「コミミちゃん」救済企画!ゴミぶくろの妖精「コミミちゃん」初の商品化企画、クラウドファンディングにて目標金額を達成
PR TIMES / 2020年7月27日 13時40分
コミミちゃん初の商品化企画であるオリジナルエコバックを、クラウドファンディングにて実施。実施開始わずか22時間で目標を達成しました。
株式会社ギークピクチュアズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小佐野保)のコンテンツ事業に特化したクリエイティブユニット「GEEK WONDERS」は、マネジメントキャラクター・ゴミぶくろの妖精「コミミちゃん」のクラウドファンディングを、日本最大級のクラウドファンディングサービス「キャンプファイヤー」にて実施。
2020年7月20日(月)20時からスタートし、わずか22時間後の翌日21日(火)18時に、目標金額である198,000円を達成しました。プロジェクトは7月31日(金)まで実施中、引き続き募集を続けています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46517/13/resize/d46517-13-319838-0.png ]
クラウドファンディング概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/46517/13/resize/d46517-13-445335-10.png ]
博士の研究所の運営が厳しいみたいで、売れないとみんなとさよならの危機。応援よろしくでしゅ!!
2020年7月末までにSNSフォロワーが1万人に達しないと、皆とさよならしてしまうという危機に瀕している
コミミちゃんの救済企画として、クラウドファンディングが実施されました。
お返しはコミミちゃん初の商品化となるオリジナルエコバックで、目標金額に達すると7月末の期限が
9月末まで延長し、コミミちゃん存続の可能性が高まります。
クラウドファンディングは7月20日(月)20時から開始し、翌日の18時の段階で目標金額である
198,000円を達成。9月末までの延長期間を手に入れることができました。
コミミちゃんとは?
[画像3: https://prtimes.jp/i/46517/13/resize/d46517-13-228340-2.png ]
(C)️GEEK WONDERS
ゴミぶくろの妖精でしゅ。皆の心のゴミをきれいに癒せるように奮闘中でしゅ!
環境にもやさしく、ためになる生活の知恵をTwitterとInstagramにて発信しているゴミぶくろの妖精。
現在、毎月300万人を超えるユーザーが閲覧する主婦層向けメディア公式アプリ「暮らし二スタ」とのコラボ実施中。
コミミちゃんTwitter :https://twitter.com/komimi_chan_
コミミちゃんInstagram:https://www.instagram.com/komimi_chan_/
作家 植月えみりTwitter :https://twitter.com/qoocho_emily
暮らしニスタ :https://kurashinista.jp/
エコバック製品紹介
[画像4: https://prtimes.jp/i/46517/13/resize/d46517-13-944367-3.png ]
・結ぶとコミミちゃんフェイスになる、あずま袋型エコバッグ
・播州織を使用し、使い心地の良い素材を使用
・お買い物に最適で持ち運びやすいサイズ感
・風呂敷よりも簡単に包めて、使っていない時には小さくたためるコンパクトな作り
価格 :1,980円(消費税・送料込)
生地 :播州織
協力会社:植山織物株式会社
サイズ :
[画像5: https://prtimes.jp/i/46517/13/resize/d46517-13-280728-8.png ]
協力会社
植山織物株式会社
[画像6: https://prtimes.jp/i/46517/13/resize/d46517-13-907391-5.png ]
江戸時代から200年以上の歴史をもつ綿織物「播州織」を主業とし、地域最大規模の織布工場を保有。
自社で商品企画からデザイン、製造、販売まで一貫して手がけており、シャツなどアパレルの最終商品も展開。
グローバル20カ国以上に提供している。IT化による組織改革や効率化にも力を注ぎ、地域の企業を巻き込んだ生産性の向上に取り組んでいる点が評価され、Forbes「ローカルヒーロー賞」を受賞した。
WEB:https://www.ueyama.net/
さらに詳しい商品情報やリターンについては下記をご確認ください。
概要 :コミミちゃんクラウドファンディング
URL :https://camp-fire.jp/projects/view/308830
実施期間:2020年7月20日(月)~7月31日(金)
企画:ArtHub.jp
