JSコーポレーション 進学情報サイト「JS日本の学校」、『AO入試特集』4月1日公開!  AO入試はスタートが大切!自分の強みをいかせるAO入試をさっそく探してみよう!

PR TIMES / 2012年3月30日 12時44分

 株式会社JSコーポレーション(本社:大阪市北区 代表取締役社長:米田英一)が運営する、進学情報サイト「JS日本の学校」(http://school.js88.com)は、4月1日より『AO入試特集』をスタートいたします。

 ここ数年、“AO入試”を採用する大学、短大、専門学校が増えています。他の入試に比べ、出願時期が早いこと、試験期間が長いことが特徴である。また、選考の流れや試験の内容は学校によってさまざまであるため、早めに志望校の“AO入試”情報をチェックし、対策を講じることが成功のカギとなります。
 JS日本の学校『AO入試特集』では、全国の大学、短大、専門学校の“AO入試”情報を掲載。各学校のエントリー期間や選考方法などをいち早く知ることができます。JSコーポレーションは、夢に向って頑張る高校生の悔いない進学をサポートします。

■『AO入試特集』について
 全国の大学、短大、専門学校の“AO入試”情報を掲載
【掲載内容】
 エントリー期間、出願期間、出願資格、選考方法、選考日 など・・・
 ※内容は学校により異なります
【掲載期間】
 2012年4月1日(日) 〜2012年8月31日(金)
【掲載URL】
 http://school.js88.com/success/nshokai/
【特長】
 1、注目のAO入試を掲載
 2、実施される月からAO入試情報が検索可能
 3、学校名からAO入試情報が検索可能
 4、校種からAO入試情報が検索可能
   「大学・短大 AO入試情報」「専門学校 AO入試情報」
 5、エリアからAO入試情報が検索可能
   北海道、東北、関東、甲信越、東海、北陸、近畿、中国・四国、九州・沖縄

■『JS日本の学校』とは
JSコーポレーションが運営する進学情報サイト「JS日本の学校」では、全国の保育園から大学院まで、認可を受けている日本の学校約80,000校の基本情報を掲載するなど、進路選択に役立つさまざまなコンテンツを掲載。また、気になる学校のパンフレットを請求することが可能。
PC版「JS日本の学校」では、大学・短大・専門学校などの学校情報はもちろんのこと、高校のクラブ大会予定を地方大会から全国大会まで掲載した「がんばれ★部活」や、世のため、人のために感動的な活躍をされた高校生を紹介した「善きことをした高校生達」など、豊富なコンテンツを展開しています。

・大学・短大情報トップ
 http://school.js88.com/scl_dai
・専門学校情報トップ
 http://school.js88.com/scl_sen/
・がんばれ★部活:高校クラブ大会情報
 http://school.js88.com/bukatsu/jsc_h_top.htm
・善きことをした高校生達
 http://school.js88.com/success/stk_news/jsc_stk_news:scl_tp_cd:22.htm
・「大学・短大 入試まるわかりガイド」 〜☆先パイのアドバイス付き☆たくさんある入試制度を紹介〜
 http://school.js88.com/sd_article/common/nyushi_maruwakari/jsc_top.htm
・「受かるためのコツ大公開!」 〜必見!憧れの難関大学に合格した先パイに聞きました!〜
 http://school.js88.com/sd_article/dai/ukarukotu/jsc_top.htm
・「合格体験記」 〜キミが目指すあの難関大学に合格!受験生へのアドバイス満載☆〜
 http://school.js88.com/success/gokaku/jsc_gokaku.htm
・「ピンチのときのアドバイス」 〜大学受験を乗り越えた先パイに聞きました!〜
 http://school.js88.com/sd_article/dai/pinchi_advice/jsc_top.htm

  • 前のページ
    • 1
    • 2