ストライプ歯磨き剤ブランド「アクアフレッシュ コンプリートプラス」2月4日(月)新発売
PR TIMES / 2019年2月6日 16時40分
― 8つの力がひとつになったオールインワンハミガキ―
英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(社長:シッド・シン、本社:東京都港区)は、ストライプ歯磨き剤ブランド「アクアフレッシュ」より、薬用ハミガキ「アクアフレッシュ コンプリートプラス ホワイトニングケア」および「アクアフレッシュ コンプリートプラス 歯周病ケア」を2月4日(月)より全国で新発売いたします。加えて、お口の平和を守るスーパーヒーロー「キャプテン アクアフレッシュ」が登場する新TVCMを3月1日より全国で開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31922/14/resize/d31922-14-602388-0.jpg ]
■新製品「アクアフレッシュ コンプリートプラス ホワイトニングケア」と「アクアフレッシュ コンプリートプラス 歯周病ケア」、欲しい働きがひとつになったオールインワンハミガキ
「アクアフレッシュ コンプリートプラス ホワイトニングケア」および「アクアフレッシュ コンプリートプラス 歯周病ケア」は、健康な歯を保つために必要な、「ムシ歯予防」、「口臭予防」、「口中爽快」、「口中浄化」、「歯肉炎予防・歯周炎予防」、「歯を白く」、そしてブラッシングで「歯垢を除去」する8つの力がひとつになったハミガキです。
■新製品「アクアフレッシュ コンプリートプラス」の開発背景
ムシ歯、口臭、歯周病、歯を白くしたいなどお口に関して気になることは人それぞれ。特に、家族用ハミガキをお使いの方が抱える悩みは、家族のニーズが異なるため何を選んで良いかわからないことです。また、複数の効果を持つオールインワンハミガキへのニーズ調査では、80%が「迷うことなく選べる」や、「家族みんなが求める効果が満たされる」などポジティブな回答結果が得られました(*1)。また、ハミガキ選択の決め手としては、「ムシ歯予防」、「歯周病予防」、「口臭予防」、「歯を白くする」が挙がり、「効能効果」に関する期待が高いこともわかりました(*2)。
そこで、ストライプ歯磨き剤ブランド「アクアフレッシュ」では、そのような複数のニーズにお応えするため、8つの力をひとつにした「アクアフレッシュ コンプリートプラス ホワイトニングケア」と「アクアフレッシュ コンプリートプラス 歯周病ケア」を発売することになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31922/14/resize/d31922-14-598954-1.jpg ]
■3月1日より全国でTVCMオンエアを開始!お口の平和を守るスーパーヒーロー「キャプテン アクアフレッシュ」が登場!
お口のお悩みは人によって異なるため、1本で複数の効果効能を兼ね備えたハミガキが求められています。3月1日より全国でオンエアが開始される新TVCMでは、お口の平和を守るスーパーヒーロー「キャプテン アクアフレッシュ」が、そのようなニーズを満たす、8つの力をひとつにした「アクアフレッシュ コンプリートプラス」を紹介します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31922/14/resize/d31922-14-923451-2.jpg ]
(*1) GSK調べ(n=40)
(*2) GSK調べ
■キャプテン アクアフレッシュの動画・画像を公開中
「アクアフレッシュ」公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/AquafreshWEB
「アクアフレッシュ」公式Twitter https://twitter.com/aquafreshjp
「アクアフレッシュ」公式Instagram https://www.instagram.com/aquafreshjp/
「アクアフレッシュ」公式Facebook https://www.facebook.com/aquafresh.jp/
ハミガキお助けアプリ「ハミガキタイム」(iOS) https://itunes.apple.com/jp/app/id389161454?mt=8
■お口の平和を守るスーパーヒーロー「キャプテン アクアフレッシュ」
[画像4: https://prtimes.jp/i/31922/14/resize/d31922-14-257690-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/31922/14/resize/d31922-14-374852-4.jpg ]
※お手数をおかけしますが、 プレスリリースは下記リンクよりダウンロードいただけますようお願い申し上げます※
https://prtimes.jp/a/?f=d31922-20190205-5555.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
8年連続ハミガキ売上No.1*1ブランド「シュミテクト」未来の着色をつきにくくし、輝く白い歯に。『シュミテクト フューチャーホワイトケア』3月10日(月)全国発売
PR TIMES / 2025年2月4日 13時15分
-
『クリニカPRO plus 歯周バリア ハミガキ』新発売
PR TIMES / 2025年1月30日 12時45分
-
ヘルシーフードや腸活を意識する前に、あなたの「口腔環境」は大丈夫? 寝る前のデンタルリンス習慣【編集部の「これ、気になる!」 Vol.146】
Woman.excite / 2025年1月22日 20時0分
-
起床時は口内“ネバネバ” 歯磨きサボって朝食済ませると、どうなる? 歯科医師に聞いてみた
オトナンサー / 2025年1月21日 6時10分
-
【世界唯一※】黄ばみも歯垢もオフして『徹底美白』!Dr.Oralから 独自成分「バイオ3Dアパタイト(R)*」を配合した“粉”ハミガキが 2/5パワーアップ!
PR TIMES / 2025年1月20日 13時15分
ランキング
-
1トランプ氏「買収ではなく投資なら大好き」受け 日本製鉄はコメントせず 経産省は…
日テレNEWS NNN / 2025年2月8日 16時3分
-
2日ハムVS.プリマ、肉薄する「ソーセージ頂上決戦」 ブランドの拡大か、それとも価格重視か?
東洋経済オンライン / 2025年2月8日 7時30分
-
3過熱する「フジのアナ報道」鵜呑みにする"危うさ" 世間のイメージとのギャップに局アナたちも苦悩
東洋経済オンライン / 2025年2月8日 8時0分
-
4「ギョーザの街」宇都宮、首位奪還ならずも「一喜一憂しない」…調査に外食など含まれず
読売新聞 / 2025年2月8日 17時9分
-
5なぜ東海道新幹線は雪に弱いんですか?―― どうしても“遅れやすい”理由 雪以外にもあった
乗りものニュース / 2025年2月8日 14時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)