WEB:https://www.arthub.jp/
主催:GEEK WONDERS
WEB:https://geekwonders.jp/
GEEK WONDERSとは
[画像7: https://prtimes.jp/i/46517/13/resize/d46517-13-493453-6.png ]
キャラクターIPを中心としたコンテンツ企画開発及び運用事業、コンテンツのマネジメント事業
アーティストやクリエイターのマネジメント、企業のプロモーション活動におけるキャラクターの企画開発及び
運用サポートを行う。第1弾のプロジェクトとして総合的なメディアカンパニーKADOKAWAとタッグを組み
キャラクターの企画開発から多角展開及び運用までを行うクリエイティブユニット「kgmania」を立ち上げ。
中でも「ぜつめつきぐしゅんっ。」は、ローンチから約半年でtwitterで約1万8千フォロワーを獲得し
商品化企画も進行中。キャラクターマネジメント事業も進んでいる。
あわせて、ラフロワ合同会社が運営する、アートプロジェクトチーム「ArtHub.jp」と協働で
新規キャラクター開発やPRイベント、コンテストなど様々な施策を企画していく。
https://geekwonders.jp/
株式会社ギークピクチュアズとは
[画像8: https://prtimes.jp/i/46517/13/resize/d46517-13-934999-7.png ]
日本を代表する企業のTVCMを数多く制作するほか、 WEB等のデジタル動画の制作、
映画・テレビ番組の制作、クリエイターのマネジメント業務、CG事業、
イベント・セールスプロモーションの企画制作、キャラクターライセンス事業、
アニメーション事業と、多方面で事業を展開。
https://geekpictures.co.jp
会社名 :株式会社ギークピクチュアズ / GEEK PICTURES INC.
設 立 :2007年2月5日
資本金 :6,000万円
代表者 :小佐野 保
事業内容 :TVCM・映画・ミュージックビデオ等マルチメディアにおける映像コンテンツの企画・制作
イベント・セールスプロモーションの企画制作
グラフィック・アニメーション・CGI
コンテンツ等の企画制作キャラクターをはじめとするIPの開発
クリエイターのマネジメント、および著作権の管理
デジタルメディアの企画・運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「HOKUSAI : ANOTHER STORY in TOKYO」のチケットが販売開始!北斎の浮世絵を全身で感じる“超没入体験”新感覚イマーシブ・エンタテインメントが渋谷に登場!
PR TIMES / 2024年11月21日 14時0分
-
スーパーミルクチャンFOREVER(ハート)コラボ展「スーパーミルクラウンジ」開催!
PR TIMES / 2024年11月15日 10時15分
-
世界的人気キャラクター「ピンクパンサー」60周年記念ピンクパンサー×森本晃司氏らアーティストコラボレーションによるポップアップイベントが開催決定!
PR TIMES / 2024年11月8日 14時45分
-
ギークピクチュアズ企画・製作、5年の歳月をかけた映画『敵』東京国際映画祭 コンペティション部門 最高賞 「東京グランプリ/東京都知事賞」受賞!邦画作品では19年ぶりの3冠獲得!
PR TIMES / 2024年11月8日 12時45分
-
「2024年度 日本のアートディレクション ADC賞」でADC賞受賞!
PR TIMES / 2024年11月6日 10時13分
ランキング
-
1【新NISA】50~60代から投資を始めるのは遅い?…メガバンク出身YouTuberが月1,000円ずつ投資した3つの銘柄「たった2年」で驚きの結果
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月26日 9時15分
-
2「牛丼500円時代」の幕開け なぜ吉野家は減速し、すき家が独走したのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月26日 8時10分
-
3「オレンジの吉野家」より「黒い吉野家」のほうが従業員の歩数が30%少ない…儲かる店舗の意外な秘密
プレジデントオンライン / 2024年11月26日 7時15分
-
4なぜ「モータースポーツ新会社」設立? GRとは違う「TGR-D」誕生!? トヨタ会長が語る会社分割の狙いとは
くるまのニュース / 2024年11月25日 23時10分
-
52025年の日本経済を左右する「103万円の壁」対策 恒久減税の実現こそ日本経済再生の第一歩だ
東洋経済オンライン / 2024年11月26日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください