親水性と防汚性に優れたソフトコンタクトレンズ「SINCERE 2WEEK S (シンシア2ウィークS)」新発売
PR TIMES / 2020年7月17日 18時40分
第三世代シリコーンハイドロゲル素材
株式会社シンシア(本社:東京都中央区、代表取締役:中村 研)は、第三世代シリコーンハイドロゲル素材のソフトコンタクトレンズ 「SINCERE S Brand(シンシアSブランド)」から、『SINCERE 2WEEK S(シンシア2ウィーク S)』を7月17日より全国の眼科併設店及びコンタクトレンズ量販店にて販売を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20614/14/resize/d20614-14-708873-0.jpg ]
■■SINCERE S Brand(シンシアSブランド)とは■■
毎日使うものだからこそ、目の健康も考えたコンタクトレンズを。
シンシアSブランドは、瞳にやさしいレンズであることと同時に、現代のコンタクトレンズユーザーの実態と理想を再確認し、その理想を追求したソフトコンタクトレンズブランドです。
2019年2月に業界初のヒアルロン酸配合*1ソフトコンタクトレンズとして「シンシアワンデー S」を発売。目を酷使しているデバイス世代だけでなく、美容系コンタクトレンズとしても反響がありました。
■■2WEEKタイプ 発売背景 ■■
コンタクトレンズ市場は1DAYタイプが主流ですが、経済的で手に取りやすい2WEEKタイプも根強いニーズがあります。一方で、2WEEKタイプは毎日のケアが必要なため、しっかりと汚れが落とされていないまま使い続けているユーザーがいる、という課題もあります。そこで、弊社では実際にコンタクトレンズユーザーにアンケート調査を実施し、不快感や異物感の原因にもなるレンズの汚れや防汚性に着目しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20614/14/resize/d20614-14-761019-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/20614/14/resize/d20614-14-763081-2.png ]
独自技術「ハイドロフィリックⓈ(R)テクノロジー」による優れた親水性と防汚性を持つ『シンシア2ウィーク S 』は、装用時に不快感などを感じている約9割の方に試して頂きたい商品です。
■■ 優れた親水性と防汚性を生む特殊な表面構造 ■■
Point1.優れた親水性
特殊な表面構造により水分を多く抱え込むことができるため、『シンシア2ウィーク S 』は水分のなじみ(親水性) に優れています。このなじみの良さが異物感や乾燥感を軽減し、心地よい装用感をもたらします。*2
[画像4: https://prtimes.jp/i/20614/14/resize/d20614-14-764982-4.png ]
Point2.脂質にも強い防汚性
シリコーンハイドロゲル素材は「脂質汚れが付着しやすい」と言われていますが、防汚性に優れた『シンシア2ウィークS』は、脂質汚れが付着しにくいレンズです。毎日汚れをしっかりと落とすことで、14日目もクリアな視界を保ちます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/20614/14/resize/d20614-14-624452-5.png ]
[理想を満たす、瞳にやさしい10の理由]
1.毎日快適に装用できる2WEEKタイプ*2
2.第三世代のシリコーンハイドロゲル素材「olifilcon B」採用
3.業界初「ヒアルロン酸」&「アルギン酸」配合*1
4.独自の特殊構造で、レンズ表面に「うるおい層」を創出
5.高い親水性により長時間、乾燥感を軽減
6.瞳に多くの酸素が届く、高い酸素透過率(147.8Dk/L*3)
7.親水性に優れたレンズが、心地よい装用感を実現*2
8.形状保持性があり、取り扱いがしやすい
9.UVカット機能付き(UV-A波 約84%、UV-B波 約96%*3)
10.独自の「うるおい層」が、レンズの防汚性を強化*4
*1 保存液に配合。潤いや効能効果を保証するものではありません *2装用感には個人差があります *3 当社実測値 -3.00Dの場合 *4レンズケアは、必ずケア用品の取扱説明書に従って行ってください
■■ 商品概要 ■■
製造販売元 :株式会社シンシア
販売名 :シンシア2ウィーク S
承認番号 :30100BZX00202000
使用期間 :2週間交換/終日装用タイプ
入数 :6枚入り/1箱
ベースカーブ :8.8mm
レンズ直径 :14.1mm
度数範囲 :-0.50 ~ -6.00(0.25ステップ)、-6.50 ~ -12.00(0.50ステップ)
含水率 :47.0%
Dk値 :133.0(当社実測値)
Dk/L値 :147.8(当社実測値、-3.00Dの場合)
紫外線カット率:UV-A 約84%、UV-B 約96%(当社実測値-3.00Dの場合)
保存液の主成分:塩化ナトリウム・ホウ酸系緩衝剤
その他配合成分(保存液):ヒアルロン酸ナトリウム・アルギン酸ナトリウム
■■ 会社概要■■
会社名 :株式会社シンシア(東証第一部:7782)
本社所在地 :東京都中央区日本橋箱崎町30番1号 タマビル日本橋箱崎 10階
事業内容 :コンタクトレンズ製造・販売ほか
代表者名 :代表取締役執行役員社長 中村 研
取得許認可 :第一種医療機器製造販売業(13B1X10069)、医療機器製造業(13BZ200640)、高度管理医療機器販売業(第 5502185122 号)、品質マネジメントシステム ISO 13485 (JQA-MD0059)
ホームページ :https://www.sincere-vision.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シリコーンハイドロゲル製のサークルレンズに待望の2weekが新登場!サークルレンズ『LuMia comfort 2week CIRCLE』本日9月20日より販売開始
PR TIMES / 2024年9月20日 16時15分
-
大人気K-POPアイドルグループaespaイメージモデルのカラコン『a-eye(エーアイ)』に待望の新色が登場!10月1日(火)よりドン・キホーテにて先行発売開始!!!
PR TIMES / 2024年9月18日 11時15分
-
カラコン市場拡大のカギは「なんとなく」卒業するユーザーへのサークルレンズ訴求?『LuMia(ルミア)』シリーズ最大25%OFF!「ルミア超感謝祭」本日9月4日より開催!
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
-
【本日発売】劇団EXILE 前田拳太郎がイメージモデルに就任!ユニセックスで使える"シリコーンハイドロゲル"素材のカラコン『men's miium』が登場
PR TIMES / 2024年9月3日 15時45分
-
「FAIRY1DAY (フェアリーワンデー)」から、私らしく盛れる!もっと使いやすい新色登場!
PR TIMES / 2024年9月2日 11時15分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
-
3資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
410月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください