購買代行サービスのFROM JAPAN、海外ユーザーの日本商品購入を促す「FJ Pop-up!」を「楽天ラクマ」と連携!
PR TIMES / 2024年9月11日 15時15分
~海外からアクセスした購入見込みユーザーの売り逃しを防ぐ~
株式会社FROM JAPAN(本社:東京都中央区 / 取締役社長:藤屋俊介、以下「当社」)は、日本国内のECサイトに訪れた海外ユーザーへ商品の購入を促す「FJ Pop-up!」サービスを、楽天グループ株式会社が運営するフリマアプリ「楽天ラクマ」において連携開始しました。
■FJ Pop-up!の仕組み
海外から「楽天ラクマ」サイトに来た訪客が何らかの商品を表示すると、「FJ Pop-up!」がユーザーの利用言語で表示されます。ポップアップの表示に従い「Buy with FROM JAPAN」ボタンを選択すると、当社サイト「One Map by FROM JAPAN」に遷移し、ユーザーの利用言語で購入を進めることが可能です。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78952/13/78952-13-772d562a34af3cbc66bef6a998708948-2250x770.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※図1:FJ Pop-up!の仕組み
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78952/13/78952-13-97a95d082cb2501cb8a4e138eeff3f99-1440x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※図2:「楽天ラクマ」サイト上に日本以外のIPアドレスからアクセスした際の商品ページ (フランス語例)
■社長からのコメント
このたび、『楽天ラクマ』の『FJ Pop-up!』連携開始のもと、『楽天ラクマ』の豊富で素晴らしい商品を、世界中のユーザーにより魅力的な価格で、早く、簡単、安全に当社サービスを通じてお届けできるようになったことを大変嬉しく思います。世界中のお客様のライフスタイルやニーズは目まぐるしく変化しており、FROM JAPANではよりきめ細かなサービスを提供するため、常に新たな方法を模索しています。当社は20年を超える事業成果を通じて、変化の速い越境EC市場に対する理解を深めてきました。今回の新サービス『FJ Pop-up!』は、これまで世界中のお客様のために実施した取り組みを通じて培った経験を反映しています。『FJ Pop-up!』の導入により『楽天ラクマ』の魅力がより世界中のユーザーに伝わると確信しています。
■株式会社FROM JAPANについて
株式会社FROM JAPANは、購買代行サービス「One Map by FROM JAPAN」を運営しています。2004年創業以来、日本の商品を世界へお送りするためのビジネスを行ってまいりました。特に海外からの商品購入の壁となる「言語」「決済」「物流」の問題を解消することに注力し、言語においては英語・中国語を含む10言語の表示とカスタマーサポートに対応しています。これまでの累計取引数は1,000万件を超え、取引地域数は196ヵ国・地域を超えています。
2022年にはサービス名称が「FROM JAPAN」から現行の「One Map by FROM JAPAN」に進化し「FROM USA」サービスを開始。更に2024年3月には創業20周年を迎え、世界中の人々へより良い顧客体験を提供できるよう努めています。
サービスサイトURL:https://www.fromjapan.co.jp/
■「楽天ラクマ」について
「楽天ラクマ」は、2012年7月にサービスを開始した日本初のフリマアプリ「フリル」と、楽天で運営していた「ラクマ」が2018年2月に統合して生まれました。繋ぐ力で物を棄てずに循環させる「循環の輪」を広げ、誰でも手軽に活躍できるECの世界を築くことにより、サーキュレーション市場の活性化を図り、循環型社会の実現に貢献することを目指しています。
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