Loco Partnersからの共同ニュースリリースです。各社から重複して配信される場合がありますが、あらかじめご了承ください。
株式会社イーオン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:重野 卓、以下 イーオン)と、株式会社Loco Partners(本社:東京都港区、代表取締役社長:鷲野 宏治、以下 Loco Partners)は、Loco Partnersが運営するホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux(リラックス)」(https://rlx.jp)に掲載されている宿泊施設の従業員様に向けたオンライン語学研修(以下 本研修)の提供を2024年7月30日(火)より開始します。
本研修は、イーオンで実際に使用している「職業別英会話」のテキストを活用し、ホテル・旅館のチェックインや館内の案内、お客様のご要望への対応など、日々の業務ですぐに使える表現を学ぶことができる実践的な内容です。
イーオンとLoco Partnersは、KDDIグループ会社として、新たな価値共創を実現しシナジーを強化してまいります。
■Webページ:https://corporate.aeonet.co.jp/campaign_lp/relux/
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43429/13/43429-13-462871a09e687fd007cbc6608cc6096c-650x257.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■背景
新型コロナウイルス感染症の収束後に円安が追い風となり、インバウンドは急速に回復をしています。日本観光局(JNTO)によると2024年6月の訪日外客数は3,135,600人、前年同月比151.2%となり、4ヶ月連続で300万人を超えました(※1)。「Relux」に掲載されている宿泊施設においてもインバウンドのお客様は増加傾向にありますが、その一方で、外国語でのコミュニケーションに不安がある宿泊施設の従業員様も少なくありません。
イーオンでは、50年培ってきた学習メソッドをもとに、企業それぞれの課題解決に向けた最適な研修プランの提案を行う法人事業を展開しております。これまでにも、ホテルやデパートなどでインバウンドのお客様と接する機会の多い企業に対して、英語や中国語でのおもてなし力を身につけられる「インバウンド対応プログラム」を提供してまいりました。
今後も増加が予想されるインバウンドのお客様に対して、宿泊施設の従業員様が外国語での接客に自信を持っていただける受け入れ体制の強化を図るとともに、お客様に満足して日本で滞在していただきたいという思いから、本研修を実施することとなりました。
(※1)日本政府観光局(JNTO)訪日外客数(2024年6月推計値)https://www.jnto.go.jp/news/20240719_monthly.pdf
■本研修について
1.概要
Loco Partnersが運営するホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」に掲載されている宿泊施設の従業員様向けに提供をいたします。「12回完結!ホテル・旅館接客用英会話コース」として、60分×12回で完結。レッスンはオンラインにて実施し、時間・曜日などのスケジュールは各企業様のご要望に合わせて設定します。
レッスンでは、宿泊予約の確認やホテルや旅館でのチェックインなどのフロント業務、注文を取る・食事を提供するなどのレストラン業務ですぐに使える英語を学び、3ヶ月後には宿泊施設業務の様々な場面で、とっさの一言やフレーズを言えるようになることを目指します。
また、中国語を話すお客様が多い宿泊施設の従業員様や、中国語の習得で接客の幅を広げたいという方に向けて、中国語のコースも開講いたします。
2.コース例
[表: https://prtimes.jp/data/corp/43429/table/13_1_016da23c3d41ad12e483f5b8d0498b04.jpg ]
【イーオンの法人事業について】
イーオンでは企業様及び各種教育機関様向けの研修プログラムを提供しています。企業様向けでは業界・職種で英語や中国語など外国語を使うシーンも異なる為、それぞれの課題解決に向けた最適な研修プランの提案を行っています。英語研修の導入実績はこれまでに日本全国において4,000社を超えています。
また各種教育機関様向けには、主に「教員向け研修プラン」と「生徒向け研修プラン」として英語研修を提供しています。昨今の学校における英語教育では、知識の習得だけではなくコミュニケーション能力を育成することがこれまで以上に求められています。長年にわたり、コミュニケーションのための英語指導を外国人教師と日本人教師の両軸で行なってきた独自のノウハウで、各種教育機関様の研修をサポートしています。
◆イーオン企業向け英語研修HP:https://corporate.aeonet.co.jp/
◆イーオン教育機関向け英語研修HP:https://corporate.aeonet.co.jp/education/
【イーオンについて】
イーオンは1973年に創業以来、語学教育を通してお客様の人生を豊かにし、「世界で活躍できる人材の育成」を理念としています。
これまで50年以上培った学習メソッドで、大人から子どもまで英語・中国語のレッスンを提供。「知識の習得」と「実践トレーニング」の両輪により、学習者が苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、日常会話やビジネスで使える会話力の習得、また資格取得に関してもサポートを行っています。
2018年からはKDDIグループとなり、イーオンのノウハウとKDDIグループの情報通信技術を掛け合わせたEdTechを推進。通学・オンライン・AIによる会話アプリなど様々な手段を組み合わせて、生徒様のレベルや学習スタイルに合った最も上達効果の高い学習方法を提供しています。
◆イーオン公式HP:https://www.aeonet.co.jp/
◆公式X:https://x.com/aeon_tweet
◆公式Instagram:https://www.instagram.com/aeonenglish
◆公式Facebook:https://www.facebook.com/aeonet.co.jp
【ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」について】
Reluxは、特別な旅行体験をお届けする宿泊予約サービスです。Relux審査委員会が選び抜いた、心からおすすめできる宿泊施設のみをご紹介いたします。Reluxがお届けしたいのは、宿の魅力はもちろん、日々の暮らしでは得られなかった発見や、人生の豊かさを見直すようなかけがえのない体験です。あなたの人生がより豊かになるよう、わたしたちReluxが特別な旅行をご提案いたします。
2017年のKDDI株式会社の子会社化以降、auスマートパスを中心としたauブランドの各サービスとのシナジーを強化しています。
◆公式サイト:https://rlx.jp
◆公式スマートフォンアプリ(iOS,Android):https://rlx.jp/lp/app/
◆公式X:https://x.com/relux_jp(Relux公式)/ https://x.com/inside_relux (Loco Partners広報)
◆公式Instagram:https://www.instagram.com/relux_jp/
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