【女性の再就職を応援】女性のための求人サイトへコンテンツ提供!パソコン教室だからできるお手伝い!!

PR TIMES / 2014年9月16日 10時48分

初心者・シニア・ビジネス!全国約250教室、40都道府県で展開の「パソコン教室わかるとできる」

株式会社わかるとできる(代表取締役:硲弘一(さこひろかず)、本社:東京都豊島区。以下わかるとできる)は、2014年9月3日より株式会社サンケイリビング新聞社(代表取締役社長:内堀眞澄 所在地:東京都千代田区)が運営する、女性・主婦向け求人サイト「リビングおしごとnet」(http://job.living.jp/)へコンテンツ提供を開始しました。また、今後わかるとできるでは「全ての人々へ嬉々として働ける仕事を与える」という企業理念のもと、ビジネスでのスキルアップや、就・転職、再就職を目的とした方々に向けた、教材制作やサービス提供に取り組んでいきます。



取り組みの第1歩として、株式会社サンケイリビング新聞社が運営する女性・主婦向け求人サイト「リビングおしごとnet」へのコンテンツ提供を開始しました。

株式会社サンケイリビング新聞社が発行している「リビング新聞」の読者調査では、読者ミセスの約半数が就業しておらず、その約8割が「働きたい」と考えているという結果がでています。※下記データ参照
昨今のITの進化スピードにより、パソコンスキルに自信のないビジネスパーソンや、再就職を希望しているがブランクがありパソコン操作へ不安を感じている主婦が多いことから、今後は再就職を目指す女性向けイベントへの協力や、当社パソコン教室でのスキルチェックやカウンセリング、ビジネスに特化した教材の開発を予定しています。

■「リビングおしごとnet」へのコンテンツ提供■
ブランクが心配な主婦の方へ、希望の職種に必要なパソコン知識やパソコンスキルをコラムとして掲載します。
・パソコン勉強室~ブランクが心配なあなたに~:http://job.living.jp/column/pc_study/1909/

■主婦の再就職支援イベントの開催■
2014年10月には株式会社サンケイリビング新聞社、東京しごとセンターと協賛し、主婦向けの再就職支援イベントを都内の商業施設にて開催します。
イベントでは、専門家をお迎えして仕事の探し方や面接時のアドバイスを講演するほか、わかるとできるでは、パソコン教室だからできるOSの変化やビジネスで必要なパソコン知識について紹介します。

■「パソコン教室わかるとできる」でのスキルチェック&カウンセリング■
「私のパソコンスキルはどのくらい?」を解決するためのスキルチェックや、お一人おひとりに必要なパソコンスキルを相談できる環境を強化していく予定です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング