企業とポップカルチャーのコラボレーションを提案するマーケティングプロジェクト「SHAREPOP(シェアポップ)」が発足
PR TIMES / 2017年9月12日 16時11分
[画像1: https://prtimes.jp/i/8207/14/resize/d8207-14-806250-0.jpg ]
【SHAREPOPとは】
[画像2: https://prtimes.jp/i/8207/14/resize/d8207-14-623164-1.jpg ]
「SHAREPOP」は、「マーケティングをポップに、プロモーションをカルチャーに」をキーワードに、企業とコンテンツのコラボレーションを提案・実施していくプロジェクトです。
株式会社シェアコトでは、これまでにもアニメコンテンツマーケティングとして「お名前.com×ラブライブ!」やマルイによるアニメプロジェクト「猫がくれたまぁるいしあわせ」など、数多くの企業とコンテンツのコラボレーションをWeb・ソーシャルメディアを中心に企画し、サポートして参りました。
様々なメディアやプロダクトのプロデュースを行っている株式会社カイユウとの連携によって、アニメコンテンツに限らないポップカルチャー全域に渡る領域拡大、そして「リサーチ~プランニング~クリエイティブ~プロモーション」を一気通貫で行うことで、企業のマーケティング・プロモーション支援を行います。
【主なサービス】
『RESERCH』
コンテンツや人物、企業などのソーシャルリスニングを行い、SNSにおける話題推移や反響分析をレポートいたします。マーケットにおける現在の状況を正確に認識し、目的を達成するための課題を発見します。
『PLANNING』
目的や課題をヒアリングした上で、リサーチに基づいた企画立案を行い、目的達成・課題解決に向けたコンテンツコラボレーションを企画書として提出いたします。
『CREATIVE』
Webサイトや動画、キャラクターやグッズ制作など、企画意図に基づき、目的を達成するために最適化されたクリエイティブを制作いたします。
『PROMOTION』
「KAI-YOU.net」をはじめとしたメディアタイアップ、またソーシャルメディアなどプロモーション効果を最大化するメディアプランニングを企画・立案いたします。
SHAREPOPは、Webサイト「SHAREPOP.tokyo( https://sharepop.tokyo )」を拠点に情報公開を行いながらプロジェクトを推進して参ります。
ユーザーが日々接し、多様に変遷する「カルチャー」を、的確に捕らえ分析することで、ターゲットを見据えたブランディング・プロモーションを行いたい企業へソリューションとしてご提案させて頂きます。
■Webサイト「SHAREPOP.tokyo」
https://sharepop.tokyo
[画像3: https://prtimes.jp/i/8207/14/resize/d8207-14-195309-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/8207/14/resize/d8207-14-642351-3.jpg ]
【株式会社シェアコト 会社概要】
社名: 株式会社シェアコト
所在地: 東京都中央区日本橋茅場町1-12-4 茅場町会館8F
URL: http://www.sharecoto.co.jp/
電話: 03-6264-8962
設立: 2010年7月
代表者: 代表取締役 田中孝治
事業内容:SNSのAPIを活かしたキャンペーン作成サービス
SNS運営支援 (Facebook・Instagram・LINE・Twitter等)
コンテンツマーケティング支援
【株式会社カイユウ 会社概要】
社名: 株式会社カイユウ
所在地: 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル 5F
URL: http://kai-you.co.jp/
電話: 03-6452-5875
設立: 2011年7月(株式化2014年12月)
代表者: 代表取締役社長 米村智水
事業内容: メディア・コンテンツの企画/提案/制作
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ラジオマーケティングのDXを目指して、TOKYO FMとフラッグが資本業務提携し新会社を設立
PR TIMES / 2024年9月18日 10時15分
-
合弁会社「株式会社 YOAKE entertainment」『第39回 東京ガールズコレクション 2024 AUTUMN/WINTER』のステージ上で、2つのプロジェクトを発表。
PR TIMES / 2024年9月7日 16時45分
-
秋元康氏が総合プロデュースを手がける次世代型メンズグループオーディション『MEN’S YOAKE AUDITON 2024』開催決定!
PR TIMES / 2024年9月7日 16時15分
-
Animoca Brands Japan、TOKYO STUPID GAMESとパートナーシップを締結
PR TIMES / 2024年9月6日 15時45分
-
株式会社グッドウェイ、金融IT協会認定「『金融IT検定 初級』試験対策講座」提供開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください