3Minute、Youtuber、Instagrammerを活用したPRイベントやコンテンツ制作など多様なPR施策メニュー開発に向け国内最大手のPR会社プラップジャパンと業務提携を締結
PR TIMES / 2015年7月3日 14時35分
株式会社3Minute(本社:東京都渋谷区、代表執行役社長:宮地 洋州)は、国内最大級の広報・PRの支援・コンサルティングを手がける総合PR会社、株式会社プラップジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:杉田 敏)と業務提携契約を締結いたしました。
[画像: http://prtimes.jp/i/11770/14/resize/d11770-14-304342-0.jpg ]
近年、動画共有サイトYouTubeで個性的な動画コンテンツを発信するユーチューバー、写真共有サイトInstagramで印象的な写真を投稿するインスタグラマーなど、デジタル上で発信力を持つ女性はオンライン・セレブリティと呼ばれ、大きな影響力を発揮しています。スマートフォンの普及が進んだ現在、企業・団体は、オンライン・セレブリティを活用した魅力的な写真/映像コンテンツを介して消費者に効果的に情報発信するために、企業とオンライン・セレブリティのタイアップコラボレーションを積極的に進めています。
こうした背景をうけて、3Minuteは、プラップジャパン社と、3Minuteに所属するオンライン・セレブリティを活用したPRイベントや、写真/動画コンテンツ制作など、多様なPR施策をクライアントに提案することが可能になり、企業のマーケティング活動やブランディングにおいても効果的なコミュニケーションツールとして活用していく予定です。すでにプラップジャパン社の顧客である消費財メーカーや、ファッションブランドなど数社が、この夏のPR施策への導入を決定しています。
3Minuteは、今後も増加するデジタルプロモーション活動をサポートするべく、新たなサービスの開発を継続するとともに、国内外におけるデジタルPR市場の活性化や付加価値の高いプロモーション手法の創造に努めてまいります。
【株式会社プラップジャパンについて】
プラップジャパンは、広報・PRの支援・コンサルティングを手がける総合PR会社です。各業界、専門分野に精通した数多くのPRスペシャリストを有し、企業・団体の広報コンサルティングおよびマスメディアとの強力なネットワークによるメディアリレーションを中核に、業界トップクラスの実績をもつメディアトレーニング、戦略PR、ソーシャルメディア対応、PRイベント、PRポータル・サービスなど、総合的なコミュニケーションサービスを提供しています。
会社概要
【社名】 :株式会社プラップジャパン
【所在地】 :東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル
【URL】 :http://www.prap.co.jp/
【代表者】 :杉田敏
【設立年月】 :1970年9月
【資本金】 :4億7,000万円
【事業内容】 :PR活動全般の代行業務、企業戦略のコンサルタント業務
【株式会社3ミニッツについて】
3ミニッツは、2014年11月17日にスタートした女性特化YouTuber、インスタグラマーをネットワークしているプロダクション及び、それに付随するオリジナル動画制作や動画受託制作を行う制作プロダクションです。3ミニッツは、 動画を中心としたオンラインコンテンツ拡充を提供するとともに、izu、道端アンジェリカ、香港・台湾で絶大な人気を誇るブロガー/YouTuber「HanaTam」/ラブリなど、アジアを中心としたオンライン・セレブリティネットワークを構築しています。2015年6月には動画メディアMINEの運用も始める。
会社概要
【社名】 :株式会社3ミニッツ
【所在地】 :東京都渋谷区代官山町20-3 代官山ファービービル3F
【URL】 : http://www.3minute-inc.com
【代表者】 :宮地 洋州
【設立年月】 :2014年9月19日
【資本金】 :1億2,100万円
【事業内容】 :動画制作・動画受託制作/女性Youtuber、インスタグラマーのプロダクション/動画メディア運営制作
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
プラップジャパンがPR発想で企業の採用活動をサポートする「採用SNS向けデジタルPRサービス」を提供開始
Digital PR Platform / 2024年9月13日 11時0分
-
【10/2~3開催|無料】「21社のスペシャリストが明かす!マーケティング突破法大全」にサムライトが登壇、ショート動画が生む”SNS売れ”のメカニズムについて解説
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
【ひとりぼっちの広報の方、必見!】日本広報教育センター/広報実務マスター講座「ひとり広報<広報展開法>」の受講者が急増!受講特典キャンペーンとして無料コンサルティング!
PR TIMES / 2024年9月11日 12時15分
-
【9/5(木)開催|無料】「Instagramの最新トレンドから学ぶ!成果を出すアカウント戦略とコンテンツ戦術」にサムライトが登壇、縦型ショート動画の攻略ポイントを解説
PR TIMES / 2024年8月26日 11時15分
-
無料共催ウェビナーのお知らせ「消費者の『自分ごと化』が購入に繋がる CEP×動画広告で広がるブランドの可能性」
PR TIMES / 2024年8月23日 15時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください