「SHIBUYA109 LIVE TV ハチスタ」11月8日(金)オープン
PR TIMES / 2019年10月17日 19時35分
参加体験型のソーシャルライブ放送局が世界的カルチャートレンドを発信し続ける街“渋谷”に開局
[画像1: https://prtimes.jp/i/40346/14/resize/d40346-14-884374-1.jpg ]
“ティーンズカルチャーテックカンパニー”の株式会社超十代(本社:東京都渋谷区 代表取締役:平藤真治 以下「超十代」)は、SHIBUYA109渋谷を運営する株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:木村知郎 以下「SHIBUYA109」)と、“楽し場創造会社”の株式会社セガ エンタテインメント(本社:東京都大田区 代表取締役社長:上野聖 以下「セガ」)と協業し、参加体験型ソーシャルライブ放送局「SHIBUYA109 LIVE TV ハチスタ」(以下ハチスタ)をSHIBUYA109渋谷の8階に開局いたします。
本放送局は、SHIBUYA109が掲げる企業理念『Making You SHINE!~新しい世代 の“今”を輝かせ、夢や願いを叶える~』をベースとし、新たなエンタテイメントコンテンツとして誕生いたします。今年40周年を迎えたSHIBUYA109では、「SHIBUYA109LAND」をコンセプトに様々なコンテンツを積極的に展開しており、本放送局をエンタテイメントの中心として位置付けていきます。
新時代のライブ放送によるエンタメ情報番組やライブコマース番組を通じて、ヒト・モノ・コト・トキ・タメの新たなムーブメントやカルチャーを紹介し、新しい世代が活躍できるソーシャルライブ番組を制作・配信する場となっております。デジタルネイティブ世代に向けてデジタルを通じて人と人とが出会い、たくさんのコミュニケーションが生まれる場所を目指します。コンテンツパートナーにアソビシステム株式会社、SNOW Japan株式会社(ZEPETO)、株式会社ツインプラネット、MARK STYLER株式会社、LINE株式会社などを迎え、10代~20代が熱狂する様々なジャンルの番組を続々配信予定です。
ハチスタの仕組み
[画像2: https://prtimes.jp/i/40346/14/resize/d40346-14-854967-0.png ]
ハチスタのライブスタジオ・カフェ・ショップについて
「ハチスタ」はデジタル配信とリアルイベントを同時開催可能なカフェ・ショップ併設型のライブ配信スタジオです。デジタル動画の領域で活躍する若者達とコンテンツを制作、配信する場としてスタジオを提供。今後のマーケットに求められるOMO*を実現していきます。また、オフライン用途としてライブ配信の公開収録、記者発表会、新作PRイベント、ファンミーティング等の、リアルから生まれる熱狂をデジタル動画として拡散する機能を備えています。
*OMO(Online-Merge-Offline):インターネット上とインターネット以外のリアルの垣根を超え、それぞれを融合し効果を最大化するマーケティング概念。
「SHIBUYA109 LIVE TV ハチスタ」概要
名称 SHIBUYA109 LIVE TV ハチスタ
URL https://www.109livetv.com
事業者 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント/株式会社セガ エンタテインメント/株式会社超十代
住所 東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109渋谷 8階
開業日 2019年11月8日(金)
営業時間 10:00~21:00
収容人数 スタジオ 60名(スタンド)/40名(着席)
面積 198.35平米(スタジオ 82.1平米/カフェ・ショップ 43.1平米)
公式アカウント
Instagram https://instagram.com/livetv_8sta
Twitter https://twitter.com/Livetv8sta
LINE LIVE https://live.line.me/channels/41791
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
au PAY マーケット、ライブTV番組「晴れのちショッピング」で人気キャスターがグランピング体験をする特別番組の配信が決定!
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
『TIMELINE』がauコマース&ライフ株式会社と共に企画・制作する『au PAY マーケット』のライブTV番組「晴れのちショッピング」で、ウェザーニュースの人気キャスターがグランピング体験!
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
A夏目がメジャー1stアルバム「Gum」リリースをきっかけに立ち上げたスタジオライブ&フリーライブシリーズ、LIBEROのYouTube生配信決定!
PR TIMES / 2024年4月19日 15時45分
-
休みながら美しく“休息美容”を提案するヘアケアブランド「melt」初のPOP UP開催!ハラカド全館での体験型イベントを実施
PR TIMES / 2024年4月15日 13時15分
-
『NewJeans × SHIBUYA10945th ANNIVERSARY CAMPAIGN』
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
3「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
4アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください