国内線LCCが学生旅行に新登場 海外旅行「ガクタビ」 国内旅行「ガクタビジャパン」

PR TIMES / 2012年11月2日 9時40分



国内線LCCが学生旅行に新登場

海外旅行「ガクタビ」
国内旅行「ガクタビジャパン」

■JTBグループの新入社員約120人が自らの旅行体験を紹介
■那覇市内に追加代金100円で前泊できるプラン登場

11月2日(金)発売


JTBグループでは、学生旅行を対象に、海外旅行「ガクタビ」(2013年1月~3月発)、国内旅行「ガクタビジャパン」(首都圏発着 2012年12月~2013年3月発)を11月2日(金)より発売します。

 国内旅行では、国内線LCCのジェットスター・ジャパンを利用した学生向けのツアーを新たに企画しました。価格面の魅力と話題のLCCに搭乗してみたいという要望に応えるツアーとなっており、沖縄、九州、北海道の3方面で展開します。
 例年当社の学生向けツアーで1番の人気方面となっている沖縄では、「那覇市内前泊100円プラン」を新設します。前日の午後から夕方の便を利用して出発すると、到着日の那覇市内の宿泊が100円で利用できます。今年の夏に家族向けのプランで設定し好評だったことから、時間の融通がききやすい学生向けに、1日でも長く現地に滞在できるよう企画しました。

 海外旅行では、ヨーロッパで修学旅行気分を味わえるバスツアー「ガクタビバス」に新たなコースが登場します。バス車内でクイズ大会を行うなど、初めての人同士もすぐに親しくなれる人気のツアーです。これまでの3コースに加えて、東西文化が出会う場所として人気のトルコから、中東欧を通り抜けてイタリアまで横断する新コースを用意しました。ヨーロッパは学生向けのツアーで1番の人気方面となっており、この他にもモロッコの新コースや、海外の学生が利用する学生向けアパートメントに泊まるロンドン滞在のコースなど、ヨーロッパ方面のツアーを拡充しました。

 当社では、フェイスブックを活用し、新入社員が学生旅行の体験を投稿し、学生が旅行に出かけるきっかけや参考にしてもらう取組みを始めています。口コミを重視する学生に向けてSNSを活用し、約120人の先輩が自らの経験をもとに、プロの目線で学生旅行を紹介します。今後も、学生旅行のシーズンに合わせたプロモーションや学生向けのツアーを企画し、若年層が旅行に出かけるきっかけづくりを応援していきます。

【JTB 全社 学生ポータルページ】
http://www.jtb.co.jp/gakusei/

【ルックJTB ガクタビ ページ】
http://www.jtb.co.jp/lookjtb/theme/gakutabi/




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング