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自社専用カスタマイズでインナーブランディング支援│感謝コミュニケーションサービス『thanks!』

PR TIMES / 2021年4月14日 17時45分

~Withコロナ時代のインナーブランディングソリューション~

株式会社アルト(本社:東京都品川区、代表取締役:植村 智幸、以下「アルト」)が提供する『thanks!(サンクス)』は、 「感謝・承認・称賛」の力でESとCSを繋げ、一体感のあるチーム創りを支援する 感謝コミュニケーションサービスです。『thanks!』はインナーブランディングサービス(オリジナルデザイン・オリジナルスタンプ・オリジナル交換先)の提供を通じて企業理念やミッション・ビジョン・バリュー浸透を支援します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/63438/13/resize/d63438-13-744077-5.jpg ]

近年、経営課題として「インナーブランディング」が注目を集めています。企業理念が浸透しない、行動指針が現場で実行されず名ばかりになってしまっている、社員・アルバイトスタッフが主体的で期待される行動をとらない…というお悩みを持つ企業が多く存在しています。その根源の要因は、企業理念や行動指針に触れる機会の少なさ、企業やブランドに対する愛着の薄さが問題として挙げられます。また、新型コロナウイルスの感染拡大によりテレワークが一般化し、従来物理的に同じ場所で働くことで醸成されてきた企業風土の維持・醸成は今後ますます難しい状況となることが予想されます。『thanks!』では上記課題への解決策として、インナーブランディングサービスを提供しています。


【インナーブランディングサービス概要】

■インナーブランディングサービスとは
『thanks!』のアプリ・WEBの各種デザインカスタマイズ及び、オリジナルスタンプ、オリジナル交換先を設定することが可能です。

1.オリジナルデザイン

[画像2: https://prtimes.jp/i/63438/13/resize/d63438-13-910992-1.png ]


アプリ・WEB内配色、ロゴ設置、ローンチスクリーンのカスタマイズが可能です。


2.オリジナルスタンプ

[画像3: https://prtimes.jp/i/63438/13/resize/d63438-13-509005-2.png ]

オリジナルスタンプを追加することが可能です。
企業キャラクターの活用も可能です。


3.オリジナル交換先

[画像4: https://prtimes.jp/i/63438/13/resize/d63438-13-295992-3.png ]



『thanks!』ではサービス内で感謝を贈り合うことで溜まるthanks!ポイントをTポイントやdポイント、 Pontaポイント、Amazonギフト券などの働く人が喜ぶポイントへ交換することが可能です。そのthanks!ポイント交換先を、自社リソース(自社クーポン/ポイント/社長食事券/福利厚生等)にカスタマイズすることが可能です。


■サービス目的
デザインを通じて日々目に触れる機会を創出することで、自然な形で企業やブランドの想いや存在意義を従業員に浸透させます。共感や愛着を生み出すとともに、自主的な発信や行動、意欲的な組織貢献を実現します。

■企業関係者へのメリット
1.本部・マネジメント
・社内の一体感醸成
・企業理念やミッション・ビジョン・バリュー浸透
・感謝し合う文化づくり
・離職率低減

2.社員・PAスタッフ
・従業員満足度(ES)向上
・仕事への誇りとやりがい、モチベーション向上
・従業員エンゲージメント向上
・帰属意識・愛社精神の醸成
・仕事の意欲向上
・顧客に提供するパフォーマンス向上やサービスの品質向上


今後も『thanks!(サンクス)』は、thanks!のご活用を通じて皆様の課題解決のお役に立てるよう、サービス改善に取り組んで参ります。”感謝”DXソリューションとして、『thanks!(サンクス)』をぜひお試しください。



【『thanks!(サンクス)』サービス概要】

■『thanks!(サンクス)』とは
『感謝・承認・称賛』の力でESとCSを繋げ、一体感のあるチーム創りを支援する
感謝コミュニケーションサービスです。

■ 特徴
(1) ポジティブ特化型の社内コミュニケーション活性化
(2) サンクスカードをデジタル化、誰でもカンタンに使えるシンプルUI
(3) ポイントインセンティブ機能で働きがいやモチベーションUP
(4) データ分析でチームワークの状態や人間関係を可視化
(5) リマインド機能で行動を喚起・促進
(6)お客様から”お褒め”の言葉が届く「お客様の声機能」でパフォーマンス向上
(7)導入から習慣化までを並走支援する手厚いサポート

■ 導入効果
(1)「ありがとう」溢れる組織風土を醸成
(2)社内コミュニケーションの活性化
(3)組織貢献を評価、報酬でモチベーション向上
(4)従業員定着率アップ(早期離職率や採用コストの改善)
(5)お客様満足度向上(リピーター獲得、ヘビーユーザー獲得、販促費削減)
(6)チームマネジメント力アップ(マネージャー育成コスト削減)

■ 導入企業
接客・接遇力でお客さまに価値を提供したい店舗・施設運営企業を中心に、
オフィス・現場問わずご導入いただいております。

■『thanks!(サンクス)』
公式ページURL: https://39s.work/


【株式会社アルト会社概要】

会社名 :株式会社アルト
設立年月 :2014年7月
所在地 :〒141-0031 東京都品川区西五反田2-4-2東海ビル2F
代表取締役 :植村 智幸
主な事業容 :感謝コミュニケーションサービス「thanks!(サンクス)」の開発・運営

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