1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

中国国潮(英語:CHINACHIC)ブランドの日本進出をマネジメントする株式会社MoldBreakingと独占業務提携契約に合意、Chief Contents Officerに当社原朝未代表が就任!

PR TIMES / 2024年8月28日 12時45分

中国の国潮(英語:CHINACHIC)ブランドの日本進出にライブコマースを本格化 BA独占契約決定



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106323/13/106323-13-b71b080be154e3371d737839f98b879f-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
MoldBreaking: MoldBreaking x BLANCAMOUR独占業務提携契約




グローバルブランドの誇りを胸に"ブランディング向上×CRM向上=理想とするCV" を実現ブランドするライブコマーサー育成会社株式会社BLANC AMOUR(本社:東京都江東区、FOUNDER&CEO:原 朝未、以下当社)は、株式会社MoldBreaking(本社:東京都港区、FOUNDER&CEO:郭 兮若、以下MB社)と独占業務提携契約を合意と、Chief Contents Officer(CCO)としてMB社にジョイン決定。


●独占業務提携の背景

当社は、ライブコマースに取り組むKOLが少ない時代の2021年から、先見の明を立て参入と研究を行い、100ブランド以上のタイアップ取り組み実績を出し続け、日本トップへと駆け上がってきた。これまで日本国内でライブコマースの時代が来ていない中で独自で研究し『"(BAが独自で定義する)ブランドライブコマース"を形にすれば、国内のライブコマース市場を広げられる』と細かい独自仮説と戦略を立て、1つ1つ形にしてきた。そして、形になったタイミングで事業の加速化のために、国内外で力を持つマーケティング会社と資本提携していくことを検討していた中、有難いことに2023年からは様々なマーケティング会社からお声掛けをいただいた。だが、当社の思う『ブランドライブコマース市場を拡大化できるための仕組みと戦法を持っている企業がなかなか見つからず模索していた中、MB社との出逢いであった。
MB社と独占契約を決めた決定要素は、『プラットフォーム型』『物流管理のインフラ』『独創性且つ質高いブランド』『グローバル視点』の5つが揃っていたところである。当社のブランドライブコマースを成功させるために必要としていた仕組みと戦略を兼ね備えているMB社通して事業拡大を目指していく。
今年の6月から、BA社と独占業務委託し約2ヶ月半ほどであるが、TikTokやInstagram上で約100名ほどのKOLと共に、中国の国潮ブランドのテストでブランドライブコマースを走らせ土台作りを行なってきた。これから更に、ブランドライブコマーサーの育成を強化しながら、世の中で活躍する日本のTOP KOLにアプローチし更に、物流管理業務やバックオフィス業務の連携拡大と更なる強化により効率的な運営を目指していく。





[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106323/13/106323-13-48574ab86fccf797eb4c250c15b8af8c-458x798.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106323/13/106323-13-0d97c3eab1363dc5006594bae42ae063-1920x1078.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
中国の国潮(英語:CHINACHIC)ブランド日本通販サイトの公式ロゴ

中国カラーコスメブランドで売上1位『花西子』の日本進出トータルマネジメントを経たMB社を筆頭に現在、”中国らしさ×国潮{英語:CHINACHIC(以下CHINACHIC)}の基準値を満たす”ブランドを日本で成功させるための、国内向け通販サイトの立ち上げをしている。間も無く本格ローンチ予定。当社チームは、まずは中国ブランドをメインにブランドライブコマーサーを育成し、その後中国以外の全世界から集めた"良いブランドと言われる物"も取り入れプラットフォームの強化をしていく。





[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106323/13/106323-13-b2a5efa56edef90b9642bd5c539e8047-1232x1442.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SNS総フォロワー数 155万人『ちーでぃーず様』OGPブランドライブコマースタイアップの様

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106323/13/106323-13-916ad6f4b2a4660a9e1d9849475d82a2-2048x1536.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
日本のTOP中国トレンド発信SNSメディア 『ワンホン協会代表:中国女子の呟き』様花西子ブランドライブコマースタイアップの様子

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106323/13/106323-13-47777a8a314bcea41910d2f4012acce2-818x1544.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
プロのメイクアップアーティスト『こた』様とColorkey,Flower Knowsブランドライブコマースタイアップの様子
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106323/13/106323-13-fdfca218617a185776c4109187f708cb-834x1562.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106323/13/106323-13-28e9e83c24533a80ff0e87d4dee51b29-826x1456.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
YUKIKA
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106323/13/106323-13-fa55af707b24a263b61dd614593a88c8-838x1472.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
mie
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106323/13/106323-13-cd7ace4aecd41f3b0b6a69eef9ba8caa-608x1052.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
上司のあさみ





●株式会社BLANCAMOUR FOUNDER&CEO原朝未 よりコメント

「Break the Mo!d.常識破り」をモットーに掲げ、大きく動く力と握る力のある郭社長と『ブランドライコマプロフェッショナル人材教育』を行う私とのビジネス戦略によって大きなシナジーと革命が起きると思っております。私自身、郭社長は心から尊敬する経営者でもあり、共に夢を追いかける同士としてなった今、これからが楽しみです。


●株式会社MoldBreaking FOUNDER&CEO郭兮若 よりコメント
BA社FOUNDER&CEO原朝未とは、2023年4月に中国No.2カラーコスメ『Colorkey』のライブコマースタイアップ依頼をきっかけ出逢い、その時から、一経営者として元全国プレイヤーのアスリート魂から漲る1つの物事に賭ける心の強さと行動力を感じ、その時からきっとどこかで一緒にお仕事できたらいいなと思っていた。実際に一緒に仕事してみたら、秘めたパワーは物凄く常に結果を求めて走り続ける姿に信頼を得ている。国内で、ブランドライブコマース市場を作ることは相当難しいことではあるが、BA社であれば成し遂げてくれると信じている。







社名:株式会社BLANC AMOUR
設立:2020年10月29日
資本金:500万円
代表者:FOUNDER&CEO 原 朝未
従業員数: 6名(業務委託12名)
事業内容:
・ブランドライブコマースPP事業
・ブランドライブコマースインハウス化サポート事業
・ブランドライブコマーサー育成事業
ウェブサイト:https://www.blancamour.jp/



社名:株式会社MoldBreaking
設立:2014年10月03日
資本金:4000万円
代表者:FOUNDER&CEO 郭 兮若
従業員数: 60名(グループ企業含め)
事業内容:
・ブランドグローバル進出におけるトータルマーケティング事業

・ブランドマネジメント及びインキュベーション事業
・ECプラットフォーム事業
ウェブサイト:https://www.moldbreaking.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください