「コミミちゃん」救済企画!ゴミぶくろの妖精「コミミちゃん」初の商品化企画、クラウドファンディングにて目標金額を達成
PR TIMES / 2020年7月27日 13時40分
コミミちゃん初の商品化企画であるオリジナルエコバックを、クラウドファンディングにて実施。実施開始わずか22時間で目標を達成しました。
株式会社ギークピクチュアズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小佐野保)のコンテンツ事業に特化したクリエイティブユニット「GEEK WONDERS」は、マネジメントキャラクター・ゴミぶくろの妖精「コミミちゃん」のクラウドファンディングを、日本最大級のクラウドファンディングサービス「キャンプファイヤー」にて実施。
2020年7月20日(月)20時からスタートし、わずか22時間後の翌日21日(火)18時に、目標金額である198,000円を達成しました。プロジェクトは7月31日(金)まで実施中、引き続き募集を続けています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46517/13/resize/d46517-13-319838-0.png ]
クラウドファンディング概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/46517/13/resize/d46517-13-445335-10.png ]
博士の研究所の運営が厳しいみたいで、売れないとみんなとさよならの危機。応援よろしくでしゅ!!
2020年7月末までにSNSフォロワーが1万人に達しないと、皆とさよならしてしまうという危機に瀕している
コミミちゃんの救済企画として、クラウドファンディングが実施されました。
お返しはコミミちゃん初の商品化となるオリジナルエコバックで、目標金額に達すると7月末の期限が
9月末まで延長し、コミミちゃん存続の可能性が高まります。
クラウドファンディングは7月20日(月)20時から開始し、翌日の18時の段階で目標金額である
198,000円を達成。9月末までの延長期間を手に入れることができました。
コミミちゃんとは?
[画像3: https://prtimes.jp/i/46517/13/resize/d46517-13-228340-2.png ]
(C)️GEEK WONDERS
ゴミぶくろの妖精でしゅ。皆の心のゴミをきれいに癒せるように奮闘中でしゅ!
環境にもやさしく、ためになる生活の知恵をTwitterとInstagramにて発信しているゴミぶくろの妖精。
現在、毎月300万人を超えるユーザーが閲覧する主婦層向けメディア公式アプリ「暮らし二スタ」とのコラボ実施中。
コミミちゃんTwitter :https://twitter.com/komimi_chan_
コミミちゃんInstagram:https://www.instagram.com/komimi_chan_/
作家 植月えみりTwitter :https://twitter.com/qoocho_emily
暮らしニスタ :https://kurashinista.jp/
エコバック製品紹介
[画像4: https://prtimes.jp/i/46517/13/resize/d46517-13-944367-3.png ]
・結ぶとコミミちゃんフェイスになる、あずま袋型エコバッグ
・播州織を使用し、使い心地の良い素材を使用
・お買い物に最適で持ち運びやすいサイズ感
・風呂敷よりも簡単に包めて、使っていない時には小さくたためるコンパクトな作り
価格 :1,980円(消費税・送料込)
生地 :播州織
協力会社:植山織物株式会社
サイズ :
[画像5: https://prtimes.jp/i/46517/13/resize/d46517-13-280728-8.png ]
協力会社
植山織物株式会社
[画像6: https://prtimes.jp/i/46517/13/resize/d46517-13-907391-5.png ]
江戸時代から200年以上の歴史をもつ綿織物「播州織」を主業とし、地域最大規模の織布工場を保有。
自社で商品企画からデザイン、製造、販売まで一貫して手がけており、シャツなどアパレルの最終商品も展開。
グローバル20カ国以上に提供している。IT化による組織改革や効率化にも力を注ぎ、地域の企業を巻き込んだ生産性の向上に取り組んでいる点が評価され、Forbes「ローカルヒーロー賞」を受賞した。
WEB:https://www.ueyama.net/
さらに詳しい商品情報やリターンについては下記をご確認ください。
概要 :コミミちゃんクラウドファンディング
URL :https://camp-fire.jp/projects/view/308830
