町の水道屋さん「イースマイル」、LINEを使ったチャット問い合わせ対応を開始
PR TIMES / 2024年11月13日 13時40分
LINEからオペレーターによる相談・訪問可能時間の確認が出来ます
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/83108/13/83108-13-70cc0507afa91cbd059a213313d5d1dc-1490x840.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
町の水道屋さん「イースマイル」LINEを使った問い合わせ対応を開始
北海道から鹿児島まで全国に支店・営業所がある水道メンテナンス・リフォーム・住宅事業を展開している株式会社イースマイル(東京本社:東京都大田区、大阪本社:大阪市中央区、代表取締役:島村禮孝、以下イースマイル)は、LINE公式アカウント「町の水道屋さん イースマイル」において、トーク画面上から問い合わせと訪問時間の確認ができるサービスを2024年11月1日より開始いたしました。
LINE公式アカウントを用いたチャット導入の背景について
イースマイルでは、これまでお客様からの対応はお電話またはメールに限られており、特に冬期は大変多くのご依頼をいただくため、対応するまでお時間をいただく場合もございました。
このような現状であることから、LINE公式アカウントを使ったチャット問い合わせを用いることで、よりスムーズなご案内を目指しております。
また、「電話をかけるのが苦手」というお客様でも、LINEトーク上のやりとりで気軽にお問い合わせしていただくことが可能になります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/83108/13/83108-13-442bfaa8a55ef2efb7ec94d68a677210-540x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
https://lin.ee/G50Arpk
↓↓イースマイル公式LINE 友だち登録はこちらから↓↓
https://lin.ee/G50Arpk
お問い合わせの流れ
LINEでのお問い合わせ・訪問可能時間の確認は、「町の水道屋さん イースマイル」LINEアカウント下部のリッチメニューから始まります。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/83108/13/83108-13-57b91a70e5771e4a7128914709a5eee9-1490x840.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LINEからのお問い合わせの流れ チャットボットで回答することでスムーズにオペレーターに連携
メニューの「チャット」のボタンをタップすると、お客様にあった項目を表示してチャットボットを開始します。画面に表示される選択肢に回答していくことで、お問い合わせ内容をオペレーターに連携しスムーズな回答が可能になります。
また、「訪問可能時間を確認」からご希望の訪問日時を送信していただくことで、近隣のスタッフがいつお伺いできるかお調べしてお伝えします。
※オペレーター対応時間:午前9時~午後6時(年中無休)
イースマイルでは、今後もより一層、迅速で丁寧なお客様対応を目指してまります。
■水のトラブル 最短20分で駆けつけ!安心の水道局指定店
トイレや蛇口、排水管など様々な場所の水トラブルを24時間365日いつでも解決いたします!
お電話一本で全国どこでもイースマイルのサービススタッフがお伺い!水漏れ・つまりなどお任せください。
お見積り・深夜早朝の割増・キャンセル料金はかかりません。必ず事前にお見積りをしてから作業に入ります。
<会社概要>
東京本社:〒145-0064 東京都大田区上池台3丁目44-9 イースマイル東京ビル
大阪本社:〒542-0066 大阪府大阪市中央区瓦屋町3丁目7-3 イースマイルビル
代表取締役:島村禮孝
公式サイト:https://www.esmile-24.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ギブリー、コンタクトセンター支援を行うコムデザインと技術連携。Web上で受電前ヒアリングができる「ビジュアルIVR」サービスを提供開始。
PR TIMES / 2024年11月21日 18時40分
-
クラウド型CTI「CT-e1/SaaS」が、株式会社ギブリーの提供する「DECA AI接客」と連携。Web上で受電前ヒアリングができる「ビジュアルIVRサービス」を提供開始
PR TIMES / 2024年11月20日 18時15分
-
~オペレーターによる有人対応を64%削減~ビーウィズ AIエージェント 「Tetory」 販売開始
PR TIMES / 2024年11月18日 14時15分
-
顧客対応クラウド『Re:lation』、EC事業者の顧客対応を変革するWebチャット「Re:Chat」をリリース
PR TIMES / 2024年10月29日 18時45分
-
抽選で50名様に当たる!X フォロー&リポストでハローキティ オリジナルグッズをプレゼント!町の水道屋さんイースマイルキャンペーン
PR TIMES / 2024年10月29日 10時0分
ランキング
-
1ローソンストア100「だけ弁当」第12弾は「イシイのミートボール」とコラボした「だけ弁当(イシイのミートボール)」
食品新聞 / 2024年11月23日 20時40分
-
2副業を探す人が知らない「看板広告」意外な儲け方 病院の看板広告をやけにみかける納得の理由
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 19時0分
-
3【独自】所得減税、富裕層の適用制限案 「103万円の壁」引き上げで
共同通信 / 2024年11月23日 18時57分
-
4「中間管理職を減らしたい」企業の盲点 リストラで起こる、3つのリスクに備えよ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月24日 8時0分
-
5《ガスト初のフレンチコースを販売》匿名の現役スタッフが明かした現場の混乱「やることは増えたが、時給は変わらず…」「土日の混雑が心配」
NEWSポストセブン / 2024年11月23日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください