全国の乗り物・宿泊施設との提携を大幅に拡充しておでかけ応援を強化!
PR TIMES / 2012年3月22日 14時53分
コロプラ、全国の乗り物・宿泊施設との提携を大幅に拡充して
おでかけ応援を強化
~日本全国15の交通事業者、1,000施設を超える提携宿泊施設でコロカ提供~
株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、
以下「コロプラ」)は「おでかけして地域に活力を」という
設立理念に基づき、2012年4月から位置情報ゲーム
「コロニーな生活」と日本全国の公共交通事業者様および宿泊
施設様との連携を大幅に拡充することで、ユーザのおでかけを
応援し日本全国の観光支援を強化いたします。
まず公共交通事業者様とは「コロニーな生活」で3年弱に渡って
提供している「コロカ」のシステムを取り入れ、「全国乗り物
コロカ制覇の旅」として2012年4月から全国15の事業者様を皮切りに
「乗り物コロカ」の提供を開始します。
また宿泊施設様とは同じく「コロカ」システムを取り入れた
「県コロカ」を提供する提携宿泊施設を、2012年4月に全国
1,000施設超まで拡充します。今回の1,000施設突破は
コンフォートホテルなどを運営する株式会社チョイスホテルズ
ジャパン(代表取締役社長:村木敏雄、本社:東京都中央区、
以下「チョイスホテルズジャパン」)との提携で達成されます。
コロプラは、本取り組みを通じて”おでかけ”につながる機会
を提供し、日本を元気にする一助となれればと考えています。
【交通事業者提携 概要】
全国15の公共交通事業者で「コロカ」対象きっぷを購入すると、
各社の「乗り物コロカ」を入手できます。
乗り物コロカ裏面のシリアル番号をコロニーな生活内でユーザが
入力すると、各社オリジナルデザインのデジタルアイテム
「●●●の模型」を獲得することができます(アイテム名が
一部異なる交通事業者もございます。各交通事業者にお問い
合わせください。)。5月には各社ごとに指定された駅や観光地
での位置登録を行うとデジタルスタンプが押される
「スタンプラリー」機能の追加も行う予定です。
対象交通事業者(順不同):
※今後、順次全国に拡大
青森県 青い森鉄道
青森県 弘南鉄道
山形県 山形鉄道
福島県 阿武隈急行
福島県 会津鉄道
静岡県 伊豆急行
富山県 富山地方鉄道(先行実施中)
山梨県 富士急行
長野県 アルピコ交通(松本電気鉄道)
長野県 上田電鉄
愛知県 名古屋鉄道
愛媛県 宇和島運輸フェリー
福岡県 西日本鉄道
熊本県 肥薩おれんじ鉄道
熊本県 天草エアライン
【宿泊施設提携 概要】
今回のチョイスホテルズジャパンとの提携によって、
提携宿泊施設は全国1,000施設を突破します。提携宿泊施設で
宿泊すると、各都道府県の「県コロカ」を入手できます。
また、チョイスホテルズジャパンの展開する
「コンフォートホテル」「クオリティホテル」(全国52施設)を
対象に「じゃらんnet」より予約した「県コロカ付き宿泊プラン」
で宿泊すると、各都道府県の「県コロカ」に加え、専用の
「キャンペーン記念コロカ」を入手できるキャンペーンを行います。
キャンペーン記念コロカ裏面のシリアル番号をコロニーな
生活内でユーザが入力すると、コロニーな生活で利用できる
デジタルアイテム「コンフォートな大地LV52」を獲得することができます。
【株式会社コロプラ 会社概要】
社名 :株式会社コロプラ http://colopl.co.jp
所在地:東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南3F
設立 :2008年10月1日
資本金:506,379,337円
代表者:代表取締役 馬場功淳
事業内容:「コロニーな生活」など位置情報ゲーム、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」の開発・運営
※2011年12月1日にビル名称が変更となりました。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
関西圏の公共交通事業10社が参加を表明 / 市民のモーダルシフトによる環境貢献スコアの見える化実証プロジェクト「サスティナMOVE @脱炭素エキデン365」
PR TIMES / 2024年9月22日 21時40分
-
MTJ株式会社が主催する「食肉祭 2024 The 和牛ランド」にて、北九州高速鉄道株式会社・第一交通産業株式会社・西日本鉄道株式会社が広告パートナーに就任!
PR TIMES / 2024年9月18日 16時0分
-
【コロプラ】米国Intel Corp.と特許LOT契約を締結
PR TIMES / 2024年9月11日 16時45分
-
ジョルダンと沖縄県伊平屋村が観光DXにおける戦略的業務提携に関する協定を締結
@Press / 2024年9月9日 15時0分
-
韓国・公共交通費軽減「K-パス」が首都圏で人気…導入4カ月で215万人突破
KOREA WAVE / 2024年9月8日 11時0分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください