食品・食器にかかっても気にせず使える! 99.95%が人にやさしい成分でできている 「フロッシュ(R) キッチン空間消臭剤」

PR TIMES / 2013年12月10日 13時36分

2014年4月1日 発売(予定)

 旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山崎 龍磨)は、「環境への配慮」「洗浄力」「使う人へのやさしさ」の3つの大切なことが詰まった「Frosch(R)」(フロッシュ(R))から、食品・食器にかかっても気にせずに使えるキッチンの空間消臭剤「フロッシュ(R) キッチン空間消臭剤」 レモングラス、ミントの2種類を、2014年4月1日より発売(予定)いたします。
 本商品は、旭化成とドイツのヴェルナー&メルツ社による、初の共同開発商品です。



 多くの消費者が調理によるキッチンのニオイを気にしていますが、消臭スプレーを使用してる人のうち、キッチンでは「食べ物を扱う場所だから」という理由で使わなかったり、使っていても使用満足度はあまり高くありませんでした(当社調べ)。その不安を払しょくする商品として、キッチンの空間消臭剤を発売することになりました。

この「フロッシュ(R) キッチン空間消臭剤」は、99.95%が「人にやさしい成分(食品やリップクリームなどに使われる成分)」でできているため、食品や食器にかかっても気にせず使えます。
 今回は特別に12月12日~14日に東京ビッグサイトで行われる「エコプロダクツ2013※」において、先行体験をしていただけます。ぜひ「旭化成ホームプロダクツ」ブースにて、消臭体感をしてみてください。
                (※「エコプロダクツ2013」の詳細については、公式HP http://eco-pro.com/eco2013/ をご覧ください)

 フロッシュ(R)は使う人の好みやシーンに合わせて選べるよう、定期的に商品ラインアップの拡充をすすめ、売り上げを順調に拡大しています。今後も引続き、ヴェルナー&メルツ社との共同開発や旭化成独自の技術開発を進めるとともに、ハウスホールド衛生用品における各種商品を積極的に展開していきます。


フロッシュ(R)ブランドについて

わたしにも、自然にも、気持ちいい。

フロッシュ(R)は環境先進国ドイツで1986 年に生まれ、
世界40 カ国以上で愛されているハウスホールド衛生用品ブランドです。

「環境への配慮」を追求し、環境負荷を最小限に抑えること。
きちんと洗える「洗浄力」があること。
「使う人へのやさしさ」を考えた設計であること。

3 つの大切なことが詰まっているから、ムリなく、心地よく、毎日使いつづけられるのです。    


■新商品概要
1) 商品名 :フロッシュ(R) キッチン空間消臭剤 レモングラス、ミント (本体・つけかえ用)
2) 容量 :250ml
3) 希望小売価格 :本体 500 円(税抜) つけかえ450 円(税抜)
4) 販売チャネル :全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど
5) 特長 :
【使う人へのやさしさ】
1. 食品や食器にかかっても気にせず使えます。
99.95%が「人にやさしい成分(食品やリップクリームなどに使われる成分)」でできています。
2. それぞれの香りがほのかに香ります。
【レモングラス】天然レモングラスエキス配合。スッキリとしたレモングラスの香り。
【ミント】天然ミントエキス配合。爽やかなミントの香り。
3. 弱酸性で皮膚にやさしい成分を使用しています。

【洗浄力(空気の洗浄力)】
1. 調理後のキッチンの気になるニオイをスッキリ消臭します。
2. 天然シャクヤクエキス消臭成分配合。

【環境への配慮】
1. 自然界に存在する微生物によって、水と二酸化炭素に速やかに分解されます。
(10 日以内に70%以上、4 週間後に95%以上が分解されます)
                                      ※易生分解性試験(OECD301A)による。 


※本リリース記載の希望小売価格は参考価格であり、再販売価格を拘束するものではありません。
※「Frosch」(フロッシュ)は登録商標です。              

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング