1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

LOOV(ルーブ)とニューピークスが事業戦略パートナーシップを開始、動画を活用したセールス/マーケティング領域のDXを加速

PR TIMES / 2024年6月18日 10時0分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113608/13/113608-13-357c1f6d41d97825c03475ade2fb9e8c-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


対話型パーソナライズ動画で営業DXを実現する「LOOV」(ルーブ)を展開する、株式会社LOOV(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:内田雅人、以下LOOV)は、株式会社ニューピークス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小林 慶嗣、以下:ニューピークス)と事業パートナー提携を開始いたしました。

LOOVは「『デジタルコミュニケーション』にパラダイムシフトを。」というPurposeのもと、対話型パーソナライズ動画ツールの提供を通じてセールス/マーケティング領域のDXに取り組んでいます。

またニューピークスは、「愛なきコンテンツマーケティングの変革」というミッションのもと、多くのB2B企業でセールス/マーケティング領域でのイベントマーケティングや動画活用を中心に支援しています。

この度の事業パートナー連携では、オンライン/ハイブリッドカンファレンスで国内屈指の実績を持つニューピークスと、相手に合わせてプレゼン動画の内容を自動的にパーソナライズできる「LOOV」の強みを生かし、各業界に向けて企業様のセールス/マーケティング施策を支援してまいります。

●事業戦略パートナーシップの内容
ニューピークスが多くの実績を誇るハイリッチな動画コンテンツの制作と、LOOVが提供している相手に合わせてプレゼン内容を自動的にパーソナライズできる営業DXツール「LOOV」を組み合わせることで、B2B企業様の動画を用いた営業DXをワンストップで支援いたします。

両社サービスの強みを生かして、「ハイリッチな動画を」「対話に沿って、顧客が興味のある内容を適切に」伝えることができるサービスを提供するとともに、より良い購買環境を実現します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113608/13/113608-13-3287ca6f13e6d96d90164e500ef78658-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


今回の提携を通じて、動画を用いたB2B企業様のセールス/マーケティング領域のDXをより一層推進してまいります。

●両代表からのコメント
『株式会社LOOV 代表取締役CEO 内田雅人』

買い手は、「短時間で効率的に情報収集する」ことを、売り手は「限られたリソースの中で最大限の営業活動を行う」ことを求めています。本パートナーシップはニューピークス社のハイリッチな動画コンテンツとLOOVの対話型パーソナライズ動画を融合させることにより、買い手・売り手双方にとって質の高い購買環境をご提供し、これまでに体験したことのない新しいセールス/マーケティング施策を可能にします。ニューピークス社と共に、皆様の事業成長を加速させるソリューション提供を目指してまいります。


『株式会社ニューピークス 代表取締役 小林 慶嗣』

企業が新しいサービスを導入する際、通常は平均して4社から相見積もりを取るとされています。その中で、最初に接触した企業に発注する確率が80%というデータがあります。
つまり、顕在層へのアプローチはもちろん重要ですが、それだけでは十分ではなく、企業が持続的な成長を遂げるためには、潜在層・準顕在層へのアプローチが不可欠です。
今回、LOOV社の対話型パーソナライズ動画との提携により、この課題解決を目指してまいります。

●共催セミナー開催
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113608/13/113608-13-80ca65a730f0a50df755307fa5b34fba-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


・タイトル
質の高い商談数を底上げする、これからのBtoBマーケティングとは?
~「動画」起点の顧客コミュニケーション戦略~

・開催概要
日時:7月11日(木) 11:00~12:00(受付 10:50~)
参加費:無料
開催方法:ウェビナー(ON24)

・こんな方におすすめ
┗商談獲得に悩んでいる方
┗動画を使ったマーケティングを模索している方
┗効果的な顧客コミュニケーションをお考えの方
セミナーのお申込みはこちら

● 株式会社LOOVについて
私たちは「デジタルコミュニケーションにパラダイムシフトを。」をPurposeに掲げ、買い手・売り手双方にとってより良い購買環境を実現するスタートアップ企業です。対話型パーソナライズ動画で営業DXを実現する「LOOV」の提供を通じて、新たなデジタルコミュニケーションの一般化を目指しています。
● 会社概要
会社名  株式会LOOV(ルーブ)
代表者  代表取締役CEO 内田 雅人
所在地  〒152-0002 東京都目黒区目黒本町2-4-4
設立   2022年4月
事業内容 次世代型営業DXSaaS「LOOV」の開発・提供
URL   https://www.loov.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください