【株式会社ルースター】Instagram(インスタグラム) 「ゴルフ」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始
PR TIMES / 2021年1月27日 14時15分
「ゴルフ」特化型インフルエンサーマーケティング|株式会社ルースター(ROOSTER)
株式会社ルースターは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、Instagramにおいて発信力のある「ゴルフ」系のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/72839/13/resize/d72839-13-786219-0.jpg ]
■ゴルフとInstagram(インスタグラム)
現在、Instagram上では自らの興味関心の発信はもちろんのこと、同じ興味関心を持つユーザーとの交流や情報収集の場としても利用されております。
その中でも、Instagramにおいて男性・女性問わずゴルフ関係のハッシュタグが付与された投稿は活発に行われています。#ゴルフ女子 174.5万件、#ゴルフ男子 80万件 #ゴルフコーデ 24.8万件、#ゴルフウェア 31.3万件 #ゴルファー 22.3万件、#ゴルフ好き 55.9万件、#ゴルフ初心者 31.5万件、#ゴルフスイング 39.8万件 #ゴルフバカ 28.7万件 など自らのゴルフをしている様子を発信するための投稿や、ゴルフにおけるコーディネートなどをプロゴルファーや経験者だけでなく初心者までもがInstagramで情報発信しています。情報の発信だけでなく、他のユーザーとのコミュニケーションツールとしての利用など、その用途は広がり続けております。
従来、ゴルフ関連の情報収集ツールとしては、Google検索や専門雑誌などが主に使われておりましたが、
Instagramも情報収集ツールとしても利用されるようになり、その影響力は広がり続けております。
InstagramはSNSの中でもフォロワーに与える影響力が大きいとされています。
世代や地域を問わず多くのユーザー間で、「自分のスイングを他のユーザーにみてほしい」「可愛いゴルフウェアを共有したい」「他のインフルエンサーのスイングをみて学びたい」などといった、インスタグラマーに影響を受けた商品購入や来店促進、意志決定が行われています。
そのため、強い影響力を持つInstagram内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通して情報を発信することで、多くのフォロワーに対して効果的なプロモーション施策が可能です
■主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。
1:フィード、ストーリー投稿
インフルエンサーによるゴルフウェア・グッズなどの紹介投稿、投稿写真の二次利用など
2:インスタライブ
インスタライブによりゴルフ初心者のためのスイングの仕方をレクチャー、インフルエンサーが愛用するゴルフ用具の紹介の配信、など
3:商品・ブランド開発
インフルエンサープロデュースによる、商品開発・ブランドの立ち上げなど
詳細なサービス内容、料金体系などインフルエンサーキャスティングについてお気軽にお問い合わせください。
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【株式会社ルースター】
所在地:103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 日本橋堀留町2丁目ビル1F
代表者:代表取締役 松岡 真一郎
設立:2020年9月18日
コーポレートサイト:https://www.rooster.co.jp
サービスサイト:https://myrooster.net/client
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業
電話番号:03-3669-3790
メールアドレス: info@rooster.co.jp
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