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【8/8開催】トレンドの原動力を切り取るマーケティングセミナー「Lens of Trends:24年8月号」開催のお知らせ

PR TIMES / 2024年7月31日 13時45分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87729/13/87729-13-1515b453b9b850db7405c8112881f497-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社リワイア(所在地:東京都港区、代表取締役:加藤 英也)は、株式会社グロースX(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:津下本 耕太郎)と、2024年8月8日(木)にOSINTとPEST分析を通して気づきを得たトレンドを発表するマーケティングセミナー「Lens of Trends:24年8月号」を開催します。本セミナーはご覧いただいたみなさまに、トレンドを背景に少し先の社会を考え、マーケティングに投影いただくことを目的としています。毎月連続で開催し、月次のトピックをお伝えしています。
詳細を見る
セミナー概要
生活の変化や、社会・環境・テクノロジーの変化など、多様な位置にカメラを置き、そのレンズ越しに見えるトレンドを発表するマーケティングセミナーです。OSINTとPEST分析を通して気づきを得たレンズに映るトレンドを背景に、少し先の社会を考え、マーケティングに投影することを目的としています。

商品開発マーケティングでは、自動車であれば3~5年後、電子機器で1~3年、食品・日用品では1年後の社会・生活を想像し、企画を進める必要があります。しかし、VUCAな時代と言われる現代社会において3年あれば世界は大きく変わります。大きな社会の変化の流れを理解するために、複数のレンズから生活・社会を切り取り、みなさまと共有するために毎月発表していきます。
こんな方にオススメです
- マーケティングに関わるトレンド情報を収集したい方
- PEST分析に取り組んでいる、取り組みたいと考えている方
- 商品や販売促進の企画・開発を担当されている方

24年7月号のふりかえり
7月号では以下のようなPEST分析のダイアグラムを共有し、その中から10のトピックを発表しました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87729/13/87729-13-db261a4fec14ab0c2094f59a267fb3a9-3415x2080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


参加者へのアンケートでは、下記トピックへの関心が高い結果となりました。
- 服を捨てられない時代がやってくる
- 家庭に眠る66兆円の隠れ資産にもレコノミーが波及する
- クロスモーダルによる感覚操作の商品化がはじまる
- 出生率の低下が止まらない

8月号では6~7月のPEST分析と、その中から10のトピックを選び発表する予定です。
登壇者紹介
舟久保 竜
株式会社リワイア マーケター
総合マーケティング会社で23年間、NBメーカーの商品開発・販促企画のアイディア創出のための調査から、クチコミマーケティングの企画・施策実行までの支援を行う。新しいモノが買われなくなるレコノミーの時代の到来を実感し、フィードフォースに加入。統合IDとCDPを活用した人間中心のマーケティングのためのSDL構築と、生活者と企業の新しい生態系「IDecosystem」の実現を目指す。
川崎 隆豊
株式会社グロースX マーケター
法政大学文学部卒業後、広告代理店に入社しマーケターのキャリアをスタート。人材系ベンチャー企業でマーケティングチーム・インサイドセールスチームの立ち上げと上場を経験。その後SaaSプロダクトのマーケティングマネージャーを経て、2023年3月からグロースXへ入社。現在はBtoBマーケティングの実業務を担っており施策実行・データ分析・クリエイティブ作成・MOpsなど広く手がけている。

開催概要
- 開催日時:8/8(木) 16:00~17:00
- 開催場所:オンライン (Zoom)開催
- 参加費:無料

詳細を見る
【株式会社リワイア 会社概要】
「コマースを、つなぎなおす。」をミッションに、ECシステムの技術支援をはじめ、コマースに必要な各種機能をつなげるインテグレーションサービスを提供しています。システム構築の経験豊かなエンジニアを中心に、ShopifyをはじめとしたECサイト・アプリを技術面からサポートします。自社開発アプリとして、ポイント機能を実装できる「どこポイ」、チェックアウト画面やサンクスページを最適化する「あとプラ」、会員ランクを作成する「らんキィ」を提供中。

会社名:株式会社リワイア
所在地:東京都港区青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 加藤 英也
事業内容:コマースのデジタル化支援 / ECシステム・アプリ開発 / ECシステム構築支援
Webサイト:https://rewired.jp/
【株式会社グロースX 会社概要】
「グロースX」は、マーケティング・BtoB・AI・DX人材育成に必要な全てをワンストップで提供するサービスです。1日15分で手軽に学習できる独自のチャットシステムと、学習進捗の分かるダッシュボードで、チーム全体のデジタルマーケティングスキルの底上げを実現します。

会社名:株式会社グロースX
所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-13 リードシー恵比寿ビルB1階
代表者:代表取締役社長 津下本 耕太郎
Webサイト:https://grtx.jp/


<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社リワイア
担当:舟久保
E-mail:info@rewired.jp

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