実施期間:2020年7月20日(月)~7月31日(金)
企画:ArtHub.jp
WEB:https://www.arthub.jp/
主催:GEEK WONDERS
WEB:https://geekwonders.jp/
GEEK WONDERSとは
[画像7: https://prtimes.jp/i/46517/13/resize/d46517-13-493453-6.png ]
キャラクターIPを中心としたコンテンツ企画開発及び運用事業、コンテンツのマネジメント事業
アーティストやクリエイターのマネジメント、企業のプロモーション活動におけるキャラクターの企画開発及び
運用サポートを行う。第1弾のプロジェクトとして総合的なメディアカンパニーKADOKAWAとタッグを組み
キャラクターの企画開発から多角展開及び運用までを行うクリエイティブユニット「kgmania」を立ち上げ。
中でも「ぜつめつきぐしゅんっ。」は、ローンチから約半年でtwitterで約1万8千フォロワーを獲得し
商品化企画も進行中。キャラクターマネジメント事業も進んでいる。
あわせて、ラフロワ合同会社が運営する、アートプロジェクトチーム「ArtHub.jp」と協働で
新規キャラクター開発やPRイベント、コンテストなど様々な施策を企画していく。
https://geekwonders.jp/
株式会社ギークピクチュアズとは
[画像8: https://prtimes.jp/i/46517/13/resize/d46517-13-934999-7.png ]
日本を代表する企業のTVCMを数多く制作するほか、 WEB等のデジタル動画の制作、
映画・テレビ番組の制作、クリエイターのマネジメント業務、CG事業、
イベント・セールスプロモーションの企画制作、キャラクターライセンス事業、
アニメーション事業と、多方面で事業を展開。
https://geekpictures.co.jp
会社名 :株式会社ギークピクチュアズ / GEEK PICTURES INC.
設 立 :2007年2月5日
資本金 :6,000万円
代表者 :小佐野 保
事業内容 :TVCM・映画・ミュージックビデオ等マルチメディアにおける映像コンテンツの企画・制作
イベント・セールスプロモーションの企画制作
グラフィック・アニメーション・CGI
コンテンツ等の企画制作キャラクターをはじめとするIPの開発
クリエイターのマネジメント、および著作権の管理
デジタルメディアの企画・運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2025年3月2日(日)に無料で一般公開!足利スクランブルシティスタジオ イベント参加者限定でオリジナルステッカー4枚セットをプレゼント~映画・ドラマ・MVの人気ロケ地を巡ろう!~
PR TIMES / 2025年2月7日 15時15分
-
日印合作アニメ映画「ラーマーヤナ」、インドの日本映画史上“最大規模”で上映スタート!配給の背景とは
アニメ!アニメ! / 2025年1月30日 18時15分
-
ギークピクチュアズ、インドでの映画配給事業を開始 日印合作アニメ映画「ラーマーヤナ ラーマ王子伝説」をインドにおける日本映画史上最大規模の621スクリーンで上映スタート!
PR TIMES / 2025年1月29日 18時45分
-
ギークピクチュアズ企画・制作 最新作 webtoon ポイ活で世界を救う!? 異能力アクションファンタジー「ポイントサバイバー~貯めたポイントは戦闘力としてご利用いただけます~」配信開始!
PR TIMES / 2025年1月19日 13時15分
-
「第 18 回アジア・フィルム・アワード」各部門ノミネート作品発表!ギークピクチュアズ企画・製作映画『敵』が、日本映画最多6部門ノミネート
PR TIMES / 2025年1月10日 18時15分
ランキング
-
1トヨタ社長、経団連副会長へ=筒井新体制を支援
時事通信 / 2025年2月8日 15時13分
-
2トランプ氏「買収ではなく投資なら大好き」受け 日本製鉄はコメントせず 経産省は…
日テレNEWS NNN / 2025年2月8日 16時3分
-
3日ハムVS.プリマ、肉薄する「ソーセージ頂上決戦」 ブランドの拡大か、それとも価格重視か?
東洋経済オンライン / 2025年2月8日 7時30分
-
4スズキ「ジムニーノマド」にトヨタ「アイゴ」 「日本車」なのに日本で販売しない深い事情
J-CASTニュース / 2025年2月8日 18時30分
-
5フジテレビの「ガバナンス不全」 日枝久氏の「影響力」の本質とは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年2月8日 17時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)