日本発のヘンプブランドmajotae(マヨタエ)ポップアップイベントに参加
PR TIMES / 2023年5月24日 15時45分
北欧発オーガニックCBDブランド「ENDOCA」を日本で展開する株式会社エンドカジャパン(代表:ヘンリー・ヴィンセンティ/廣田拓郎)は、阪急メンズ大阪で2023年5月24日(水)より開催する、エイベックス・エンタテイメント株式会社が展開する日本発のヘンプ(大麻布)ブランド「majotae(マヨタエ)」のポップアップイベント『MAN ON THE MOON』において、ENDOCAブランド商品を販売いたします。
イベント概要
”心地よい時間”をテーマに、「majotae」のものづくりに対して共感する、様々なクリエイターやブランドとコラボレーションしたオリジナルのアイテムを展示、販売します。
日本古来の素材であるヘンプ(大麻布)が持つ豊かな風合いや肌触りを甦らせた「majotae」の生地に、クリエイターの緻密で丁寧なものづくりのプロセスとストーリーが加わることで、デジタルでは得られない触覚的な心地よさや、微細な違いを楽しむ、“ニューアナログ”な価値観を提案します。
また、昨年クラウドファンディング「Makuake」で起案し大きな反響をよんだ、大麻糸を使った臭わない“タオル”をはじめ、素材特性を最大限活かしたユニークなアイテムの販売を行います。
この他、「majotae」の生地や糸を使った装飾を行うことで、素材自体が持つムードや気配を、来場者に直感的に感じていただきます。
https://web.hh-online.jp/hankyu-mens/contents/news/003561/
【開催日程】
2023年5月24日(水)~30日(火) 阪急メンズ大阪 1F
2023年6月21日(水)~27日(火) 阪急メンズ東京 1F
[画像1: https://prtimes.jp/i/67677/13/resize/d67677-13-c00bc0b8d46f53f59f70-1.jpg ]
コロナ禍で男性の「美容・健康」意識が拡大
コロナ禍において、メンズコスメ市場は拡大を見せています。近年、各化粧品メーカーより、メンズコスメ、ユニセックスコスメの発売が続き、その存在感が一層高まっています。また、個人への健康の意識が一層高まり、肌に直接触れる製品に対し、身体に優しく信頼性のあるアイテムを選ぶ人が増えています。
富士経済の調査によると、21年のメンズコスメの市場規模は1550億円。22年は1583億円を見込んでいます。ENDOCAにおいては、昨年2月に伊勢丹新宿店メンズ館のコスメコーナーにて、CBDインショップをオープン。メンズコスメ売り場が賑わいを見せています。
ENDOCA(エンドカ)とは
デンマークを拠点とするENDOCA(エンドカ)はCBD界のパイオニアとして知られ、2019年に本格日本上陸を果たしました。
伊勢丹新宿店、BARNEYS NEW YORK, ESTNATION, TRUNK (HOTEL), Biople by cosmekitchenなどを中心に展開され、日本国内にて300店舗以上の取り扱い店と、450に及ぶ医療機関で取り扱われており、日本のウェルネス分野の草分け的存在として注目されています。
そのサスティナビリティの高さから、国際機関より"次世代の模範的な企業"として受賞されています。2021年4月に、ウェルネスシティ鎌倉の鎌倉山に旗艦ショップをオープン。昨年2月には伊勢丹新宿店メンズ館に、直営2号店がオープンしています。
公式ウェブサイト
https://endoca.co.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/67677/13/resize/d67677-13-3c163f3cbed43ea44a64-0.jpg ]
プレスリリースお問い合わせ先
株式会社エンドカジャパン
担当:加藤/池田
Mail:info@endoca.co.jp
Tel: 0467-33-5678
HP:https://endoca.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/endoca_japan/
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCT5b0HXzwiKOQAdnxZaIYfg
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メンズコスメの祭典が伊勢丹新宿店で開催!限定セットや体験イベントで美意識を高めよう
IGNITE / 2024年7月31日 18時0分
-
TBCメンズコスメ LUWONT(ルオント)が「伊勢丹 理容専門店 HAIR & MAKE SHOP at ISETAN MEN’S」に出店!
PR TIMES / 2024年7月30日 18時45分
-
好評につきコラボ第2弾決定!ジェンダーレスに楽しめるコインジュエリー petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festaria ポップアップ&オンラインにて新作をお披露目
PR TIMES / 2024年7月29日 15時45分
-
オランダのラグジュアリーアクセサリーブランド WANDLERが日本で初となるポップアップDutch DNA.を7/17(水)より伊勢丹新宿店で開催
PR TIMES / 2024年7月17日 12時30分
-
ハーブとアロマテラピーの老舗ブランド【生活の木】ではじめるCBD生活。エリクシノールが《生活の木 東京スカイツリータウン・ソラマチ店/原宿表参道店/たまプラーザテラス店》 にて開催
PR TIMES / 2024年7月10日 11時15分
ランキング
-
1だから書類選考で落とされる…就活・転職で面接試験にたどり着けない人の残念な共通点
プレジデントオンライン / 2024年8月3日 9時15分
-
2松屋が「200円台」朝定食を値上げ! 代わりに大幅値下げしたメニューとは? 外食チェーンの「朝食」競争に新展開
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月3日 6時15分
-
3円安と物価の背後に日銀が利上げを急いだ「もう一つの理由」 住宅ローン金利や為替相場の行方は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月4日 7時0分
-
4NYダウ急落、アメリカの景気懸念…金融関係者「雇用統計が衝撃的」「パニック状態」
読売新聞 / 2024年8月3日 19時5分
-
5アップルが「折りたたみ」をやらざるをえない理由 海外では折りたたみ時で1センチ未満のスマホも
東洋経済オンライン / 2024年8月4日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください