人工知能・コグニティブソリューションのアイアクト、ビズオーシャンと『音声AI分野』で次世代ドキュメント作成サービスの協業を開始
PR TIMES / 2017年11月7日 17時1分
スマホでの会話で手軽にビジネス文書作成、新発想の音声AIドキュメント作成サービス『SPALO (スパロ) 』
スマートフォン内でオリジナルBOTと会話することで手軽にビジネスドキュメントを作成する、いまだかつてない新発想の音声AIドキュメント作成サービス『SPALO (スパロ) 』の拡販について協業いたします。
株式会社アイアクト(本社:東京都中央区、代表取締役 原田 淳、以下アイアクト)と株式会社ビズオーシャン(東京都中央区、代表取締役 堀 貢一、以下ビズオーシャン)は、ビジネス向け音声AIの分野で協業を開始、『SPALO(スパロ)』の拡販をいたします。
『SPALO』は全く新しい、音声AI技術を活用した次世代サービスです。「働き方改革」として業務の効率化をすすめる企業事例が多い中、AIを利用して日頃のルーティンワークを驚くほど時間短縮できるサービスとして登場しました。
■音声AIで手軽にドキュメント作成
商談から次の商談へ向かう途中に音声入力で「商談報告書」を作成、出先からPCを拡げずにスマホを利用して見積書を作成、いつでもどこでも手軽にドキュメントが作れることで、ビジネスをより加速させます。
■LINEトークで入力、各種ドキュメントへ出力
ユーザーはLINEBOT※1を使って必要な情報を音声入力(またはキーボード入力)します。音声はスマートフォンの自然言語処理機能でテキストに変換され、そのテキスト文章をExcelのフォーマットに合わせて、正しいセルにマッピングします。LINEに向かって話しかけるだけでExcelのドキュメントを作成することが可能です。
<利用イメージ>
[画像: https://prtimes.jp/i/24031/14/resize/d24031-14-467077-0.jpg ]
■『SPALO』製品情報
URL: https://spalo.jp/
------------------------------------------------------
■株式会社アイアクトについて
Digital Communication と Engineering で新しい価値体験を提供し続ける。をテーマに、顧客課題やニーズに応えた提案・コンサルティングと確かなプロジェクトマネジメントが強みです。大規模Webサイトの構築・運営、人工知能・コグニティブソリューションでのチャットボット開発等の提供、IoTシステム開発を手がけています。
代表取締役:原田 淳
設立:1999年6月
従業員数:70名
所在地:東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア8F
Webサイト:https://www.iact.co.jp
-----------------------------------------------------
■株式会社ビズオーシャンについて
ビズオーシャンは、ビジネス情報サイト『bizocean(ビズオーシャン)』を運営しています。中小・ベンチャー企業の経営者や個人事業主、ビジネスパーソンを対象とした日本最大級の無料ビジネステンプレート集『書式の王様』をはじめ、ビジネスに関連したさまざまな情報・コンテンツを提供し、現在、215万人を超える登録会員を有し、月間約1,500万PVを誇ります。
『書式の王様』では、ビジネステンプレートに関するさまざまな要望や問い合わせが寄せられており、その中の一つが“スマートフォンを上手に利用したビジネステンプレートの作成でした。『SPALO』は、このユーザーニーズに応えるよう企画・開発されています。
Webサイト:http://www.bizocean.jp
-----------------------------------------------------
(※1)LINE社が提供する自動応答を持つアカウントで、トークに追加することにより、ユーザーとのコミュニケーションを可能にするチャットボットサービスです。
-----------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
業務効率化・製造業DXを実現!インフォファーム、『戦略箱ADVANCED』で「製造業テンプレート」を新たに展開
@Press / 2024年5月8日 10時0分
-
単独企業がメタバースイベントを開催するためのプラットフォームサービス「ZIKU」
マイナビニュース / 2024年5月7日 14時13分
-
アドビ、「Acrobat AI Assistant」(英語版)の一般提供を開始
PR TIMES / 2024年4月17日 12時45分
-
ベルフェイス、対面営業を変革するAIアプリ「bellSalesAI」をリリース!かんぽ生命が試験導入を決定
@Press / 2024年4月15日 15時30分
-
Galaxy S24シリーズの目玉機能「Galaxy AI」を全方位で検証 スマホ体験が大きく拡張される!
ITmedia Mobile / 2024年4月11日 17時5分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください