『SUPER LOVERS』×『MFC STORE』初コラボコレクション90年代に愛されていたアイコンが、ユニセックスデザインで蘇る!
PR TIMES / 2020年5月29日 13時45分
2020年5月30日(土)よりMFC STORE WEB SHOPにて先行発売開始!
[画像1: https://prtimes.jp/i/37073/14/resize/d37073-14-485398-0.jpg ]
株式会社スクランブル(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:小林伸也、CD:淀瀬博行)は、リブランディングを手掛けるファッションブランド『SUPER LOVERS』と、そのセカンドブランド『LOVERS HOUSE』 『LOVER'S ROCK』 が、メンズストリートブランド『MFC STORE』(所在地:東京都目黒区東山1-3-3 代表取締役社長:村松良一)との初コラボコレクションアイテムを、2020年5月30日(土)19:00から、MFC STORE WEB SHOPにて先行発売を開始致します。
■『SUPER LOVERS』LOVERS HOUSE』『LOVER'S ROCK』『×『MFC STORE』コラボレーション
SUPER LOVERSのコンセプト “世界中にかつてないほどのLOVEを”
MFC STOREのコンセプト “自分たちの好きなもの”
2つのコンセプトをからヒントを得た、“Not like, But love. ”をテーマに組み立てました。
90年代、若かった私たちは好きでも買えない物が沢山ありました。しかし大人になった今、欲しかった物を少しづつ買えるようになった私たちは、あの頃も今も好きなデザインで世界に愛を届けます。
人、物、動物、etc..全ての好きがLIKEからLOVEに変わることを気づかせてくれるコラボレーションにできたらと思います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37073/14/resize/d37073-14-822510-1.jpg ]
About “SUPER LOVERS”
創業デザイナーである田中康晴が80年代カルチャーの影響を受け1988年にスタート。2000年代にかけて原宿ストリートファッションシーンを牽引、日本を代表するトップブランドとして世界に大きな影響を与える。
2019年、これまで”SUPER LOVERS”を愛し応援してくれた多くの皆様への感謝とお礼の気持ちを込めて、 “世界中にかつてないほどのLOVEを。”をコンセプトにしたドネーション型ブランドとして再始動。
EC: https://superlovers.thebase.in/
Instagram: https://www.instagram.com/superloverstokyo/
About “LOVERS HOUSE”
1990年代前半に原宿から世界的なブームになった、スーパーラヴァーズの広告に使用し大人気となった
ケンアンドメリーのキャラクターをメインキャラクターにして誕生した、スーパーキャラクターブランド。
その後90年代後半ジュニアブランドとして日本の小中学生の間でブームとなる。
About “LOVER'S ROCK”
1990年代にスーパーラヴァーズロンドンショップから生まれた、70sUKパンクオールドスクールのイメージをモチーフにしたロックンロールスポーツストリートブランド
「テーマ」 good future for you love and rock
About “MFC STORE”
アトモス(atmos)出身の近藤浩人と、ブランド「イグザンプル(EXAMPLE)」ディレクターのBBによるショップ「MFC STORE」。二人の「好きなもの」をコンセプトにインポート、アーカイブ、セレクト、スニーカーの4つのセクションでアイテムを構成するショップ。
HP: https://mfcstore.official.ec/
Instagram: https://www.instagram.com/mfc_store
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