シミラーウェブ、「ミズノ」のグローバルオンラインマーケティング戦略にリサーチ&マーケティングインテリジェンスソリューションを提供
PR TIMES / 2021年11月1日 14時15分
デジタルインテリジェンスのグローバルリーダーであるSimilarWeb Japan株式会社(ゼネラルマネジャー:田中 晃、以下「シミラーウェブ」)は、総合スポーツ品メーカーのミズノ株式会社(代表取締役社長:水野明人、以下「ミズノ」)が提供するミズノ公式オンラインショップのグローバルマーケティング戦略に、当社の「リサーチソリューション」「マーケティングインテリジェンスソリューション」ならびに「コンバージョン分析機能」の採用を決定した、と発表しました。
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ミズノは、海外マーケットでの市場シェアの拡大、オンライン市場においてもデータ分析や管理をさらに進めていきたいと考えていました。今回、シミラーウェブの分析機能でグローバル市場でのマーケットニーズの把握が可能となり、戦略的なマーケティングプランや戦略を検討するにあたり、シミラーウェブのリサーチソリューション、マーケティングインテリジェンスソリューション、コンバージョン分析機能を活用されることとなりました。日本をはじめオーストラリアやタイといったアジア市場に加え、英国、ドイツ、イタリア、そして米国市場でのEC販売強化に活用することで、新規顧客の獲得を目指します。
ミズノ株式会社「グローバルマーケティング室 ブランド&カテゴリーマーケティング課 課長 笹本将様」は次のように述べています。
「シミラーウェブは、単一のプラットフォームで弊社のような多国籍に展開する企業で各国でのウェブトラフィック、コンバージョンデータやトレンドまで調査できるということが、導入のきっかけとなりました。シミラーウェブのデータを活用することで、業界での立ち位置や競合他社、そして消費者動向を国別に把握し、各国のターゲットに合わせた戦略とアプローチを可能にし、より消費者ニーズに合ったマーケティング活動の展開を目指します。」
「シミラーウェブのデジタルーケティングインテリジェンス」ならびに「リサーチインテリジェンス」について
シミラーウェブのソリューションは、全世界190カ国の約1億件のウェブサイト、470万種類のアプリなど、オンライン上の膨大なデータを日々収集し、そのデータを高度なアルゴリズムによって統合し、機械学習による補正と予測モデルによって、データを可視化できるのが特徴です。
シミラーウェブのデジタルマーケティングインテリジェンスやリサーチインテリジェンスは、これらのデータを、データアナリティクスの専門的知識がなくても利用できる分析ツールによって、マクロの視点で市場全体の動向を知ることができたり、キーワードリサーチやアフィリエイトリサーチ、出稿メディアリサーチ、クリエイティブリサーチといった項目ごとの分析を行ったりできます。また、自社の状況だけでなく、競合他社の状況も、同じ条件のもとで比較できるため、業界内におけるポジションや競合状況を確認し、それに基づいたマーケティング戦略の立案、実行が可能になります。
※すべての製品名および会社名は、それぞれの所有者の商標™または登録(R)商標です。これらを使用することは、それらの企業との提携や推奨を意味するものではありません。Similarwebのインサイトは、第三者から得た情報に基づく推定および推定です。 Similarwebは、そのデータの正確性や欠落について責任を負わないとしています。
SimilarWeb(www.similarweb.com/ja)について
シミラーウェブは、デジタルインテリジェンスを提供するパイオニア企業です。オンライン活動を測定するための最も信頼できるプラットフォームとして、日々何百万人ものユーザーが、シミラーウェブから得るデジタルインサイトを活用しています。デジタル・エコシステムの中で起きる変化を理解する手段として、個人からエンタープライズのビジネスリーダーまで、業種業態を問わず、よりスマートなビジネス判断をすることに役立てられています。詳しくは http://www.similarweb.com/ja をご覧ください。
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