サンリオピューロランドに新しい仲間が登場!話題の「KIRIMIちゃん.」とマイメロディのお友達「マイスウィートピアノ」

PR TIMES / 2014年5月23日 14時27分

雨の日限定サービス“雨の日特典”・期間限定“恐竜ロボットファクトリー”もスタート



サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)では6月1日から新キャラクター「KIRIMIちゃん.」が、6月14日からマイメロディのお友達「マイスウィートピアノ」が登場いたします。

「KIRIMIちゃん.」は、昨年秋に食べ物をテーマに新たに開発した全20組から本格商品化するキャラクターを決定する「食べキャラ総選挙」で見事1位に選ばれ、2014年2月にデビューしたキャラクター。しゃけの切り身という従来のサンリオキャラクターのイメージを覆すユニークなキャラクターです。

6月1日から13日までの12日間(6/12は休館日です)は、「KIRIMIちゃん.week」と称して、「てんこもりグリーティング」や「KIRIMIちゃん.スペシャル撮影会」など5つのスペシャルプログラムを用意いたします。

「マイスウィートピアノ」は「ピアノちゃん」の愛称で親しまれている、ヒツジの女のコです。マイメロディのお友達キャラクターとして若い女性から多くの支持を得て、昨年の「サンリオキャラクター大賞」では16位を獲得しました。

この人気を受け、ピューロランドの新しい仲間として登場することが決定しました。6月14日よりマイスウィートピアノによるグリーティングを実施します。ショップでレジのお手伝いをしたり、一緒にゲームを楽しんだり、パレードに登場するなど、ピューロランドはピアノちゃんづくし。また、7月にはお誕生日を記念して誕生日パーティーも開催します。

また、梅雨期にあたる6月1日から7月18日まで雨の日限定サービス「雨の日特典」も実施するほか、6月14日から18日の期間限定で恐竜ロボット作りが擬似体験できる「恐竜ロボットファクトリー」も開催。屋内型テーマパークのピューロランドは、雨に濡れずに快適に遊んでいただけるだけでなく、おトクにお楽しみいただけるサービスもご用意してお客様をお待ちしております。

KIRIMIちゃん.week

6月1日から13日までの「KIRIMIちゃん.week」では、KIRIMIちゃん.と仲良くなれる5つのお楽しみプログラムを中心にピューロランドの様々なエリアでKIRIMIちゃん.と触れ合うことができます(各プログラムの実施日は決定次第、ピューロランド公式HPでお知らせいたします)。

■お楽しみ1.:てんこもりグリーティング
サンリオの仲間たちが「いつもよりちょっと多めに」グリーティングをする「てんこもりグリーティング」にKIRIMIちゃん.が登場します。KIRIMIちゃん.と触れ合うことのできるスペシャルなグリーティングタイムです。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング