1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

HINEMOSが、TRUNK(HOTEL)とコラボレーションした新しい日本酒ギフトセットが登場

PR TIMES / 2021年2月4日 9時45分

HINEMOSの6銘柄をセレクトした、特別なギフトセット

 時間がコンセプトの新しい日本酒ブランド「HINEMOS」は、渋谷区神宮前のブティックホテルTRUNK(HOTEL)とコラボレーションした日本酒ギフトセットをリリースいたします。
 なお、本商品は、TRUNK(HOTEL)のコンセプトストアTRUNK(STORE)、及びTRUNK(WEDDING)のウェディングギフトのみの限定販売となります。TRUNK(STORE)では各銘柄を1本からご購入いただけます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/44394/14/resize/d44394-14-718584-0.jpg ]


 お酒を飲むタイミングやシチュエーションは様々。本コラボレーションでは、時間帯によってその時間を最高な瞬間に変えるお酒は違うという考えから、夜の8時から深夜の2時まで時間帯に合わせた6銘柄の日本酒をセレクトしました。
 ボトルは、おすすめの時間を”時計”で表現した、TRUNK(HOTEL)のクリエイティブチームであるTRUNKアトリエによるオリジナルデザイン。本コラボレーション限定の100mlのミニサイズで、様々な日本酒をお楽しみいただけます。

 原材料は全て「米と米麹」のみ。多様な日本酒の味わいを杜氏(とうじ)の技術で実現しています。 International Wine Challengeでの受賞作も含む本物の味わいをお愉しみいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44394/14/resize/d44394-14-763772-1.jpg ]

●6銘柄ラインナップ:
HACHIJI(PM8:00):多彩な料理に応える白濁のオールラウンダー
精米歩合:70% アルコール分:7度

KUJI(PM9:00):ディナーを引き立てる香り華やかな純米大吟醸
精米歩合:40% アルコール分:15度

JUJI(PM10:00):デザートライスワインで最高のフィナーレを
精米歩合:70% アルコール分:15度

JUICHIJI(PM11:00):締めにふさわしい品格 素材引き立つ純米吟醸
精米歩合:50% アルコール分:14度

REIJI(AM0:00):深夜の始まりを彩る赤色酒
精米歩合:-(非公開) アルコール分:5度

NIJI(AM2:00):深い夜を鮮明にする りんご酸純米酒
精米歩合:70% アルコール分:15度

●販売場所:
TRUNK(STORE)、TRUNK(WEDDING)
※TRUNK(STORE)では、ギフトセット、及び各銘柄を1本からご購入いただけます。
※TRUNK(STORE)でのオンライン販売は行っておりません。
※TRUNK(WEDDING)では、TRUNK(HOTEL)で結婚式を挙げられる新郎新婦様のみご購入いただけます。

●問い合わせ先:
TRUNK(STORE) 03-5766-3206
TRUNK(WEDDING) 03-5766-3200
[画像3: https://prtimes.jp/i/44394/14/resize/d44394-14-749728-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/44394/14/resize/d44394-14-645687-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/44394/14/resize/d44394-14-510811-4.jpg ]



◆ TRUNK(HOTEL)とは
 2017年5月、渋谷区神宮前にオープンしたブティックホテル。館内には客室、レストラン、ショップ、ラウンジが揃い、あらゆる人を受け入れるオープンな空間が広がる。TRUNK(HOTEL)は、「ENVIRONMENT(環境)」「LOCAL FIRST(ローカル優先主義)」「DIVERSITY(多様性)」「HEALTH(健康)」「CULTURE(文化)」という5つのカテゴリーに注力しながら、「一人一人が日々のライフスタイルの中で、自分らしく、無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活すること」という「ソーシャライジング」をコンセプトに掲げる。

URL:https://trunk-hotel.com/
ADRESS:東京都渋谷区神宮前5-31

◆ HINEMOSについて
 HINEMOSは2019年に生まれた、時間をコンセプトにした新しい日本酒ブランドです。難しい専門用語を使わずに、もっと気軽に日本酒を楽しんでほしいという思いから、世界中の人に共通した概念である"時間"を商品のコンセプトにし、銘柄の名前自体を”SHICHIJI”や”HACHIJI”というように"時間"にした日本酒を手掛けています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/44394/14/resize/d44394-14-689782-5.png ]


 その日本酒の味わいは多様性に富み、低アルコールや極甘口のもの、スパークリングや白濁しているにごり酒、新感覚の赤色酒など、誰が飲んでも違いがはっきりとわかり、食事シーンでのペアリングのイメージがつきやすいような酒質を心がけています。初めて日本酒を飲むような方でもはっきりと違いがわかり、自分の好みにあった日本酒がわかる、そのような日本酒を展開しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/44394/14/resize/d44394-14-439022-6.png ]

◆ HINEMOSとは
 飲む ”時間” をコンセプトにした日本酒ブランドを展開する株式会社ライスワイン(本社:神奈川県小田原市、代表取締役CEO 酒井優太)が展開する日本酒ブランド。「日本酒をもっとシンプルに」という創業者の想いから誕生した「HINEMOS」は、「時間」をコンセプトにした今までにない全く新しい日本酒。技術的に難しいとされる低アルコール原酒を実現し、辛口から甘口まで幅広い味わいのラインナップを展開。

<会社概要>
社名:株式会社RiceWine
URL:https://hinemos.tokyo/
代表者:代表取締役CEO 酒井優太
所在地:神奈川県小田原市栄町3−12−8 旧三福2F
設立:2018年8月2日

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください