数量限定で今年も登場!今年は350kgのはちみつを確保

PR TIMES / 2012年10月12日 18時40分



ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社(本社/東京都、社長/松橋徹、略称/UFS)の主力業態である上島珈琲店は、数量限定商品『日本蜜蜂のはちみつミルク珈琲』を10月25日から下記の通り発売致します。


【『日本蜜蜂のはちみつミルク珈琲』概要】

◆製品名:『日本蜜蜂のはちみつミルク珈琲』
◆販売期間:2012年10月25日(木)~はちみつがなくなり次第終了
◆販売価格:Sサイス゛550円・Mサイス゛650円・Lサイス゛900円
※店舗により価格・サイズが異なる場合がございます。              
◆販売エリア:上島珈琲店全店(79店舗)※10月12日現在

◆特長:3年目を迎える『日本蜜蜂のはちみつミルク珈琲』は上島珈琲店で数量限定で発売し、その希少性の高さとまろやかで上品な味わいから大変ご好評いただいているメニューです。

過去2年のご好評にお応えし、今年は350kgのはちみつを確保し、数量限定でそのおいしさをお届けします。

このメニューでは、ダブルネルドリップ方式※で抽出したネルドリップコーヒーとミルクを合わせた濃厚な味わいが特長の、上島珈琲店人気メニュー「ミルク珈琲」に合う“日本の甘味素材”として、和歌山県熊野産の“日本蜜蜂のはちみつ”を採用しました。


“日本蜜蜂のはちみつ”は、年1回しか採取できず、更に量も少ない為、西洋蜜蜂のはちみつに比べて、極めて希少価値が高いはちみつです。

また、西洋蜜蜂が一種類の花から蜜を集めるのに対し、日本蜜蜂は多種の花から少しずつ蜜を集めるため、その蜜は「百花蜜(ひゃっかみつ)」と呼ばれ、特有のフルーティな香りと、まろやかで風味豊かなコクを特長としています。

このようなはちみつそのものの上品な味わいや香りをお楽しみいただけるように、はちみつは別添えでご提供致します。


この時期だけの特別な味わいをどうぞお楽しみくださいませ。



(※)一度抽出したコーヒーを新たなコーヒー粉でさらにろ過・抽出する、まったく新しい方式です。2度目のろ過・抽出
の際、コーヒー粉の粒子がフィルターと化し、コーヒー液の余分な雑味と酸味を吸着します。こうしてできた濃厚な
ネルドリップコーヒーは、クリアな味わいを実現しています。




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング