ママ友から変わったね!と言われたい!!新生活までに何とかしたい、あのパーツ
PR TIMES / 2014年3月4日 12時40分
美容健康アイテム販売のプレミアムショッピングを運営する(株)ステップワールドは、無作為に抽出した会員(全国の20代から50代の子どもを持つ女性468名)を対象に「新生活までに変えたいところ」をテーマにした調査を実施した。
■子どもを持っている女性が変えたいのは「外見」■
「新学期、新入学など新しい生活に向けて、今年こそ変えたいところはあるか」というアンケートに対し、78%もの人が『変えたいところがある』と回答。
変えたいところの上位は、外見がほぼ100%、「体調」「生活習慣」「性格・クセ」が続いた。(複数回答)
■外見で変えたいのは、ダントツで「体型」■
「外見の中で最も変えたいところ」について調査したところ、「外見を変えたい」と回答したうち、変えたいパーツの上位はウエスト・下腹部など『お腹周り』で62%、乾燥やシワ、たるみ、敏感肌などの「肌質や肌トラブル」が次いで23%、そしてヒップ、二重アゴなど肉付きが気になるポイントの体型が続いた。
■変わったら…ママ友を驚かせたい、変わったねと言われたい■
また「変えたいと思ったきっかけ(自由回答)」は、
・卒業式用のフォーマル服がきつくなっていた
・昔の写真を整理していたら、あまりの変わりぶりに驚かれた
・年が明けて久々に会ったママ友が痩せて別人のようになっていた
など、年末年始から新学期などのイベントが目白押しということもあり体型やコンプレックスを自覚せざるを得ないきっかけが増えるようだ。
「変わったらどうしたいか(自由回答)」という質問には
・ママ友を驚かせたい、変わったねと言われたい
・洋服を新調したい、昔の洋服を着たい
などが多く、変えたいと思ったきっかけを払拭するためにダイエットやスキンケアをスタートしたい女性が多いことが分かった。
だが、一方で
・変わりたいが、何からはじめればいいか分からない
・時間やお金を考えると、失敗したくない
・せっかくなのでプロのアドバイスがほしい
など、自分ひとりで頑張ることには不安を覚える人も。
子どもがいるとエステに通ったり、インターネットで情報収集をしたりという余裕がないことも多く、『変わりたい』という気持ちとは裏腹になかなか行動には移せないママが多いようだ。
【調査内容】
回答数:500名(有効回答数:468名)
調査日:2014年2月1日~2014年2月20日
年代比:20代91名、30代168名、40代146名、50代63名
男女比:女性100%
※数値は小数点第二位で四捨五入
【プレミアムショッピングとは】
美容健康アイテムを販売する通販サイト。
ベジライフ酵素液やビエナ・ゼリーライブラリーなどのダイエッターサポート商品を多数取り揃えている。
URL http://wpets.jp/x0fiqjimump477?waad=LW8E17yZ
≪ベジライフ酵素液販売店 プレミアムショッピング運営 (株式会社ステップワールド)概要≫
商号 : 株式会社ステップワールド
代表者 : 代表取締役 風間 元
所在地 : 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア17F
設立 : 1986年4月
事業内容 : 1.美容健康関連商品の企画 2.美容健康関連商品の卸売 3.インターネット通販を利用した美容関連商品の小売 4.各種広告代理業務 5.各種印刷物などのデザイン制作
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