ケア・介護ブランドを運営する株式会社TOKIMEKU JAPANが、株式会社電通との協働により、コーポレートステートメント・ロゴを刷新。
PR TIMES / 2020年3月19日 13時45分
ケア・介護用品のブランド「KISS MY LIFE」の生産・販売を主要事業として、病院内・介護施設内などで、ミニ店舗なども展開する株式会社TOKIMEKU JAPANは、コーポレートステートメント、ロゴを株式会社電通との協働により刷新致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20840/14/resize/d20840-14-380846-0.jpg ]
株式会社TOKIMEKUJAPANは(所在地:東京都中央区 代表取締役社長: 塩崎良子)
人生の最期まで「患者らしく」より「私らしく」をミッションに2016年7月より事業をスタートしました。
2018年より、「ケア介護用品を医療品からファッションへ変革する」を掲げ
ケア介護ブランド「KISS MY LIFE」を立ち上げ、機能性に加え高いファッション性を兼ね備えた商品を生産販売しております。
また「院内や施設にも1坪のオアシス空間を」をコンセプトに、国立大学病院や介護施設をはじめ都内を中心に全国9か所で、常設の1坪ショップを運営しております。
2020年を迎え、2人に1人が癌になり、高齢者の2人に1人が介護が必要になるこの時代に、当社は、病院や施設でも自己表現できる環境つくりや、その表現を通してつながるコミュニティづくりなど、
ケア介護の世界に「クリエイティブ」という概念を新たにもたらしたいと考えております。
誰もが、人生のどんな状況においても「私らしく」生きられる社会へ。
当社は、人間の創造性をケアしよう!という明確なビジョンを持ち、社会と共に成長していく
”CREATIVE CARE COMAPANY”(クリエイティブケアカンパニー)へと進化いたします。
当社の想いをより多くの方々にわかりやすく知っていただき、より一層の成長を実現するために、コーポレートステートメントを株式会社電通の諸橋秀明氏、コーポレートロゴを 柴谷麻以氏の両氏に依頼し、新たにコーポレート・バリューを策定するとともに、コーポレート・ロゴを一新いたしました。
なお、これにあわせて当社ホームページ https://tokimeku-japan.jp/ も全面リニューアルしております。
◆新コーポレートロゴ
ハートが3つ重なりケアを表す十字の形をつくる
こころを動かす。カラフルに。の想いが込められている。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20840/14/resize/d20840-14-947111-2.jpg ]
◆新コーポレートステートメント
[画像3: https://prtimes.jp/i/20840/14/resize/d20840-14-997562-3.jpg ]
あなたの美意識にこそ、
あなたの創造性にこそ、
つまりは
あなたらしさにこそ、
いのちを瑞々しくする力が宿っている。
私たちはそう信じています。
だからこそ、いま必要なのは、
どんな状況に置かれても
あなたらしさを諦めない社会。
たとえば、
病院でも自己表現できる環境づくり。
その表現を通してつながるコミュニティづくり。
誰も目を向けなかった領域だからこそ、困難がある。
でもそれを超える希望がきっとある。
CREATIVE CARE COMPANY 。
私たちは、TOKIMEKU JAPAN です。
【会社概要】
株式会社 TOKIMEKU JAPAN https://tokimeku-japan.jp/
代表取締役社長:塩崎良子
設立:2016年7月1日
資本金:5,810万円
事業内容:
◆ケア介護ブランド「KISS MY LIFE」の商品製作、販売
楽天市場:https://www.rakuten.ne.jp/gold/tokimeku-japan/
自社サイト:https://www.kissmylife.jp/
◆病院・施設内の店舗、ワゴンショップの運営
◆ケア介護用品のプロデュース、ライセンス事業
◆EVENT及び講演活動
【MEDIA 情報】
現在YAHOO JAPAN!より代表塩崎のミニドキュメンタリー映像が配信されています。
「最高にオシャレな介護ケアブランドを」乳がんを乗り越えた若き起業家の挑戦/三宅流監督
https://creators.yahoo.co.jp/miyakenagaru/0200047354
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社:TOKIMEKU JAPAN
担当:熊坂
電話:05034793433
メールアドレス:contact@tokimeku-japan.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
安心とトキメキの良いとこどり◎新作キャリーバッグ発売開始
PR TIMES / 2024年9月20日 13時48分
-
あいらいふが企業ビジョン、ミッション、ロゴを刷新
PR TIMES / 2024年9月5日 16時40分
-
介護現場の声を元に開発された介護服ブランド「ココロcolor」からBEAMS JAPAN監修パジャマ「cocoro color」が登場 9月上旬より自社ECサイトにて販売開始
PR TIMES / 2024年9月3日 13時15分
-
【サンコーのペット用品|10周年】“ペットとその家族に寄り添う”新生ペットケアブランド「Sanko Pet」としてブランドリニューアル
PR TIMES / 2024年9月3日 11時45分
-
電通グループ、「MAD STARS 2024」において「グランプリ・オブ・ザ・イヤー」など最高賞4冠を同時受賞
共同通信PRワイヤー / 2024年8月27日 15時20分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください