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新作のスニーカー発売

PR TIMES / 2025年1月17日 15時15分

ロジェ ヴィヴィエによる新しいスニーカー「ヴィヴ オン ザ ラン」が発売



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/114956/13/114956-13-755c6b730adc275596d72572e3e3fc32-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ロジェ ヴィヴィエは、スタイルと自由をエフォートレスに融合させ、都会的な洗練を再定義するコンテンポラリーなスニーカー、「ヴィヴ オン ザ ラン」を発表します。

クリエイティブ・ディレクターのゲラルド・フェローニが企画した新しい広告キャンペーンでは、フランス人女優でモデルのルー・ランプロスがスニーカーのエスプリに命を吹き込んでいます。物語は、ルーが謎めいた箱を持ってパリのアパルトマンをとびだすところから始まります。交通渋滞に巻き込まれた車の中で、彼女はハイヒールをヴィヴ オン ザ ランのスニーカーに履き替え、パリの活気ある通りへと自信にあふれた一歩を踏み出します。自発的で、遊び心にあふれ、自由な彼女は、この街とデザイン、両方の精神を体現しています。それはムーブメント、自己表現、解放、そしてJOIE DE VIVRE(生きる喜び)への賛美です。

1990年代後半から2000年代初頭にかけてのアイコニックなスニーカーからインスピレーションを得たヴィヴ オン ザ ランは、ヒップホップ・コミュニティのストリートウェアの反骨精神から、ダイアナ妃やジョン・F・ケネディ・Jrのような人物の魅力まで、ファッションを超えた文化的なタッチポイントを表現しています。また、『プリティ・ブライド』のジュリア・ロバーツのようなポップカルチャーの瞬間へのオマージュを込めたデザインで、スニーカーを、抑制されない自由奔放の象徴として紹介しています。

サヴォアフェールとパリジェンヌのエッセンスを表現したヴィヴ オン ザ ランの核心は、紛れもなくロジェ ヴィヴィエなのです。快適でありながら格調高く、楽しくエレガントで、伝統的なノウハウと革新的なデザインに根ざしています。このデザインは、1959年に発表されたメゾンのアイコンであるショック ヒールを受け継ぎ、進化させたものです。スティレットヒールの鋭さを和らげるように内側にへこんだ形で知られるショック ヒールは、足のバランスを整え、女性の靴に革命をもたらしました。現代のスニーカー用に再構築された厚底ソールとミッドソールは、履き心地の良さと洗練された美しさのバランスを保ち、さりげなくシックでありながら、決して誇張されません。

ヴィヴ オン ザ ランは、バイクシューズやハイキングシューズのようなテクニカルシューズからさらに着想を得て、ラバーよりも密度が低いEVA素材のラグ付きソールを採用し、俊敏な動きを可能にしつつ軽さを保ちながら、しっかりとしたグリップを確保しています。スムースなナッパレザーとテクニカルなフィッシャーネット素材を巧みに組み合わせたデザインは、メゾンのディテールと品質へのこだわりを強調しています。ヴィヴィエらしいひねりを加えたアイコニックなバックルは、ストラスの有無が選べ、靴紐に取り付けることも、取り外してカスタムにすることも可能です。コレクションのバリエーションは、シルバー、ブラック、ピンクゴールド。どのデザインも、現代的な多様性とロジェ ヴィヴィエの時代を超越したエレガンスが融合しています。

ウェブサイトリンク:https://x.gd/kWG1k
オフィシャル映像:https://we.tl/t-Vb5m94roXE(リンク有効期限:1/24)
オフィシャル画像:https://we.tl/t-vkumUYYnlx(リンク有効期限:1/24)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/114956/13/114956-13-c065a685c72dc6b0d35f06aa2ea4e683-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/114956/13/114956-13-35b3b2caf164756ef4277a8967166bd8-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/114956/13/114956-13-49b535f5aa48c73ab802e1366171ca69-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ルー・ランプロスについて
ルー・ランプロスはフランスの女優、モデルです。14歳のとき、セーヌ川沿いの象徴的な岸辺で行われた偶然のキャスティング・セッションで見出され、モデルの世界へと旅立ちました。これと並行して、彼女は2019年、スペインのロドリゴ・ソロゴイェン監督による絶賛された長編映画『おもかげ』で映画デビューを果たしました。2020年、フレデリック・ガルシア監督の名作シリーズ『モーテル』でテレビ画面を飾った後、ウェス・アンダーソン監督の『フレンチ ディスパッチ』でさらに国際的な存在感を示します。長編ドラマ『Ma Nuit(原題)』のマリオン役で知られるランプロスは、ニュアンスに富み、感情を揺さぶる演技をスクリーンに映し出す能力が高く評価され、新星としての評判を高めています。

ロジェ ヴィヴィエについて
1937年に設立されたロジェ ヴィヴィエは、20世紀のハイファッションと高級靴の分野で最も才能豊かで革新的な才能の1つであるフランスの靴デザイナーの名を冠したブランドです。 パリに最初のブティックをオープンした後、ムッシュ ヴィヴィエは、エリザベス2世女王からジョセフィン・ベーカー、エリザベス・テイラー、エヴァ・ガードナー、グレース・ケリーまで、世界で最も有名な女性たちのために、気まぐれで芸術的、そして魅力的な靴を何千足もデザインしました。生涯を通じて、彼は数え切れないほど多くのヒールの形を発明し、靴デザインの伝統的な世界とファッションのシルエットを永遠に進化させ、昼夜を問わずドレスアップするためのさまざまな可能性を提供しました。イタリア人デザイナーのゲラルド・フェローニは、2018年からロジェ ヴィヴィエのクリエイティブ・ディレクターを務めており、コレクションに彼の楽しく装飾的な 精神を吹き込み、彼の現代的なデザイン言語で創設者の遺産を進化させています。コレクションはハンドバッグ、ジュエリー、帽子、ジレにまで広がり、フェローニの職人技が光る作品は、イザベル・ユペールからローラ・ダーン、ミシェル・ヨー、エヴァ・グリーン、ハンター・シェーファー、セレーナ・ゴメスまで、女優、歌手、アーティスト、王族など、多くの人々に愛用されています。

公式ウェブサイト:www.rogervivier.com 
公式インスタグラム : @rogervivier
この件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパン マーケティング&コミュニケーション部 PR担当
TEL : 03-5539-3280

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