1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

nelloペットドライルーム(R)(日本製) 販売開始1年で売上5億円突破

PR TIMES / 2023年2月24日 15時15分



[画像1: https://prtimes.jp/i/74649/13/resize/d74649-13-9935f20c11c3a048ec8b-0.jpg ]


株式会社Haru(本社:東京都港区、代表取締役:張 溶桓 以下nello)が展開するペット家電ブランド「nelloペットドライルーム(R)」は、インターネット、SNS、大手家電量販店店頭販売、ペット関連大規模イベント出展等での販売を通じ、2021年12月の日本販売開始以来わずか1年間で累計売上5億円を記録した。

■nelloは「ペット家電」という新たなジャンルを確立

[画像2: https://prtimes.jp/i/74649/13/resize/d74649-13-664d0fa6cec9393fae10-1.jpg ]


nelloは国産モーターを搭載し、国内で製造、発送、顧客対応を一貫して行っている。販売はインターネット、ペット専門店、動物病院はもちろんビックカメラ、ヤマダデンキ 、ヨドバシカメラ、カインズホーム、ジョイフル本田などの大手家電量販店、ホームセンターの他、TVショッピング「ショップチャンネル」と多岐に渡る。

■花粉シーズンを前に高まる注目度
[画像3: https://prtimes.jp/i/74649/13/resize/d74649-13-de5d4d489cdfff835791-2.jpg ]

花粉症などの辛いアレルギーの一因となることのある花粉やホコリ、ウイルスは、散歩中にペットの体に付着し、飼い主の気がつかない間に日々家中に持ち込まれています。家中に飛散した花粉やホコリ、ウイルスを除去する空気清浄機はすでに様々な製品が並ぶものの、ペットの体から直接花粉やホコリ、ウイルスを取り除き、部屋中に飛散する前の予防策を講じることのできる製品はこれまでに無く、本格的な花粉シーズンを前にnelloペットドライルーム(R)の注目度はますます高まりを見せています。
特に花粉やホコリを吹き飛ばすことのできるエアシャワー機能は多くの飼い主から効果を実感すると高い評価を得ています。
大手家電量販店の店頭では、nelloペットドライルーム(R)を、店内の空気清浄機コーナーに陳列し、これから始まる花粉シーズンの新たな対策法として紹介しています。

■nelloペットドライルーム(R)は、空気清浄機並みの高性能フィルター搭載
nelloペットドライルーム(R)天井部の高機能HEPAフィルターは、花粉100%、粒径0.3μmの微粒子を99.97%除去(外部機関実証済)することができ、空気清浄機並みの効果を発揮します。
これまで散歩後にペットの体に付着し、知らぬ間に室内に持ち込んでいた花粉やホコリをこれからは、nelloペットドライルーム(R)でわずか5分間、エアシャワー(温度20~30℃設定可能、2℃単位で変更可能)をするだけで、室内への飛散を予防し、簡単に取り払うことができます。
また家族の最大の悩みごとであった、ペット特有の臭いや抜け毛も、毎日のエアシャワーを習慣化することで大幅に軽減されたとの体験談がSNSに多数投稿されています。

■多くの飼い主に支持される1台3役の多機能ペットドライルーム(R)

[画像4: https://prtimes.jp/i/74649/13/resize/d74649-13-7a65af26cb291e4e5e14-3.jpg ]


nelloは定価107,800円(税込)とこれまでのペット用品に比べ破格の価格設定であるものの、ペットの飼い主が抱いていたペットの抜け毛や臭い、自宅でのシャンプードライヤーの負担やストレスを軽減できる機能を全て兼ね備えていることで、多くの飼い主の支持を集めています。

[画像5: https://prtimes.jp/i/74649/13/resize/d74649-13-ee81bfe83294ad250ee3-4.jpg ]


ペットのシャンプーやお手入れを自宅で済ませる場合、シャンプー後のドライヤー利用時に室内に飛散する抜け毛へのお悩みは、nelloペットドライルーム(R)のドライ機能(温度30~40℃設定可能、2℃単位で変更可能)を利用し、最短10分で解決できます。これまでドライヤー利用時に室内に飛散していた抜け毛は、背面モーター部の日本製ツインモーター(NIDEC社製高性能モーター2台搭載)の風圧を利用し内部フィルターで収集し、使用後は本体の丸洗いが可能で衛生的です。ペットのお世話に不慣れな方でもタッチパネルの簡単操作だけで、ドライヤーを手軽に終えることができます。

■ペットライフに寄り添い続けるペット家電ブランド
コロナ禍で、おうち時間が増えた昨今、新規ペット飼育者の世帯数は、犬・猫共に2019年、2020年と大幅な増加(日本国内)を更新しました。ペットとの暮らしがより快適で、衛生的な環境になるよう、nelloはペットライフの悩み事の解決を目指し、今後も様々なペット家電の開発・販売に取り組み続けてゆきます。

nello製品の詳細情報については、下記アドレスよりご確認ください。
https://haru-nello.com/
Instagram
https://www.instagram.com/nello_japan/
LINE
https://lin.ee/yrc1Tp5

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください