「『無双』×チムニー コラボキャンペーン」 2月1日よりスタート! ~クリーク・アンド・リバー社のコラボレーション企画~

PR TIMES / 2012年1月31日 13時54分



人気ゲームタイトルと大手飲食店チェーンによる
「『無双』×チムニー コラボキャンペーン」が2月1日よりスタート!
~クリーク・アンド・リバー社のコラボレーション企画~


コンテンツの企画制作プロデュース事業、クリエイター・エージェンシー事業を展開する株式会社クリーク・アンド・リバー社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井川 幸広)では、当社のクライアント同士を結ぶことにより新たな付加価値創造を目指すコラボレーション企画として、このたび、株式会社コーエーテクモゲームス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:襟川 陽一、以下コーエーテクモゲームス)と、チムニー株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:和泉 學、以下チムニー)にて、コーエーテクモゲームスの人気ゲーム「無双」シリーズを、チムニーの居酒屋店舗にてコラボレーション展開する企画 「『無双』×チムニー コラボキャンペーン」を本年2月より実施することが決定いたしました。

本キャンペーンは、チムニーの各店舗において「無双」シリーズのキャラクターをイメージしたメニューが登場し、それらのメニューを注文することで、「無双」シリーズの人気キャラクターの特製トレーディングカードがプレゼントされる内容となっており、チムニーグループ創業28周年特別企画として、本年2月1日から3月25日まで一大コラボレーション企画としての展開が予定されております。

「無双」シリーズは、2000年に発売された『真・三國無双』以降、『戦国無双』、『無双OROCHI』など様々な派生作を生み出し、累計出荷本数は世界で2400万本以上を数える人気アクションゲームシリーズです。同シリーズは、戦国武将キャラクターが日本全国各地で活躍するゲームとなっており、ゲームの持つ世界観と、「海鮮居酒屋はなの舞」、「まぐろ居酒屋さかなや道場」など、全国約525店舗にチェーン展開をするチムニーの地域展開との相性が評価され、今般の受注へと至りました。

本キャンペーンは、今話題のゲーミフィケーション(*)を駆使し、ゲームの知名度による来店促進効果を見込むとともに、当社のPR事業とも連携することにより、本キャンペーンの告知効果の最大化を目指してまいります。

当社は、「クリエイティブの力により豊かな社会を実現する」ことを理念に、国内外多種多様なクライアントのクリエイティブ活動に携わっております。今後も当社の持つあらゆるコンテンツ企業とのリレーションを活用し、様々な異業種間での有益なコラボレーションを企画・プロデュースし、豊かな社会の実現に貢献してまいります。


*ゲーミフィケーション:
ゲームが持つプレイヤーを活性化させるノウハウを、ゲーム以外の領域に使うことと定義される。
サービスにゲーム的要素を組み込むことで、ユーザーのサービスに対するモチベーションやロイヤリティを高めるマーケティング手法の一種。



本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社クリーク・アンド・リバー社
経営企画部 杤尾 有紀 tochio@hq.cri.co.jp
TEL:03-4550-0008 FAX:03-4550-0018 
URL:http://www.cri.co.jp


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング