ストライプ歯磨き剤ブランド「アクアフレッシュ コンプリートプラス」2月4日(月)新発売
PR TIMES / 2019年2月6日 16時40分
― 8つの力がひとつになったオールインワンハミガキ―
英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(社長:シッド・シン、本社:東京都港区)は、ストライプ歯磨き剤ブランド「アクアフレッシュ」より、薬用ハミガキ「アクアフレッシュ コンプリートプラス ホワイトニングケア」および「アクアフレッシュ コンプリートプラス 歯周病ケア」を2月4日(月)より全国で新発売いたします。加えて、お口の平和を守るスーパーヒーロー「キャプテン アクアフレッシュ」が登場する新TVCMを3月1日より全国で開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31922/14/resize/d31922-14-602388-0.jpg ]
■新製品「アクアフレッシュ コンプリートプラス ホワイトニングケア」と「アクアフレッシュ コンプリートプラス 歯周病ケア」、欲しい働きがひとつになったオールインワンハミガキ
「アクアフレッシュ コンプリートプラス ホワイトニングケア」および「アクアフレッシュ コンプリートプラス 歯周病ケア」は、健康な歯を保つために必要な、「ムシ歯予防」、「口臭予防」、「口中爽快」、「口中浄化」、「歯肉炎予防・歯周炎予防」、「歯を白く」、そしてブラッシングで「歯垢を除去」する8つの力がひとつになったハミガキです。
■新製品「アクアフレッシュ コンプリートプラス」の開発背景
ムシ歯、口臭、歯周病、歯を白くしたいなどお口に関して気になることは人それぞれ。特に、家族用ハミガキをお使いの方が抱える悩みは、家族のニーズが異なるため何を選んで良いかわからないことです。また、複数の効果を持つオールインワンハミガキへのニーズ調査では、80%が「迷うことなく選べる」や、「家族みんなが求める効果が満たされる」などポジティブな回答結果が得られました(*1)。また、ハミガキ選択の決め手としては、「ムシ歯予防」、「歯周病予防」、「口臭予防」、「歯を白くする」が挙がり、「効能効果」に関する期待が高いこともわかりました(*2)。
そこで、ストライプ歯磨き剤ブランド「アクアフレッシュ」では、そのような複数のニーズにお応えするため、8つの力をひとつにした「アクアフレッシュ コンプリートプラス ホワイトニングケア」と「アクアフレッシュ コンプリートプラス 歯周病ケア」を発売することになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31922/14/resize/d31922-14-598954-1.jpg ]
■3月1日より全国でTVCMオンエアを開始!お口の平和を守るスーパーヒーロー「キャプテン アクアフレッシュ」が登場!
お口のお悩みは人によって異なるため、1本で複数の効果効能を兼ね備えたハミガキが求められています。3月1日より全国でオンエアが開始される新TVCMでは、お口の平和を守るスーパーヒーロー「キャプテン アクアフレッシュ」が、そのようなニーズを満たす、8つの力をひとつにした「アクアフレッシュ コンプリートプラス」を紹介します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31922/14/resize/d31922-14-923451-2.jpg ]
(*1) GSK調べ(n=40)
(*2) GSK調べ
■キャプテン アクアフレッシュの動画・画像を公開中
「アクアフレッシュ」公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/AquafreshWEB
「アクアフレッシュ」公式Twitter https://twitter.com/aquafreshjp
「アクアフレッシュ」公式Instagram https://www.instagram.com/aquafreshjp/
「アクアフレッシュ」公式Facebook https://www.facebook.com/aquafresh.jp/
ハミガキお助けアプリ「ハミガキタイム」(iOS) https://itunes.apple.com/jp/app/id389161454?mt=8
■お口の平和を守るスーパーヒーロー「キャプテン アクアフレッシュ」
[画像4: https://prtimes.jp/i/31922/14/resize/d31922-14-257690-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/31922/14/resize/d31922-14-374852-4.jpg ]
※お手数をおかけしますが、 プレスリリースは下記リンクよりダウンロードいただけますようお願い申し上げます※
https://prtimes.jp/a/?f=d31922-20190205-5555.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【間違いやすい】「洗口液」「液体歯磨き」の違いは? アース製薬に聞く正しい使い方&商品選びのコツ
オトナンサー / 2024年11月17日 7時10分
-
「口腸相関」知って全身健康に 飲むな寝起きの水、悪玉菌侵入防いで 近ごろ都に流行るもの
産経ニュース / 2024年11月16日 13時0分
-
歯科医が試して判定《歯みがき粉ランキング》ベスト5と“選ばないほうがいい”商品の見分け方
週刊女性PRIME / 2024年11月9日 16時0分
-
【がん予防に新戦略】歯周病や口内炎の原因菌を99.99%除去。木曽檜歯磨きジェルが示すがん予防への新たな可能性
PR TIMES / 2024年11月7日 12時45分
-
吉沢亮さんパネルも登場! 「“はがす“くじ」で新ピュオーラがもらえる特別イベント開催
PR TIMES / 2024年11月5日 13時15分
ランキング
-
1クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
2業績悪化の日産、アメリカでの希望退職に1000人が応募か…世界で9000人削減方針
読売新聞 / 2024年11月21日 22時2分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
-
5為替相場 22日(日本時間 8時)
共同通信 / 2024年11月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください