西友、おいしさ総選挙「みなさまの味番付」キャンペーン実施 みなさまの投票で、各ジャンルの“一番おいしい”商品を決定します

PR TIMES / 2013年8月12日 16時40分



合同会社西友では、8月13日(火)より、おいしさ総選挙「みなさまの味番付」キャンペーンを開始します。これは、一般消費者の投票によって、商品ジャンル毎にどの商品が一番おいしいかを決定するというもので、8月13日(火)より9月16日(月)までを投票期間とし、特設Webサイト上(URL:http://www.ajiban.com)に55のジャンルから325商品をエントリーして、各ジャンルにおいて“一番おいしい”商品を決定します。晴れて「みなさまの味番付」第1位に選ばれた商品は、10月5日(土)以降、全国の西友店舗にて圧倒的な低価格で販売することを目指します。


西友のプライベート・ブランド「みなさまのお墨付き」は、一般消費者の声を基に開発・展開され、品質・値段・規格の全てに関して「お墨付き」をもらった商品のみが商品化されるというユニークなコンセプトが大変好評を博し、2012年12月の発売以来、売上において昨年比2割増で推移しております。

このように、「お客様視点」の商品開発、品揃えに注力している西友では、「おいしいものを食べたいが種類が多く、選ぶのに困ってしまう」「皆がおいしいと思っているものを是非、試したい」「いろいろ試したいので、価格は安くして欲しい」という声が数多く聞かれることより、全国のお客様にアクセスしていただける特設Webサイトを設置。8月13日(火)から5週間にわたり、55のジャンルを各週10~12ジャンルに分け、それぞれのジャンルの商品の中から“一番おいしい”と思うものを、その理由とともに投票していただきます。

1週目となる8月13日(火)から8月19日(月)までの投票では、「袋麺」「レトルトカレー」「シチュールー」「ドレッシング」などの12ジャンルがテーマ。「袋麺」ジャンルでは、「マルちゃん正麺」(東洋水産)、「麺の力」(サンヨー食品)など、話題の商品がエントリーされています。

西友では、今回の「みなさまの味番付」をはじめとして、「お客様視点」の取り組みを通じて得たお客さまのニーズ、ご要望を今後のEDLP(Every Day Low Price)戦略へと活かし、そのミッションである「Saving people money so they can live better (お客様に低価格で価値あるお買い物の機会を提供し、より豊かな生活に寄与する)」の実現を目指してまいります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング